コスパ最強!Ark news Wire 海外プレスリリース

記事
ビジネス・マーケティング

images_2020_0612.jpg

こちらのブログでは、海外プレスリリースのサービスについて具体的に紹介したいと思います。

2020年初頭より始まったコロナパンデミックによってデジタルの時代は加速しました。
現代は、世界中の多くの人々が、デジタルで情報を得る時代となりました。
ArkNewsWireは、御社のニュース、サービス、商品、コンテンツを、最小限のコストで世界に向けて迅速にデジタルで配信します。

【このようなお悩みはありませんか?】

●海外を視野に企業活動をしていきたいが何をしたらいいか分からない
●国内のマーケットは、年々厳しくなっている
●専門家にコンサルを依頼すると、コストが高い
●安心して相談できる専門家がいない
●既に英語のHPを持っているが、海外からの認知度が上手くいかない
●限られた広告予算を有効活用したい
●以前プレスリリースを出したが、全く掲載されなかった

このようなお悩みを持つ方を対象に記事を書いております。
よろしければお読みくださいませ。

海外プレスリリースとは?


海外プレスリリースとはどういうものなのか、海外プレスリリースの重要性などについてご説明します。

『○○会社、話題の新商品「○○」をついに発売開始!』
私たちは、日々インターネットや新聞、テレビでこのようなニュースをたくさん目にしますが、「企業情報は、一体どうやってニュース記事になるんだろう!?」と不思議に思ったことはありませんか?
実は、その情報源こそが「プレスリリース」なんです。

プレスリリースは、企業がメディアへ提供する「企業の公式文書」
プレスリリースとは、企業がテレビ局や新聞・雑誌社、ニュースサイト運営社などのメディア(報道関係者)に対し、新製品や新サービス、イベント開催など自社の新たな活動報告を発表する「企業の公式文書」を指します。

メディアはこの企業からの情報を元にテレビ、新聞、雑誌、ニュースサイトに取り上げることで一般消費者に対し広く情報発信をしています。
プレスリリースを配信することは、自社の伝えたい情報を広く知らしめるための重要な手法の1つです。

海外プレスリリースは、日本国内ではなく、海外に向けて配信するプレスリリースです。

広告とは異なるプレスリリースの役割とメリット

一般的に「広告」とは、企業がテレビや新聞の広告枠を買い広告主となることで、自社の商品を宣伝する手法です。

一方、プレスリリースは、メディアにニュースとして取り上げられることを目的として企業の情報を提供(いわゆる広報活動)する代表的手法となります。そのため、プレスリリースでは、消費者に対し直接商品の購入を呼びかけるような広告的フレーズの使用はご法度です。

なお、広告の特徴は「企業 → 一般消費者」と、ダイレクトに商品の良さやブランド価値を訴求できるのに対し、プレスリリースは、「企業 → メディア → 一般消費者」と第3者であるメディアを介し、「ニュース・取材記事・報道」等より客観的な情報として世の中に発信されていきます。
そのため、伝えたい情報はもちろん、加えて一般社会全体の信用や共感、支持をより得られやすいというメリットがあります。

プレスリリースとして配信できる情報とは?

では、実際にプレスリリースとして配信できる情報とは何でしょう?
具体的には下記のようなテーマが対象となります。
種類.jpg


当たり前のように感じるかもしれませんが「事実」を書く。これは鉄則です。
プレスリリースは広告とは一線を画すものですので、抽象的な表現は避けより具体的に事実を書くことを心がけましょう。
また、“季節のご挨拶”や“発信者の主張や考えをまとめた“読み物”など、単なる「お知らせ」や「メルマガ」と捉えられるものもプレスリリースとしては不適切です。

海外プレスリリースの効果


バナー2.jpg





海外プレスリリースのメリット

海外向けプレスリリース配信を活用するメリットを解説します。

1.一度に多くの媒体へアプローチできる
2.媒体リストを作る手間がかからない
3.一般ユーザーによるシェアや拡散が期待できる

まず、海外向けプレスリリース配信サービスは数百の掲載メディアを抱えているため、一度に多くのサイトにニュースを転載でき、認知度が高まりやすくなります。特に大手メディアなど拡散力の高い媒体に掲載されると、自社だけではなかなかアプローチできないユーザーまで情報を届けることができます。

次に、サービスを利用することで、プレスリリースするメディアの媒体リストを自社で作る必要がなくなります。効率よく商品の情報を拡散できるので、新たな商品の開発をするなど、他の業務に集中できます。

最後に、このサービスでは一度に多くのサイトにニュースを掲載できるため、多くの一般ユーザーにも情報が届き、その一般ユーザがSNSなどでニュースを拡散する可能性も少なくありません。一般ユーザーから別の一般ユーザーへと、さらに広い範囲で認知度を高めることができます。






ArkNewsWireのプレスリリースサービス 3つの特徴


簡単!安い!早い!圧倒的なリーチ数!


1、業界最安値クラス!コスパ最強!
通常、海外プレスリリースサービスは基本料金が6万、7万と安く設定されていても写真添付や翻訳、ライティング、配信先の追加が有料オプションだったりと、通常の海外プレスリリースは平均20~40万円異常と高額になります。

海外プレスリリースをうちたいが、結局値段が高くて、うつことができなかった方へ、画期的なプレスリリースサービスを開発しました。

人件費、広告費を徹底して削減し、すべてオンラインで完結する
仕組みを構築し、全て料金へ還元!
ココナラ価格で安心・安全なお取引!

2、圧倒的なリーチ数!転載数!
  20000リストに最短5日でプレスリリース配信、掲載
image-final (2).jpg

ニュースサイト、業界のジャーナリストやブロガー等のインフルエンサー
約30000に御社のプレスリリースを配信します。
GoogleNews等、世界各国のニュースサイトにプレスリリースを掲載!
また100以上の世界のメディアへプレスリリースの記事を転載します。
image-final (1).jpg


3、簡単!ライティングから配信、レポートまで全てお任せOK!
お客様でご対応頂くことは、英語のHPをご用意することだけ。
プレスリリース案、タイトルや文章などの英語ライティング、配信、レポートのフィードバックまで全てこちらで請け負います。
面倒な作業は必要ありません。
(内容によってはお断りをせざるを得ない場合がございます。
 事前にDMにてご相談くださいませ。)



伝わる!海外目線ライティング(有料オプション)


世界の目線と日本の目線は違う
世界の人々は、それぞれに日本人とは異なる歴史、文化、宗教、風習、言語、さらには価値観、感性及び世界観を有しています。
ズレ1 (1).png


そのようなことを全く意識せずに、「これがザ・日本。この商品、サービスは高品質。日本では人気です」と海外にPRしようとしても失敗してしまいます。
確かに日本人の作る商品・サービスは世界には存在しないものも多く、しかも高品質なものが多い。
とても素晴らしい商品・サービス・コンテンツが多いのは事実です。
しかし、だからといって海外で反応が得られるかというと、必ずしもそうとは言い切れません。
世界の人々の感覚は、当然日本人とは異なる為、日本人がいいと思ったものでも、世界は全く興味を示さないこともあるのです。

商品やサービスを海外で販売しようとする以上、それが魅力的かどうかを判断する主体は日本人ではなく世界の人々であり、世界の人々の目線に立つことがどうしても必要になってきます。しかし、これまでは、日本人が日本人の目線でいいと思うものを世界に売り込もうとしてきました。

日本の魅力を海外に伝える努力は、活発に行われるようになってきましたが、世界の人々への訴求力が高いとは決して言えません。その原因として、日本人の「伝え方」に関するいくつかの特徴が挙げられます。
30.png


例えば、海外の人たちの関心事項ではなく、商品への熱い思いなど自分たちが最も苦労してきた部分を中心に、「自分たちの言いたいこと」を伝えようとしてしまう。
大切なのは、海外の人たちが本当は何を求めているかということです。


また、海外の関心を引くために、分かりやすい入口を用意することも必要です。訴求力を高める工夫が必要になります。
日本企業や個人によくあるケースは、日本語の文章を、そのまま英訳するということです。
相手が何に関心をもっているのか、この魅力を伝えるには、どのような入口が望ましく、どのような伝え方をすればいいのか、どういう表現を使えばいいのか、そこを考える必要があります。
いい商品やサービスでも、伝え方が悪いと全く伝わりません。


では、具体的にどうすればいいのでしょうか。
それは、プレスリリースを作成する場合、海外の英語ネイティブのプロライターに書いてもらうということが必要です。
25.png

5.png


日本人が考えて書いても、ひとりよがりになる可能性があります。私たちには、海外の方の感覚はなかなか理解できません。海外の視点にたつには、海外の人のフィルターを通す必要があります。
商品やサービス、コンテンツを海外の人に販売するためには、必ず海外の人のフィルターを通す必要があります。

こちらのプレスリリースサービスでは、海外のネイティブのプロライターが、タイトル、文章の構成を考え、執筆します。
その為、日本国内のひとりよがりの目線ではなく、海外目線のライティングで
世界に訴求できます。




配信先のエリアや業界をお選び頂けます。

配信先のエリア

アフリカ・アジア・中東・ロシア・北米・ヨーロッパ・ラテンアメリカ

young-man-looking-to-world-map-with-crossed-hands-AYPLBL3.jpg


ターゲットとする業界
以下より2つお選びください。

● 農業 ● ゲーム、アミューズメント、ホビー
● 自動車 ● 航空関連 ● 銀行、投資、M&A等
● 美容 ● 書籍・電子書籍・マガジンなどの出版
● 建設 ● ビジネス・経済関連 ● 化学
● 貿易関連 ● 消耗品 ● 文化・ライフスタイル
● 教育 ● 電化製品 ● 緊急
● エネルギー ● 食品・飲料関連 ● ヘルスケア、医薬品
● 人権問題 ● 保険 ● 国際機関 ● IT関連
● 法律関連 ● メーカー・製造業 ● 映画・音楽
● 不動産関連 ● 小売り業界 ● トラベル・観光・歴史


プレスリリースの手順

手順.jpg

配信できない記事等について

下記条件に該当するプレスリリースは配信を承ることができません。

・過去配信された案件と同一案件
・商品の販売開始、サービスの提供開始など、開始時期から2ヶ月以上経過している
・対象となる商品やサービスが、新たに販売開始、提供開始等になった旨が文章内で確認できない
・アダルト、出会い系サービス、ギャンブルを含む、公序良俗に反する商品やサービスに関する案件
・訴訟案件、企業間/個人間/企業個人間のトラブルに関する案件
・個人や会社を特定し、差別または誹謗中傷している
・宗教的活動またはこれらの勧誘に関する内容が含まれている
・法に触れる可能性がある
・第三者のプライバシーまたは秘密事項、名誉等を侵害している、または侵害する可能性がある
・当社および当社の関係会社が提供するサービスと類似した案件
・本文中に虚偽、または虚偽である可能性が高い内容が含まれている
・ねずみ講、マルチ商法等の勧誘、営業、広告、宣伝活動に該当する
・プレスリリースとしてメディアに向けて発信する内容、体裁としては不適切
・会員の登録情報に不備、不正等がある

まとめ

プレスリリースの英文ライティングから、20000媒体への配信、掲載、レポートまで全て込みで、ココナラでは、5万円で販売しております。

他社と比べて、高品質のサービスになっており、価格は安くなっております。

是非、この機会にご購入ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す