「コロナ禍でわかった無くてよかったもの」TOP3

記事
コラム
コロナ禍となり、働き方が変わりました。
在宅勤務が多くなり
顔を合わせなくなりました。

通勤がなくなり
プライベートの時間が増えました。

会社に行かなくても
意外になんとかなるな
と思いましたよね。

エン・ジャパン株式会社が
「コロナ禍でわかった、無くてよかったもの」調査結果を
発表しました。

「コロナ禍でわかった、無くてよかったもの」調査
無くて良かったものTOPは、

TOP1:
対面での会議(45%)

TOP2:
社内イベント(25%)

TOP3:
定時勤務(23%)

経営者にとっては
寂しい結果ですね。

オンライン会議が浸透し
直接合わなくても
済むということでしょうか。

オンライン会議では
仕事をしている人とは頻繁に話をしますが
直接仕事をしていない人とは
一切触れ合えなくなります。

中高年の私は
一年も話していないと
顔と名前をわすれます。

イノベーションが叫ばれているのに
これで良いのか?
と思ってしまいました。

対面の良さは間違いなくありますので
対面とオンラインをバランスよく
とりいれた働き方ができると良いですね。

それには
会社を居心地の良い場所にする
会社をリゾートホテルのようにする
会社を、おいしいレストランにする

といったことを
真面目に考えないと
いけないかもしれません。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す