こんにちは。
夢の応援クリエーター♡ひなたんです。
今回は、たま~に訊かれる
他人との関わり方についてのお話。
人間関係でお悩み中の方は、
よかったら参考になさってくださいね♡
恋愛も、仕事も、家族も、SNSも、
すべて人間関係が大事。
好きな人の言動、苦手な人との接し方など、
誰でも悩んだ経験はありますよね。
でも、残念ながら変えられるのは、
自分の言動のみです。
他人をコントロールしようとするより、
自分の対応方法や、距離感を工夫した方が
ストレスを減らせると思います。
⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆
~人間関係で大切なこと3選~
①近付きすぎない
②期待しない
③依存しない
⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆
私は、基本的にフレンドリーですが、
どんなに気に入った人でも、
適度な距離感を大切にしています。
たとえ気が合う人でも、
近すぎれば衝突の原因になりますし、
「~してほしいな」と思っても、
たいていは上手くいきません(汗)
パートナーに「私を愛してほしい」と求めても、
表現方法は人によって違うので、
モヤモヤの原因になります。
自分の心は、自分で満たしてあげること。
そして、相手がしてくれたことに感謝して
「ありがとう」とお礼を言うこと。
もし、相手にして欲しいことがあれば、
言葉にして伝えること。
これだけでも、ケンカしづらくなりますよ。
“人との繋がりは、感謝の心”
“仲直りの魔法は、謝罪の言葉”
適度な距離感と対話を大切にしながら、
丁寧に交流できたら良いですね♡
今日も、元気にココナラ運用中♪
ブログの感想&リクエストがあれば、
お気軽にメッセージくださいね♡
ひなたんへのメッセージはこちら🏠🌸
~プロフィール作成~
あなたの魅力を言語化してみませんか?
苦労した体験も、苦手なことも全てあなたの強みです✨
~出品サービス作成~
挑戦したいサービスは何ですか?
あなただけのサービスで差別化します✨
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
いつも応援ありがとうございます。
「参考になったよ~」と思った方は、
♡ポチしていってね(*^^*)