【ひと休み】自分へのご褒美♡

【ひと休み】自分へのご褒美♡

記事
コラム
こんにちは。
夢の応援クリエーター♡ひなたんです。


今日は、自分へのご褒美デー♪
ただの飯テロブログですがw


よかったら、気分転換にお楽しみくださいね♡

ミニひなたん手ありハート.png


最近、Kindle出版サポートや、
Kindle表紙制作など、
新しいことに挑戦してきました。


今月末には、今のメンターさんの
ビジネスコンサルを受ける予定。


さらに飛躍できるように、
頑張っている自分にご褒美を買ってきました!


まぁ、言い訳ですけどねw

ミニひなたんガッツ.png


\ジャジャ~ン!!/
ちょっと厚めのステーキ肉ですよ♡


クレージーソルトを振って
真空にして半日ほど寝かせ、
(サランラップでぴったり包むだけでもOK)


30分くらい常温に戻して準備OK♪
(夏場は短めにしてくださいね)


フライパンにサラダ油を入れて、
弱火でニンニクチップを作ります。
(焦がさないにね♡)


ニンニクチップを取り出し、
強火にしてステーキ肉を投入!

ひなたんルンルン.png


ステーキ肉の端っこがトロ~ッと溶けたら、
ひっくり返して赤ワインでフランベ♪


すぐにお肉を取り出し、
アルミホイルで優しく包みます。


その後、同じフライパンに
汁を切ったコーン缶を投入♪


(汁は、コーンの天ぷらをする時に
入れると美味しいですよ♡)

ミニひなたんにやり.png


ニンニクの風味とお肉の旨味が
しみしみのオイルで、
フライパンをゆすりながら
弱~中火でコーンを加熱。


アジシオを軽く振り、
コーンがパチパチはじけるようになったら、


火を止めて、バターを入れて全体に絡め、
バターコーンのできあがり♪

ミニひなたんヒミツ.png


アルミホイルで包んだお肉が
余熱でミディアムレアになっているので、
ナイフで丁寧に切り分けます。


ステーキは、ニンニクチップを乗せ、
岩塩や、醤油+ワサビで
さっぱりといただくのが大好きです♡


ステーキ肉の桜色の断面を愛でて、
お肉を口に入れ、赤ワインを一口。


はあぁ~~~幸せ♡♡♡

ミニひなたんのほほん.png


自分の心を満たすって大切ですね。


心が健康だからこそ、
今ある幸せを味わえますからね。


最近、寒くなってきて
体調を崩される方も増えていますが、


美味しいものを食べて、
たっぷり睡眠をとって、ご自愛くださいね♡

にこにこハート付き.png


Kindleの表紙制作、
プロフィール&出品サービス執筆、
サムネ&ヘッダー制作など、


私でお力になれることがあれば、
お気軽にメッセージくださいね♡


ひなたんへのメッセージはこちら🏠🌸


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


~出品サービス作成~

「売れない…」諦めかけたそのサービス、
生まれ変わらせませんか?
新サービスに挑戦したい方も大歓迎♪


~寄り添いコンサル~

ココナラの疑問や不安をスッキリ解決✨
ページ全体を見直し+メンタル回復♡


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


飯テロにお付き合いくださり、
ありがとうございました。

お楽しみいただけた方は、
♡ポチしていってね(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す