こんにちは。
夢の応援クリエーター♡ひなたんです。
今日は、自分へのご褒美デー♪
ただの飯テロブログですがw
よかったら、気分転換にお楽しみくださいね♡
最近、Kindle出版サポートや、
Kindle表紙制作など、
新しいことに挑戦してきました。
今月末には、今のメンターさんの
ビジネスコンサルを受ける予定。
さらに飛躍できるように、
頑張っている自分にご褒美を買ってきました!
まぁ、言い訳ですけどねw
\ジャジャ~ン!!/
ちょっと厚めのステーキ肉ですよ♡
クレージーソルトを振って
真空にして半日ほど寝かせ、
(サランラップでぴったり包むだけでもOK)
30分くらい常温に戻して準備OK♪
(夏場は短めにしてくださいね)
フライパンにサラダ油を入れて、
弱火でニンニクチップを作ります。
(焦がさないにね♡)
ニンニクチップを取り出し、
強火にしてステーキ肉を投入!
ステーキ肉の端っこがトロ~ッと溶けたら、
ひっくり返して赤ワインでフランベ♪
すぐにお肉を取り出し、
アルミホイルで優しく包みます。
その後、同じフライパンに
汁を切ったコーン缶を投入♪
(汁は、コーンの天ぷらをする時に
入れると美味しいですよ♡)
ニンニクの風味とお肉の旨味が
しみしみのオイルで、
フライパンをゆすりながら
弱~中火でコーンを加熱。
アジシオを軽く振り、
コーンがパチパチはじけるようになったら、
火を止めて、バターを入れて全体に絡め、
バターコーンのできあがり♪
アルミホイルで包んだお肉が
余熱でミディアムレアになっているので、
ナイフで丁寧に切り分けます。
ステーキは、ニンニクチップを乗せ、
岩塩や、醤油+ワサビで
さっぱりといただくのが大好きです♡
ステーキ肉の桜色の断面を愛でて、
お肉を口に入れ、赤ワインを一口。
はあぁ~~~幸せ♡♡♡
自分の心を満たすって大切ですね。
心が健康だからこそ、
今ある幸せを味わえますからね。
最近、寒くなってきて
体調を崩される方も増えていますが、
美味しいものを食べて、
たっぷり睡眠をとって、ご自愛くださいね♡
Kindleの表紙制作、
プロフィール&出品サービス執筆、
サムネ&ヘッダー制作など、
私でお力になれることがあれば、
お気軽にメッセージくださいね♡
ひなたんへのメッセージはこちら🏠🌸
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
~出品サービス作成~
「売れない…」諦めかけたそのサービス、
生まれ変わらせませんか?
新サービスに挑戦したい方も大歓迎♪
~寄り添いコンサル~
ココナラの疑問や不安をスッキリ解決✨
ページ全体を見直し+メンタル回復♡
✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿
飯テロにお付き合いくださり、
ありがとうございました。
お楽しみいただけた方は、
♡ポチしていってね(*^^*)