【必見】マリオ映画の見どころ♪

記事
コラム
こんにちは。
ココナラアドバイザー・・・いえ、ゲーマーのひなたんです。


今回は、ちょっと気分転換!
超おすすめ&大人気映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の見どころをお話します♪


CM以上のネタバレはしないように配慮するので、これから観ようか迷っている方、気になっている方もぜひご覧下さいね(*^^*)


Here we go~♪♪
マリオとルイージブログ用.png
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式Xより引用


🍄🌷⭐️映画の感想🍄🌷⭐️


正直、かなり完成度が高くて面白かったです!


特に、マリオ好きな方、任天堂ゲームファンの方なら思わずニヤリとしてしまうような要素もたくさんあるので、より深く味わえると思います。


勇敢で弟想いのマリオ、ちょっぴり臆病で優しいルイージ、強くて可憐なピーチ姫、愛嬌があってどこか憎めない宿敵クッパなど、キャラクターそれぞれの良さもあり、思わず感情移入してしまいます。


映画を通じて感じるのは「どんなに逆境でも諦めなければ必ず道が開ける」ということ。


軽快なBGMが心地よく、ギャグ要素も程よく散りばめられており、中だるみせずに最後まで楽しめますよ♪
3人で見る景色ブログ用.png
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式Xより引用


🍄🌷⭐️知ってるとより映画を楽しめるゲーム🍄🌷⭐️


・スーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオワールド
・スーパーマリオ64
・マリオカート8
・Newスーパーマリオブラザーズ
・スーパーマリオ ギャラクシー
・スーパーマリオ 3Dワールド
・スーパーマリオ オデッセイ
・ドンキーコング トロピカルフリーズ
・ルイージマンション3
・進め!キノピオ隊長
・大乱闘スマッシュブラザーズSP
・スーパーマリオメーカー
・光神話・パルテナの鏡
・アーケード版 ドンキーコング


上記は、私が気付いたゲーム要素。
(ゲーマーなので、アーケード版など、リアルタイムで遊んだことがないものも知識で知っていますw)


もちろん、全部は知らなくても大丈夫!
でも、マリオシリーズのキャラクターと、ドンキーコングは知っていた方が楽しめるかも♪


え?「ドンキーコング」って何かって??
赤いネクタイをした陽気なゴリラです!
大好物はバナナだよ~🍌

陽気なドンキ―コングブログ用.png

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式Xより引用


🍄🌷⭐️映画の見どころ🍄🌷⭐️


・ストーリー

主人公は、ニューヨークで配管工を営むマリオ。
特殊能力もなく、身長の低さにコンプレックスを抱くごく普通の男性です。

でも、弟や仲間を助けたいという想いで、マリオシリーズのアイテムの力を借りて、強大な力を持つ宿敵クッパに挑みます。

大切なのは、家族や仲間との「絆」や、何かを成し遂げようとする「想いの強さ」なのだと気付かされます。


・BGM

マリオシリーズを中心に、任天堂ゲームのBGMがアレンジされていて楽しいです♪

一番耳にしたのは、おなじみの『スーパーマリオブラザーズ』地上のテーマ&地下のテーマです。

ゲームで遊んだことが無い方も、一度は聴いたことがあるハズ!
キノピオブログ用.png
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』公式Xより引用


『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は、すでに「Amazon Prime Video」や「U-NEXT」などのネット配信、DVDやブルーレイでも発売されています。


ご興味がある方は、ぜひご覧になってみて下さいね(*^^*)🍄


*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·


落ち込んだり、自分に自信が持てなくなったあなたへ♡
マリオのように、明るく前向きに生きるコツを教えちゃうよ♪


ポジティブ思考&のんびり屋さん♡
ひなたんへのお手紙はこちらから💌🌸


*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·


いつも応援ありがとうございます!
「映画のレビュー面白かったよ~」という方は♡ポチしてね。
人気があったら、第2弾も書くかも~(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す