サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

依存症の家族の方へー共依存*回避を手伝います

頭でわかっていても、どうしようもない絶望感が襲ってくるときに

5.01 販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

依存症の家族のための心理カウンセリングです。



配偶者の飲酒で、自分の気持ちの中に、怒り、悲しみ、絶望を感じ、何度も繰り返し起こる同じ出来事に、苦しんでいる家族のためのメッセージ形式でのカウンセリングです。



カウンセラーは家族問題・共依存に特化したカウンセラーで、これまで、依存症、鬱、引きこもり、離婚相談、精神疾患、難病、DVなど、様々な家族関係の中に起きるケースに携わってきました。



依存症は本人だけでなく、家族も巻き込み精神的な病です。


依存症本人に良かれと思ってしていることが、逆に飲酒を加速させたり、家族の溝を大きくしてしまうこともあります。



このカウンセリングは、あなたの抱えている葛藤を受け止め、共に出口を探していくお手伝いをしていきます。



カウンセリングは、カウンセラーの倫理に法り、プライバシーは厳守されます。



こんなことは恥ずかしくて言えない、誰にも本音で話せない、そう思っている心のうちを書いて大丈夫です。



カウンセラーは、あなたの心を受け止め、暗闇に突き進むことを止め、解決の方向へのガイドをお手伝いをします。



まずはぜひ、そのきっかけを得てみてください。

*共依存とは・・・特定の相手に囚われている状態のことです。頭からある特定の家族が離れない、いつもその人に振り回されている、その人の問題を自分が背負っている状態です。

カウンセラーは知識だけのカウンセラーではありません。実際に共依存経験をし、闇を見てきました。その痛みに寄り添います。どうぞ恐れず、扉を開けてみてください。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

購入にあたってのお願い

購入される前に、下記3点をお願いします。



・依存症者との続柄

・問題が発覚してからの大体の年数

・過去の自助会、カウンセリングの参加、その他精神科などの診療経験の有無



※事前相談はもちろんOKです。お気軽にダイレクトメッセージをお送りください。

すべて読む

よくある質問

メッセージ形式のカウンセリングとはどのようなものですか?
ご購入後、相談事項や悩んでいることなどをお送りください。文章の量は問いません。そのメッセージを受けて、心理カウンセラーが返信いたします。文章はA4サイズ1枚の分量です。
相談できるメッセージは何往復可能ですか?
相談メッセージは2往復です。最初の相談メールを受けて、返信をします(1往復)。その後、フィードバックやコメント、質問などが可能です(2往復)。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス