女性限定悩み相談聞きます

子育て・介護などのお悩みを伺い必要な制度などをご紹介します。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

社会福祉士として、女性のお悩みを伺い、何に対して悩んでおり、どう解決していくのか話を整理してまとめ、必要な制度やサービスなどがあればご紹介します。 ・子育てが大変でどうしたら良いかわからない。孤独感がある。 ・親の介護が心配だが、施設に入るにもお金がかかるので不安。そもそも介護ってどうしたら必要になるの?介護保険ってよく聞くけど何? などのお悩みを伺います。 私自身、1歳と0歳の母親であり、子育てのお話については地域により制度は異なりますが、だいたいのサービスを提供することは可能だと思います。 また、特別支援教育の知識もあるため、発達障害や知的・身体障害などの子どもに関しての相談も承ります。 介護に関しては、高齢者施設で働いていた経験があります。 悩みはあるけど、どこに相談すれば良いかわからない。そんな方が話を聞いてもらえる場があればと思いサービスを提供することに致しました。

購入にあたってのお願い

より良いサービスの提供のため、事前に何について悩んでいるか簡単にメッセージを頂ければと思います。 子育て中のため、電話相談は夜中心になりますのでご了承ください。