この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

お薬がドーピング検査で問題ないかを調べます

大会前に、薬を服用していいか迷っているあなたにオススメ!

評価
販売実績
1
残り
3枠 / お願い中:0
お薬がドーピング検査で問題ないかを調べます 大会前に、薬を服用していいか迷っているあなたにオススメ! イメージ1
お届け日数
要相談
初回返答時間
23時間以内(実績)

サービス内容

スポーツファーマシスト協会の認定資格をもつ薬剤師です。 近年、うっかりドーピングが問題になっております。近隣の薬局や病院でも、ドーピングに関する専門的な知識がないと対応が難しい場合があります。 当方では、基本的に医療用医薬品(処方箋でもらう薬)5品目まで500円でお調べします。また、OTC医薬品(ドラッグストアで購入できる薬)は3品目まで調べます。他は応相談。 ご要望される方には、近隣の医療機関で、ドーピングを相談できる医師の検索も行います。 私自身、学生の時からスポーツが大好きで、今でも習い事でしております。 自分の知識を生かして、何かしら手伝えることがないかと思い、スポーツファーマシストを取得し、こちらに登録させて頂きました。 よろしくお願い致します。

購入にあたってのお願い

ご相談される場合は、スポーツの種目、国内か世界か大会の規模をご記載下さい。 薬の書き方について以下ご注意ください。 OTC医薬品の場合は、例えばパブロンだけではなく、パブロンSα錠など、きちんと種類までご記載下さい。医療用医薬品と異なり沢山の成分が含まれており、種類毎に内容も違うので、ご注意下さい。 医療用医薬品に関しては、ドーピング検査で認められていない薬でも、治療のためにどうしてもその薬を使わなければいけないときがあります。 例えば喘息で毎日使い続けている薬がある方。 その場合、大会1ヶ月前までに医師から協会への申請が必要となります。 なのでそのような場合はご相談を1ヶ月以上前に、お願い致します。 ドーピング検査に関する薬は毎年更新されますので、都度ご相談ください。 相談は、言った言わないが問題とならないよう基本的に文書になります。 返信の際、ダブルチェックのためお時間を頂きますので、余裕をもったご相談をお願い致します。