サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

輸出の自社通関・個人通関に関するご相談承ります

経験知識豊富な元通関士が、あなたの不安や疑問、解消します。

5.03 販売実績:3 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 2日(予定)

サービス内容

輸出の自社通関、個人通関を既に行っていらっしゃる方、これから始めようとお考えの方、通関手続きに関するご相談承ります。
*但し、日本国内の通関に関するご相談に限ります。

尚、一連の輸出通関手続きのサポートをご要望で、ご相談事項が複数となる場合は、有料オプション追加にてご相談承ります。(購入にあたってのお願いをご覧下さい。)

"輸出通関手続きの手順は?"

"輸出貨物の品目番号(HSコード)は?"

"輸出申告書の○○の部分の記載の仕方は?"

"○○測定器の輸出を予定しているが、輸出時の規制は?"

"○○の輸出の引き合いが来ているが、輸出するに当たって、注意点は?"

これから始めようとお考えの企業ご担当者様、個人様におかれては、

"自社通関を始めようと、これまで依頼していた通関業者にノウハウ等、相談したら、断られた。"

"個人で輸出したい貨物があり、通関業者に通関手続きを依頼したら、受けてもらえなかった。"

そんなお悩みごと、お困りごとなど、ございませんか?ございましたら、お気軽にご相談下さい。

通関手続きの代理・代行は、通関業法に基づき、通関業者のみ(一部、弁護士、弁理士)に認められています。そして、一般的には、通関手続きは、その専門業者=通関業者に依頼しています。

しかし、貨物の売り手である輸出者自身が、税関に対して通関手続き、即ち輸出申告をすることは何ら問題ありません。

但し、輸出申告書作成はじめ、税関へ通関手続きをとるのには、次の知識等が必要になります。

①通関手続きや貨物に関連した法令知識

②貨物の品目番号(*)を判断・決定するための知識
*(上6桁:HSコード+下4桁:財務省指定細分番号3桁、システム用番号1桁 計10桁 ←通関手続き用システム申告時)

③申告後の税関の書類審査、貨物検査への対応、税関からの質疑への受け答え

不安や疑問等を解消して、決して簡単なことではございませんが、ご自身で輸出申告書を作成し、通関手続きを行いましょう!

サポートいたします!

法令知識、商品知識、通関実務経験を積み上げてきた元通関士が、直接、ご相談を承り、「解決」に導きます。

税関確認通関士歴17年、多岐にわたる航空、海上貨物の輸出入通関実務経験や知識をフルに活用し、お客様が通関手続きできるよう、全力でサポートします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

1回のご購入につき、1つのご質問とさせていただきます。
*ご質問は、できるだけ具体的にお願いいたします。

また、一連の輸出通関手続きでサポートアドバイスをご要望で、複数のご質問となる場合は、有料オプションにて、追加料金を拝受いたします。

ご質問が、具体的で、その主旨について、確認のやり取りが不要の内容でしたら、基本的に、24時間以内に回答させていただきます。

但し、ご質問が複数の場合は、可能な限り迅速な回答に努めますが、24時間以内の回答は保証できません。予めご理解のほど、よろしくお願いいたします。

○お受けできないご相談

①税関、官公庁への申請・申告の代理、代行

②法の目をかいくぐる方法の助言の要求

※法令やモラルに反するため、ご相談に応じることができません。予めご了承ください。

すべて読む

有料オプション


評価・感想(3件) 5.0

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
読み込んでいます...

関連サービス