カテゴリから探す

硬派なカウンセリングいたします

貴方の心を危機管理、やられっぱなしで済まさないために、、

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:10日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

いわば、護心術です。このサービスは、いわゆるクレイマーなどから優しすぎる貴方を鍛えるためにあります。

誰もが社会生活をしているのだから、時には悪意のある言葉、態度、理不尽な要求に心が傷つけられることもあります。そんなとき、ぐっと耐える、、、そして「自分に落ち度があったのだろうか?」と反省することも大切ですが、きちんと反論したり、勇気を持って抗議することが必要な場合もあります。
そうしないと、自分を責める悔しい気持ちがずっと心の底に残ってしまいます。
また、相手方を助長し、ご自身が一層不利な立場に追い詰められることになるかも知れません。
だから、、、
①スカッとする決め言葉、スマートな断り方、論破など対抗手段を考える
②消極に向かいがちな思考のくせを積極なものへと改善する
③心、ふるまい、言葉遣いの脆弱部分を補強する
④社会通念、法律的な観点から状況を冷静にとらえ直す
例として、以上のような切り口でご対応します。

トークルーム上のやりとりの中で、Spell/スペルという言葉を使用することがあります。
これは、私なりに考案したご依頼者にとって「有用な言葉の表現」の意味です。
実践場面で使用する場合、又は心の中に留めておく場合を想定しています。

購入にあたってのお願い

原則、最長1カ月間、往復12回程度のやりとりとさせてください。

事前に概略について、ダイレクトメールをお願いいたします。
最終的に裁判上の解決が必要となる場合や、その内容によりお気持ちに寄り添うことが難しい場合は、十分なサービスをご提供できない可能性があります。

雇用の現場など、実際場面でどこまでやるか?
この点は、ご依頼者の自己責任とさせてください。現実、貴方が職場組織から不利益を被ることがあり得るからです。反対に、行き詰った対人関係をリセットする機会になることも期待されると私は考えます。

霊感・施術などのサービスとは根本的に異なります。ご自身がより力を得て解決することを期待するものだからです。

一言PR

最終目標:ご自身が、ご自身の人生の主役であるために!

よくある質問

一般のカウンセリングとはどのように違いますか?
(自分で言うのも恥ずかしいのですが、、、)社会正義の視点に立ち、心理攻撃されることを想定し、防御、必要によっては反撃の具体的な技法に踏み込むからです。
また、法律、弁論術分野も加味しています。
カウンセリング的には、アサーション・トレーニングを意識しています。
「法律的な観点」とサービス内容にありますが、どういったことでしょう?
たとえば「パワハラ」について。こういったカタカナ言葉には注意が必要です。本質をぼかすために使われることが多いからです。
法律(刑法)の視点から見れば、パワハラとされる行為の中には、通常は、強要、脅迫、名誉棄損、侮辱といった犯罪が複数含まれています。刑事事件にならないのは、それぞれの程度の問題にすぎません。この点に気づきますと、「良い子のままでは居られない!」と勇気が湧きませんか?また、「犯罪に相当」と相手に明示できれば抑止効果も期待できます。
これって結局口喧嘩のトレーニングですか?
相手に悪口を言い返すなら、同等でどっちもどっち、これは喧嘩。そうはいたしません。
このサービスは、ご依頼者をより高い、より広い視点に立っていただくことを目指しています。そして自己表現していただく。そうすることで、周囲からの共感や応援も得られやすくなります。
このサービス、ファンタジーを意識してませんか?ロゴの画像からしてそうだし(王子様が剣を抜いてる)、Spell、呪文なんて言葉もあるよ。まじめにやるの?
ファンタジー、意識してます。これはサービスの技法にも関連しますが、現実から距離を置いて考え直すことは有益です。
もし困った上司をゴブリンにイメージできる想像力があるなら、その人の言動に過剰に反応してしまう雰囲気から抜け出し、クールな対応もできるようになるでしょう。
人生は、RPG(ロールプレイングゲーム)だ、、それは言いすぎですが、私たちはそれぞれ複数の役割を演じながら生活しています。これはその意味リアルです。しかし、一つ一つの役割は、貴方自身のすべてではありません。その内の大切なものを守り抜く勇気、過剰なものを捨て去る勇気が大切なのです。全部離さないなんてことを考えるから悩み、傷つくのです。もう一つ言えば、手放すから得られるものもある。これが、私のカウンセリングの核心です。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス