経営者・事業責任者向けに事業戦略を作ります 日経ビジネススクール人気No.1講師が、直に相談にのります イメージ1
1/1

経営者・事業責任者向けに事業戦略を作ります

日経ビジネススクール人気No.1講師が、直に相談にのります

評価
-
販売実績
0件
残り
5枠 / お願い中:0人
経営者・事業責任者向けに事業戦略を作ります 日経ビジネススクール人気No.1講師が、直に相談にのります イメージ1
経営者・事業責任者向けに事業戦略を作ります 日経ビジネススクール人気No.1講師が、直に相談にのります イメージ1

サービス内容

自分の商品やサービスの売上や利益を伸ばし、未来を展望する「事業戦略」は、企業経営の基本です。 このサービスでは、皆さまからの相談にのりつつ、対話(壁打ち)を通じて、視座が高く同時に実現可能な事業戦略を練り上げます。 私は、いつもは大企業を中心に戦略策定の支援をしています。 金融・総合商社・総合電機・精密機器・IT企業・自動車・化学・食品・物流などで、業界を代表する会社がお客様です。 しかし、事業戦略を作るための筋道や道具(戦略ツール)は、会社の規模や業種に関わらず、ほぼ同じです。このサービスでは、必要な戦略ツールの使い方も手ほどきするので、次からは皆さま自身の手で、事業戦略が作れるようになるはずです。 事業戦略を作るステップとは、 まずは戦略分析、自社と外部環境を正しく現状認識し、優先度高く取り組むべき市場を定める。 次に提供価値、顧客に選ばれるための商品やサービスを、顧客視点から徹底的に具体化する。 そして実践計画、ゴールを設定しそれを実現するため現実に即したプランに落とし込む。 の3つです。 3回の面談を通じて、戦略ツールを駆使しながら、この各ステップの面談を進めます。 ここで検討に使う戦略ツールとは、たとえば、3C/SWOT、コア・コンピタンス、PEST/5F、バリューチェーン、競争環境、成長戦略、事業ポートフォリオ、経営資源配分、仮説策定、ペルソナと提供価値、マーケティングのSTP/4P、ビジョン設計、ビジネスモデル・キャンバス、ロードマップ、PDCA/OODA、BSC/KPI、TOC/KPI といったものです。 これらから、どの戦略ツールを使うか、どのように使いこなすかを伝えます。 この3回の面談は、戦略系のコンサルティング会社の提供する内容とほぼ同等です。 違うのは価格です。 コンサル会社に依頼すると、少なくとも10倍の値付けになるはず。 ただしそれでは、多くの中小企業は頼めません。それでは本末転倒です。 悩みを抱える皆さまが(比較的)気楽に使えて、悩みを解決できれば、本望です。

購入にあたってのお願い

依頼いただいく前に、「見積り相談」という形で簡単な面談をお願いします。 依頼いただく背景などを共有し、検討内容や実施回数また日時を確認したいと思います。 また、毎回の面談の開始前に、指定する検討シートへの記入をお願いします。面談はその検討内容に対するフィードバックとすることで、お互いに時間を有効に使いたいと思います。 また、4名ほどまでなら同時参加でも大丈夫です。

有料オプション

150,000 円(60分×3) (税抜)
150,000 円(60分×3) (税抜)
750ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。