つわりの妊婦さんは「食べなきゃとわかってる。でも食べられない。」
つわりが終わった後には「また体重を注意された。何を食べればいいの。」
出産が終わったと思ったら「母乳のための食事はどうしたら良いの?」
新生児育児、思ってたよりすごく大変「また今日もちゃんとしたご飯作れなかった…」
その不安や悩みお一人で抱えていませんか?
産婦人科勤務の管理栄養士 あいこです。
日々、あなたと同じ悩みを持つ妊婦さんや産後ママと話してきました。
だから知っています。
つわりで偏食になるのは、あなたのせいじゃない。
完璧な食事ができなくても、赤ちゃんはちゃんと育つ。
「正解」よりも、「今日のあなたに合った答え」があります。
こんな方、ぜひお話聞かせて下さい。
・つわりで食べられるものが限られていて罪悪感がある
・体重管理が辛くて、食事が怖くなってきた(妊婦健診前には食事を抜いている)
・授乳中は何を食べても良いの?授乳で痩せるって本当?
・産後、毎日の食事作りまで手が回らなくて、上の子の食事が気になる
「こんなこと聞いていいのかな」で大丈夫です。
現場にいるからこそ、答えられることがあります。
お気軽にご相談下さい。待っています。
ご相談の前に、以下をご確認ください。
初回ご購入の方へ
より的確なアドバイスをお届けするために、初回は生活習慣や食事内容に関する簡単なアンケートにお答えいただきます。お手数ですが、ご協力をお願いします。
医師・助産師の指導を最優先に
かかりつけの医師や助産師から、食事・体重・栄養に関する特別な指導を受けている方は、必ずそちらを優先してください。本サービスのアドバイスと内容が異なる場合も、医療機関の指示に従っていただくようお願いします。
本サービスについて
本サービスは、管理栄養士による食事・栄養に関するアドバイスです。診断・治療・処方などの医療行為は行っておりません。体調の異変や気になる症状がある場合は、必ず医療機関にご相談ください。
ご不明な点があれば、購入前にお気軽にご質問ください。
あなたに合ったサポートができるよう、丁寧に対応します。