学校の保健室の先生ってどんな仕事をしているの?
養護教諭を目指しているけれど、不安なことがある。。。
今、まさに養護教諭をしていて、他のやり方を聞いてみたい!
などなど、養護教諭の職務に対する質問や相談に応えます!
この3月まで養護教諭をしていました。
経験年数も増えてきて、一通りの業務はこなせるようになったと感じます。
学校の中に一人、そして専門性も違う。
仕事の面でも、人間関係でも悩んできた私だからこそ、同じような悩みを抱える方の力になりたいと思っています。
養護教諭を目指す学生さん、保健室が大好きで聞いてみたいことがある方も質問を受け付けます。
できる限りのことしかできませんが、お気軽にご依頼ください。
経歴
私立高校養護教諭 4ヶ月
私立通信制高校養護教諭 4年10ヶ月
公立小学校養護教諭 5年3ヶ月
公立高校実習助手(図書館司書を兼ねる) 1年
公立小学校スクールアシスタント 6ヶ月
ココナラ初心者のため、不慣れな点があるかもしれませんが、ご理解ください。
✳︎採用試験合格に向けた相談には応じられません。
✳︎医療に関する相談については、医療機関や専門家にお尋ねください。