初めまして。
キャリア11年目の現役精神科看護師です。
神奈川県にある、依存症治療において国内で最先端をいっている某国立病院にて一定期間、アルコール依存症治療について研修を行い、アルコールリハビリテーションプログラムを行う事が出来る資格を取得しました。
その肩書きのもと、これまで沢山のアルコール依存症患者さんとそのご家族と関わってきた実績があります。
依存症は1人でどうにかなるというものでなく、周りのサポートが必須です。
当事者のみならず、そばで支えるご家族様にも相談相手が必ず必要です。
・自分ってもしかしたら依存症なのかな?
・実は身近にいる人がアルコール依存症なんだけど関わり方が分からない
・お酒がやめたくてもやめられない
・どうしたら良いか分からない
などなど
なんでも良いです。勿論、同業の方も大歓迎です。
今まで培ってきたスキルを出し惜しみする事なく、真摯に向き合いたいと考えています。
よろしくお願いします。
時間の希望があれば事前に教えていただけるとありがたいです。
その他、ご気軽にお問い合わせください。