サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

大きな目標がイイとは必ずしも言えない と言えます

今の自分に適した目標設定が大切です

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • その他
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 勉強方法

サービス内容

某漫画の名言です。
「俺は海賊王になる!」
「目標は湘北高校全国制覇!」

上記からは、目標はデッカくするのがいい!
と思ってしまいますが、現実は「場合による」と私は思っております。
つまり、自分と目標との関係性に応じて調節すべきということです。

関係性について解説します。下記の2種類があります。
1自分が初心者orマイナスからゼロを目指す時
例)これから初めて茶道を習う/ダイエットして痩せる

2自分が中上級者orゼロ以上からプラスを大きくしていく
例)中肉中背から筋肉質な体になる

この1と2では努力する上での大切なことが違ってきます
(だから分ける必要があります)

1努力の自主性(内発性)の形成=努力の低コスト化による継続性の確保
→人は好きなこと得意なことは長期的に継続できますがそうでないことはできません。
しかし、続けないと結果がついてこないので、継続することを目的にする必要があります。

2より高い状態への向上=自分の能力の拡大
→一方で高いレベルを目指す場合は、ただ継続しているだけではやがて成長が止まります。
なので、上達を止めない為にセルフマネジメントが必要になってきます。

ということで、本製品は1と2、それぞれの段階の応じた目標設定方法を紹介します。
それぞれ一言で言うと、1は満足しろ 2は満足するな というのがカギです。
詳しくは本製品にて。

すべて読む

購入にあたってのお願い

実践することに意味があります

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス