トレンドはシンプルな韓国風イラスト?|自分だけのアイコンでエモいインスタに!

韓国風イラスト

おしゃれなインスタはおしゃれなアイコンから! 今回は、さらにこなれたインスタをつくりたいあなたにおすすめな韓国風イラストアイコンを紹介します。記事の最後では自分だけのアイコンを手に入れる方法も書いているので要チェックです!

オシャレなインスタの顔は「アイコン」?


「インスタグラマー」って、投稿内容がいつもおしゃれで憧れちゃいますよね。
自分もそんなふうに思われてみたい!という方もいるのではないでしょうか?
多くの人に憧れられる彼女たちに共通するのが「おしゃれなアイコン」です。

おしゃれアイコンにする3つのメリット

おしゃれなアイコン
そもそもどうして最初に「アイコン」なのでしょうか?
「投稿の内容をおしゃれにする方が先では?」と思う方もいるかもしれません。
まず最初に、「なぜアイコンからなのか」をご説明します。

1. 「あなた」に興味を持ってもらえる

SNS上ではアイコンは「顔」になります。みている人たちはアイコンを見てあなたがどんな人なのか想像します。
大人っぽい人なのかな、キュートな人なのかな、賢そうな人なのかな……それらを左右するのはアイコンです。
なぜならアイコンは投稿内容に関係なく常に表示されており、フォローのためにホームに訪れた人の注目を一番に集めるのもアイコンだからです。
なので、アイコンが魅力的な人につい興味を持ってしまうんです。
投稿よりも先にアイコンをおしゃれにすべきなのは、投稿よりも先にアイコンが印象を左右するからなんです。

2. アカウントに統一感がでる

多くの人はフォローする際にホームを訪れます。
その時に統一感があると、ぐっとおしゃれに見えます。統一感があるということは、その人の世界観がしっかりしているということです。
世界観がしっかりしていると一気にインスタ上級者の雰囲気が漂います
世界観をつくって、ホームが自分だけの特別な部屋のようになると素敵ですね!

3. フォロワーが増える

ブランディングができると、同じ趣味の人が一目で自分と同じ趣味だと気がつくことができるのでフォローされやすくなります
素敵なコスメをアイコンにしている人の投稿にファッションや料理や雑貨が混在していたら、その人が本当は何を一番好きなのかがわかりづらくなってしまいますよね。
素敵な料理のアイコンの人が、投稿もすべて料理に関するものだったらすぐにその人が料理好きだとわかるはず。
ここまで厳密にしなくても、「キュート」だったり「エモい」「シンプル」などのイメージでもブランディングの効果は絶大です!

トレンドは韓国風イラスト!

韓国風花の線画イラスト
「おしゃれなアイコンって、どんなのを選べばいいの?」と悩んでしまう方もいると思います。
そんな人におすすめしたいのが「韓国風」のアイコンです。
シンプルでエモいイラストが今トレンドです! 男女問わず誰でも使いやすい雰囲気なので、男性にもおすすめです。

韓国風が今のトレンド

最近テレビでも連日取り上げられ話題になった「NiziU」をはじめとして、現在ファッションやコスメでも韓国のものが人気です。
最近は韓国風のインテリアなども人気がでていますよね。

韓国風「イラスト」って?

では韓国風のイラストはどのようなものなのでしょうか? 
主な特徴を3つまとめました。

・シンプルなデザインでスタイリッシュ

特に今トレンドなのが線画だけのモノクロのシンプルなイラストです。
モノクロは一見地味なようでいて、そのシンプルさが逆に目を引きます。
さらに、どんなものともマッチするので、自分の世界の邪魔をしないことも大きなメリットです。

推しとの写真を韓国風イラストにします 宝物の瞬間をかわいい韓国風イラストに

・余白でゆるさをプラス

韓国風イラストは「ゆるさ」も特徴。
余白が余裕にみせてくれるおかげで、堅い内容もやわらかく見える効果があります。
余白を大きくとった背景のシンプルなイラストはアイコンのメインをさらに目立たせてくれます。
自分に似せたイラストにするとさらに印象がアップして人の記憶に残りやすくなること間違いなしです!

誰ともかぶらない♡ おしゃれなアイコン描きます シンプルイラスト/オシャレイラスト/韓国イラスト

・褪せた色合いでエモさを演出 

韓国風イラストではモノトーン以外でも素敵なものがたくさんあります。
カラフルであっても褪せた色合いでレトロでエモいのが特徴。落ち着いた色のおかげでアイコンをやさしい印象にしてくれます。

お写真から韓国風のおしゃれなイラストにします アイコンやプレゼントにおしゃれなイラストはいかがですか?

おしゃれなアイコンを手に入れるには?

インスタアイコン画像
おしゃれな韓国風のアイコンは、実際にはどこで手に入るのか気になっている人も多いはず。 
今回はおすすめの入手方法をまとめました。
最後には自分だけのオリジナルアイコンを手に入れる方法もまとめているので要チェックです!

ネットで保存した画像をアイコンにするのはダメ?

基本的にネットで保存した画像をアイコンにするのはダメです。
これが許されるのは次に書くような「フリーアイコン」の時だけ。
それ以外では「著作権」があるので、描いた人以外が勝手にアイコンなどで使うことは許されていません。

フリーアイコンを使う

「フリーアイコン」と明記されているものであれば自分のSNSのアイコンに使うことができます。
ただし、フリーアイコンはたくさん数があるわけではないので、おしゃれなものは人とかぶってしまう確率もかなり高いかもしれません。
アイコンでオリジナリティをだしたい!という方にはオリジナルアイコンがおすすめです。

自分だけのアイコンを描いてもらう

せっかくのアイコンなら、他と被ったりしない自分だけのものがほしいですよね。
でも自分で描くのはかなりむずかしい……。
今回は、オンライン上でアイコンのイラストを依頼する方法をお伝えします。

自分だけのアイコンを描いてもらう方法

韓国風線画イラスト

できあがりまでどのくらい時間がかかるのか……お金はどのくらいかかるのか……みなさんの不安な部分もすっきり解決できますよ

・依頼方法

 依頼方法としてはTwitterで募集している人にお願いする、お友達に依頼する……などたくさんあると思いますが、今回おすすめするのはココナラです!
ココナラはインターネット上のスキルマーケットで、様々な分野の「得意な人」が自分のスキルを販売しているサイトです。
すでに販売の仕組みが整っているので費用や納期がわかりやすく、トラブルが起きづらいのがポイントです。

・相場

イラストをお願いする費用の相場はおよそ ¥1,000〜¥2,000ほど。
イラストの大きさなどでも金額は変わってきます。
ずっと使える自分だけのアイコンが1,000円はかなりお得ですね!

・イラストが完成するまでの時間

依頼したイラストが完成するまでの時間はお願いする人によってかなり変わってきますが最短で3日ほど
はやくほしい!という方はどのくらいで完成するのかも確認してからお願いすると安心ですね。

・依頼受付中のアカウント

現在依頼を受付中のアカウントをまとめました! 
自分好みのイラストがあったら、ぜひ自分だけのアイコンの依頼をしてみてくださいね。

 カップルのシルエット描きます (お気に入りのお写真をアートに)
韓国風♥シンプルな似顔絵を描きます TwitterやInstagram、LINEのアイコンに
お写真から韓国風のおしゃれなイラストにします アイコンやプレゼントにおしゃれなイラストはいかがですか?

自分だけのアイコンでおしゃれなインスタをつくろう!

韓国風線画イラスト
アイコンはおしゃれなインスタの「顔」になります
自分でおしゃれなイラストを描くのはむずかしいですが、ココナラならたくさんのイラストレーターさんがあなただけのイラストを描いてくれます。
まずはココナラで「韓国風 イラスト」を検索!
見積もりをお願いできる方も多いので、まずはイラストレーターさんに相談してみるのもおすすめです。

ココナラを詳しく見る