ココナラのFX相談|人気手法の評判や相場、注文手順を紹介

ココナラでは、FXについての様々なノウハウや技術が出品されています。

トレード手法やツールを使いこなすための技術、個別のレッスンなど、自分に必要な情報・サービスがきっと見つかるでしょう。

今回の記事では、おもにFXのノウハウや手法について相談したい方を対象に、依頼方法や注文の流れ、料金相場や評判まで紹介していきます。

ぜひ、ココナラでFXの相談をする際の参考にしてください。

▶︎ココナラで出品中のFX相談サービス一覧

ココナラでFX相談サービスを頼むメリット

ココナラのFX相談には、次のようなメリットがあります。

  • 登録している出品者が多い
  • リーズナブルな出品が多い
  • 専業のプロトレーダーが見つけられる
  • 決済はココナラが仲介するので安心

これからFXを始めようと考えている方や、FXのトレードがうまくいかないと悩んでいる方向けに、さまざまな手法や技術をもった人たちが自分の知識を出品しています。

なかには専業のプロトレーダーとして活動している出品者もいますので、気になる出品者を見つけたら、ぜひ問い合わせをしてみましょう。

無料会員登録をすることで決済前に出品者とやり取りができるシステムのため、細かい内容の確認をしたうえでサービスの購入が可能です。また、決済に関してはココナラが間に入るため安心です。

まだ登録を済ませていない方は、こちらのページから会員登録を済ませておきましょう。

▶︎ココナラの無料会員登録はこちらから

すでに会員登録を済ませている方は、こちらのページからお気に入りの出品者を探してみてください。

▶︎FXの相談サービスを出品している出品者一覧

ココナラのFX相談サービスの相場は?

出品されているサービスの内容にもよりますが、ココナラの出品の多くは15,000円〜50,000円程度です。サービス一覧を見てみると分かりますが、2万円前後が多い印象です。

ある程度知識がある人向けの出品では10万円を超えるものも見かけますので、サービス内容や予算に合わせて比較検討すると良いでしょう。

トレード手法の出品に関してはPDFファイルなどが提供され、その内容に沿ってFXトレードを実践していく形になります。

ココナラ以外で提供されているFXのスクールの相場は、月額20,000円〜50,000円ほど。動画やテキストでノウハウが提供されるのが一般的。中には30万円を超えるスクールも存在します。

ココナラでも指導付のコンサルティングを提供している出品もありますが、おおむね10万円前後が相場の様です。

そう考えると、ココナラで販売されているFX関連サービスは、比較的リーズナブルと言えるのではないでしょうか。

また、ココナラではFX手法以外に各種インジ―ケーターやEAの作成などを出品している出品者もいます。

内容をよく比較検討して、自分に合ったサービスを選ぶようにしてください。

決済はココナラが間に入るため安心

ココナラは出品者と直接依頼のやり取りを行うシステムですが、支払いに関してはココナラが間に入るため、直接お金のやり取りが発生するわけではありません。

基本的に前払い制ですが、まずは相談をして、金額と内容に納得してから購入することも可能です。

詳細ページで確認できない細かいリクエストなどがある場合は、気になる出品者に相談してみましょう。

▶︎ココナラでFXの相談をする

ココナラのFX相談サービスを利用した口コミ・評判

続いては、実際にココナラでFX相談を利用した方の口コミをご紹介します。各出品者への「評価・感想」欄に記載された声を、一部抜粋しました。

<良かった口コミ>

ここまで明確なエントリーと決済が分かればトレードも楽です。初心者の私でも理解できました。
普段からFXについて疑問に思っていたことについて、こちらの質問に的確なお答えをいただきました。それだけでも購入金額の価値はあったと思います。
購入前にあれこれと質問しましたが丁寧に回答頂きました。実践でも結果が出ています。
シンプルでわかりやすい手法とトレード以外の重要ポイントの内容も濃く、とても親切丁寧に対応頂きました。
大変判りやすいチャートとロジックで有効性が高い手法だと思います。

<いまいちな口コミ>

中身が分かりにくい
初心者には難しい

評価をチェックしてみると、初めてFXに取り組む初心者や、ある程度自己流で進めている経験者、色々な商材を購入したことのある方まで、さまざまな利用者の声がありました。

質問への丁寧な回答や分かりやすいマニュアル、実践しやすい手法の教授などに、高い評価の声が上がっていました。

一方、初心者には難しい手法ではないか、といったコメントを寄せている方もいて、もう少し購入前にコミュニケーションを取る必要があるのではないか?とも感じます。

ココナラでは、出品者とのやり取りについては「トークルーム」と呼ばれるチャット機能を使ったテキスト上のやり取りになります。思い違いなどが起きないよう、やり取りがスムーズにできるかどうかも事前にチェックしておくと良いでしょう。

依頼するうえで注意しておきたいポイントは、後ほど解説します。

ココナラの上手な使い方・注文手順

ココナラの注文手順は、次の8ステップです。

  1. 無料の会員登録をする
  2. サービスを検索する
  3. 気になる出品者を選ぶ
  4. 見積もり・カスタマイズの相談する
  5. 購入・決済する
  6. トークルームで出品者とやり取りする
  7. 納品物・サービスを受け取る
  8. 出品者を評価する

基本的に、気に入った出品者のサービスをすぐに購入するか、または先に内容についての相談をしてから購入する流れになります。

支払いは前払い制ですが、納品完了までココナラが仲介に入るため、「お金を払ったのに納品されない」などのトラブルは起こりません。

見積もりや相談をすると、出品者と購入者専用の「トークルーム」というチャットスペースが利用できるようになりますので、トークルーム内で「内容の確認」や「質問・相談」などのやり取りをしてください。

納品も、トークルーム上にデータを貼り付ける形で行われます。
※サービスによっては自宅などへ送付されます。

最後に、出品者の評価とコメントを記入して終了です。

まだ無料会員登録を済ませていない方は、こちらから会員登録をしておきましょう。

▶︎ココナラの無料会員登録はこちらから

FX相談サービスのおすすめ検索方法

ココナラでFX相談サービスを検索する際は、「サービスを探す」メニューを使うと便利です。

FX相談サービスを探す場合は、「サービスを探す>マネー・副業・アフィリエイト>FXの相談」の順にカテゴリを絞っていきましょう。

以下のジャンルでさらに絞り込み検索ができます。

  • ノウハウ・手法提供
  • レッスン
  • インジケーターやEAなどのツール
  • その他

キーワード検索や、出品者を指名しての検索も可能です。

ココナラの使い方については、こちらの記事でも詳しく解説しています。併せて参考にしてください。

▶︎【画像付】ココナラの使い方ガイド|購入方法や決済方法、注意点を解説

FXの相談ができるおすすめサービス・出品者5選

続いては、FXの相談が可能なおすすめ出品者を、5名紹介します。5名ともココナラでの取引実績が豊富な出品者ばかりです。

【外資系FXトレーダーが公開!本物の実力を伝授します】
外資系FXトレーダーが公開!本物の実力を伝授します

【チャートに張付かずにFX専業になる秘策を公開します】
チャートに張付かずにFX専業になる秘策を公開します

【まさか!と驚くFX相場のクセを利用した手法教えます】
まさか!と驚くFX相場のクセを利用した手法教えます

【専業の私が今現在も毎日使用中のFX手法を公開します】
専業の私が今現在も毎日使用中のFX手法を公開します

【スマホFX無裁量GOLD専用裏技手法教えます】
スマホFX無裁量GOLD専用裏技手法教えます

FXの相談をする際に確認すべき5つの注意点

FX相談サービスを利用する際に知っておきたい注意点を、5つ紹介します。依頼前に、ぜひ確認しておいてください。

  • 目的に合った出品を探す
  • サポート体制を確認する
  • 納品日数を確認する
  • 購入後のキャンセル・返品はできないので注意
  • 絶対に稼げる保証はないので注意

目的に合った出品を探す

ココナラには数多くのサービスが出品されており、選択肢が豊富です。気になる出品があれば、詳細ページに目を通して内容を確認してください。

必要な技術や作業を頼めるかどうかは、詳細ページに記載されています。

無料会員登録を済ませておけば、「出品者に質問」ボタンからのメール相談や「見積もり・カスタマイズ」ボタンからの相談も利用可能です。

サポート体制を確認する

FXの手法を教えてもらっても、実践する際に疑問点が出ることもあれば、質問・相談したいと思うことがあるかもしれません。

その際に、もう一度出品者へ質問をして応えてもらえると安心ですよね。サポート体制やその対応期間などは各サービスの詳細ページに書かれている場合が多いので、事前に確認しておきましょう。

購入前にお問い合わせ機能を使って質問してみても良いでしょう。

納品日数を確認する

購入してから納品までにかかる日数は、出品者によって異なります。サービス詳細ページにおおよその日数が書かれていますので、確認しておきましょう。

トークルーム内で見積もりや相談ができますので、納期の相談もしておくことをおすすめします。

購入後のキャンセル・返品はできないので注意

FX相談サービスは、多くが手法を書いたテキストやマニュアルなどの情報を提供するサービスです。

そのため、マニュアルが提供されたあとのキャンセルや返金は受け付けてもらえませんので、注意してください。

絶対に稼げる保証はないので注意

FXのトレードは損失が出る可能性のあるもので、購入したサービスが利益を保証するものではありません。

無理な投資はせず、余剰資産を使って行うことをおすすめします。

ココナラを利用してFXスキルを身につけよう

ココナラでは、専業のトレーダーが実践する手法を、格安で教えてくれる人がたくさん登録しています。

まだFXトレードをしたことがない方も、もっとうまく取引ができるようになりたい方も、ココナラを上手に使って、スキルアップを図ってください。

【この記事で紹介したココナラの出品者】

外資系FXトレーダーが公開!本物の実力を伝授します

チャートに張付かずにFX専業になる秘策を公開します

まさか!と驚くFX相場のクセを利用した手法教えます

専業の私が今現在も毎日使用中のFX手法を公開します

スマホFX無裁量GOLD専用裏技手法教えます

▶︎ココナラでFXの相談をする

ココナラを詳しく見る