絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

常用薬中断のリスク リバウンド現象と離脱症状

前回常用薬がある人の災害対策にを書きました今回はリバウンド現象と離脱症状についてです-(>ᗣ<。)‎これは私の体験談なのですべての方に当てはまるわけではありません数年前、ひどい腰痛に悩まされていました腰を曲げたり、少しでも負担がかかったら叫ぶほど(o_o;;)他の持病で疼痛があって鎮痛剤をたくさん飲んでいた頃でこれも症状の一つかなと思っていましたこの時処方されたのが「ノルスパンテープ」肌から吸収するお薬で一週間の効果がありますこれはとてもよく効いて…だんだん量も増えていって最終的には最大量に💦痛みをごまかしながら生活していたのですが…私が持病の症状だと思っていたのは重度のヘルニアでしたヘルニアの手術が必要かどうかを見極めるとき膀胱直腸障害があるかが焦点になります私はもう何週間もそれに悩まされていました(⚲□⚲)…すぐ手術をすることになったのですがノルスパンテープをやめることに手術を受けたのですが左下半身に温痛覚障害が残りました大きなヘルニアが神経を圧迫し続けていたようですお風呂でその部位をこすっても何も感じません歩くなどの運動機能はリハビリによってよくなっていったのですが私を悩ませたのはなによりノルスパンテープの離脱症状でしたノルスパンテープはオピオイド系の鎮痛剤で麻薬性鎮痛薬と呼ばれるものでしたちょっと強い鎮痛剤、程度に思っていたのでびっくりです多い量を長期間使っていたため離脱症状がとにかくひどく💦理由もなく恐怖心が常に付きまとい不眠、不安、胸の苦しさに悩まされましたその症状がノルスパンテープの離脱症状と気が付き徐々に量を減らしていくことにまた処方してもらい完全に
0
カバー画像

デスクワークにおすすめ:最近買ってよかったもの5選

こんにちは。SAPOTEです。仕事柄、座って作業することが多いわたしは以前から腰痛に悩まされていました。最近Amazonでいろいろと購入したものが、どれもとても満足のいくものだったので、シェアさせてください。デスクワークの方の参考になるかと思います。✅背もたれクッションAmazonのセールで4,299円が2,681円でした。こちらは普段使用している椅子の背もたれに装着するクッションです。評価がよかったものの、結構半信半疑でした。ですが、使ってすぐに納得。これは快適!!今まで作業中にどんどん猫背になっていき、背骨の中央が痛くなっていましたが、これを装着してから、背骨が包み込まれるようになり、背中の痛みが劇的に改善されました。イメージとしては、低反発まくらのような感じです。メッシュになっているので、熱もこもりづらいつくりになっています。長時間運転する用にもうひとつ購入を考えてます^^✅モニター台×2アイリスオーヤマのモニター台です。なんと1台1,927円です。これもAmazon。なんで2個?かというとモニターが2個あるからです。デュアルモニターと言うのですが、モニター2台での作業はすごく仕事がはかどり便利です。以前はモニターが視線より下にあり、常に猫背になっていました。モニター台を設置してから、視線が上がり、悪姿勢が改善されました。長時間の猫背での作業が、腰痛の原因のひとつだったので、これだけでもすごく改善効果がありました。買ってよかったです^^✅フットレストAmazonで3,980円足もとに設置し、足を乗せることで、姿勢が正される効果があります。正直、使った人の感想だけで、 購入
0
カバー画像

高評価『トラックボールマウス』を使用した感想

こんにちは。SAPOTEです。今回は、デスクワークをしている方向けに、『トラックボールマウス』を紹介していきます。結論、もっとはやく買っておけばよかったです。今まで悩まされていた手首の痛みがなくなりました。他にもさまざまな恩恵を受けました。購入を悩んでいる人の参考になれば幸いです。すでに使用している方はスルーしてください。トラックボールマウスとは通常のマウスは握って、上下左右に動かしますが、トラックボールは、手首を固定した状態で、親指でボールをコロコロ転がし、カーソルを動かします↓そのため、マウスパットも小さいもので済みます。ロジクール M570Sこちらは、わたしが実際に購入したトラックボールです↓価格は約5,000円ほどです。Amazonで購入しました。2ちゃんねる開設者、西村博之さんが動画で紹介されたことで、一時売り切れになっておりました。動画内では、初心者が最初に選ぶトラックボールとして紹介をされています。Amazonでの評価もよかったので購入しました。購入する前のイメージ購入する前は、トラックボールって『何回も親指を動かすと疲れそう』『細かいうごきは難しそう』といったイメージでした。特に、わたしはダブルモニターを使用しているため、画面の端から端へカーソルを動かすことを想像したときに、すごくわずらわしい気がしておりました。通常マウスでしたら、手首を横に動かしてすーーーッって感じですからね。購入初日の感想商品が届きました。品薄の影響で、購入から届くまでに20日かかりました。Bluetooth対応、またはUSBで無線対応になっております。無線の感度もよく、遅延などは感じません
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら