デスクワークにおすすめ:最近買ってよかったもの5選

記事
ライフスタイル
こんにちは。SAPOTEです。

仕事柄、座って作業することが多いわたしは
以前から腰痛に悩まされていました。

最近Amazonでいろいろと購入したものが、
どれもとても満足のいくものだったので、
シェアさせてください。

デスクワークの方の参考になるかと思います。


✅背もたれクッション

スクリーンショット 2022-09-06 152815.png

Amazonのセールで
4,299円が2,681円でした。

こちらは普段使用している椅子の
背もたれに装着するクッションです。

評価がよかったものの、結構半信半疑でした。
ですが、使ってすぐに納得。

これは快適!!

今まで作業中にどんどん猫背になっていき、
背骨の中央が痛くなっていましたが、
これを装着してから、
背骨が包み込まれるようになり、
背中の痛みが劇的に改善されました。

イメージとしては、
低反発まくらのような感じです。

メッシュになっているので、
熱もこもりづらいつくりになっています。

長時間運転する用に
もうひとつ購入を考えてます^^


✅モニター台×2

スクリーンショット 2022-09-06 152721.png
アイリスオーヤマのモニター台です。

なんと1台1,927円です。これもAmazon。

なんで2個?かというと
モニターが2個あるからです。

デュアルモニターと言うのですが、
モニター2台での作業は
すごく仕事がはかどり便利です。

以前はモニターが視線より下にあり、
常に猫背になっていました。

モニター台を設置してから、
視線が上がり、悪姿勢が改善されました。

長時間の猫背での作業が、
腰痛の原因のひとつだったので、
これだけでもすごく改善効果がありました。

買ってよかったです^^

✅フットレスト

スクリーンショット 2022-09-06 152840.png

Amazonで3,980円

足もとに設置し、足を乗せることで、
姿勢が正される効果があります。

正直、使った人の感想だけで、
購入したため、実際に使うまでどんな
快適が得られるのか
イメージがわきませんでした。

使用した感想は、この絶妙な角度によって
重心が後ろになり、姿勢が安定し、
長時間作業ができるようことを理解しました。

デスクワークの疲労度が全然違うので、
本当に買ってよかったです^^


✅トラックボール

スクリーンショット 2022-09-06 152922.png
ロジクール
ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

Amazonセールで6,364円が5,051円でした。

わたし自身食べず嫌いで、存在も知っていたし、
好評なのも知っていました。

ただ、少し前から手首の痛みが出てきたため、
冒険感はありましたが、購入を決意しました。

これはマウスなんですけど、
通常のマウスと違い、
手首を動かす必要がないんです。

親指をボールに乗せ、コロコロ転がして、
マウスカーソルを動かします。

慣れが必要でしたが、
もう普通のマウスには戻れなくなりました。

メリットはなんといっても、
長時間作業していても手首がつかれない。
これにつきます

今年一番の良い買い物です^^

✅ローテーブル

1.png
Amazonセールで2,200円

ん?何に使うの?座って作業?
と思われたかと思います。

いえ、逆です。

立って作業する用です。

普段使っているデスクの上に、
設置し、スタンディングデスクとして
使用しています。

立って作業することで、
運動不足も解消されるし、
座りっぱなしの腰痛も改善できます。

だいたい1時間半ほどを目安に、
立ったり座ったりしています。

スタンディングデスクに最適な高さは
キーボードに手を乗せたとき、
腕が90度になると良いそうです。

ローテーブルの高さ26cmほどなので、
わたしの身長にピッタリでした。

昇降式のテーブルは50,000円ほど
するので、2,200円で同じ効果を
得ることができたので大変満足です!!

このテーブルは折りたたみできるので、
つかわないときはデスク脇の隙間に
収納しています。

スタンディング状態はこんな感じです^^
IMG_1752.jpg

なかなかワイルドですよね。


✅まとめ


ふつうこれだけの買い物をすると、
ひとつぐらい失敗しそうなものですが、
今回購入したものはどれもアタリでした^^

長時間デスクワークしているひとは、
ぜひ参考にしてみてください。

あ、ちなみにAmazonで買い物するときは、
【サクラチェッカー】というサイトを
使用すると、偽物の評価かどうかが
わかるので便利です!!

今回購入したのはどれも合格でした。
Amazon商品ページのURLを
コピペするだけなので楽々です↓

スクリーンショット 2022-09-06 170551.png


よかったら「いいね♡」「フォロー」
していただけると嬉しいです。

ではでは
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す