絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「問題未解決」

【容量満タン】半年前に買った容量8テラのハードディスクがとうとう満タンになってしまい保存できなくなってしまった!ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ1種類の合成画像をまとめてあるファイルの容量が約10ギガもあり凄く容量が多いのでスグに満タンになってしまうしかしファイルを圧縮したりファイルを消したるする事は今後まだまだ販売サイトに登録するから消す事が出来ない。なので予備にとっておいた3テラのハードディスクがあるのでそっちの方に保存し始めた。( ´Д`)=3 フゥでもたった3テラしかない容量じゃスグに満タンになってしまい近いうちに新しいハードディスクをまた購入しないとならなくなった。そうなるとまた出費が重なり家計を圧迫してしまって俺の大好きなアイスクリームが買えなくなってしまう。何処かのクラウドに無料で保存容量無制限の所があればまさに理想の保存場所になるけどそんな都合が良いのなんて無いか。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【回線速度】以前ネット回線速度を1ギガから10ギガに変えたけど800メガしか出ずいまだに納得してない。この事を電話で問い合わせたらたらい回しにされて結局解らずじまいになり解決できなかった。なので俺の地域の平均ネット回線速度を調べたら900メガも出てた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも俺の回線速度は最速の10ギガなのに800メガなんて絶対おかしいと感じもっといろいろ詳しく調べた。すると10ギガ回線を使ってる人はみんな最低5ギガ位出てて最速だと7ギガ以上記録し早いと歓喜の声を上げてる!(´∀`∩)↑age↑なのでどう考えても俺の回線速度が遅く絶対何かが邪魔してると思
0
カバー画像

日記「後悔質問状」

【問い合わせ】8月1日から10ギガのネット回線を始めたけど回線速度が10ギガの8%の800メガしか出ず想像と違ってた。回線速度が10ギガまで対応ならせめて2~3ギガ位まで出ないと納得いかなかった。そこで俺が回線契約してるSoftbankに連絡して確認してみることにする。( ´ー`)フゥー...しかし普通に聞くとこちらの設定が悪いと言われるでSoftbank側にミスと指摘する問い合わせをすることにした。そして電話して「回線が繋がってるSoftbankのサーバー側で回線スイッチを切り替えてあるか確認して頂けませんか」と聞いた。するとコールセンター側が「担当の部署に変わりますのでしばらくお待ちください」とまたたらいまわしが始まった。(*`ェ´*)ムーなので俺は「本当に変わった先で今回の問い合わせ内容が解決するのですか?」と質問した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【たらいまわし】するとコールセンターの人が「大丈夫解決します」と言うのでこの言葉を証拠として録音し今の担当者にこの事を伝えた。その後担当の部署に変わってもらいまた全く同じ質問をすると「専門の部署に回しますのでしばらくお待ちください」と言う。この時俺は案の定また始まったと思って前の担当の人に部署を変わってもらった事を伝えた。するとコールセンターの人が「しかしここじゃ解らないので~」そうまた言い訳をし始めた。(# ・∀・)ムカッなので少々強い口調で「先程の方にこの部署なら解ると言われて来てるので貴方が全部答えて」と伝える。するとしばらく何も言わないので「毎度何回もたらい回しされるのはもううんざりです」「いい加減にしろよ」と
0
カバー画像

日記「悲劇回線速度」

【10ギガ回線】昨日以前申し込んでおいたネット回線速度アップの工事が俺の家で行われた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°以前使ってた回線速度は1ギガの速度のもので今回新しく変えてもらうのは10ギガの速度が出るもの。工事の前段階で必要な機器が続々送られてきて1ギガの時と違いなんだかたくさん機器がある。俺は10ギガ回線の工事が終わってから機器の置き場所や配線の接続をやるのが面倒だった。(´・д・`)ヤダなので俺は機器が届いた時点で置き場を決めて回線を接続し即使える準備万端にしておいた。この時俺の所に来た機器はNTTの機器2個とソフトバンクの機器3個続々送られてきた。しかし機器を設置してみるとNTTの機器2個だけで10ギガが使えソフトバンクの機器の使用目的が全く解らない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【準備】なので俺はソフトバンクの機器の使用目的を知るため説明書を読み漁ってみた。するとこの機器は電話回線専用の機器でしかも1ギガ回線の時の機器より1回りも大きい。俺はアナログ回線を契約してないからこんな大きなものがあっても邪魔になるだけだった。でも家の中の配線をよく見るとソフトバンク独自のテレビ視聴率調査で使う機械が2つあるのでこれを繋ぐ事にした。これでこのどでかい邪魔な機器の使用目的ができて何とか無駄にならずに済んだ。( ´ー`)フゥー...あとは工事業者が来て10G回線をつければ即10ギガ回線でネットができる。*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪そして工事当日工事業者が2人来て俺の家のつくりを見たらすごくビックリしてしまってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【工
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら