絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

やりたいと思った時がタイミング

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。GWみなさんいかがお過ごしですか?私は食フェスに出かけたりインスタで人気のパン屋に行ってみたり。近場でのんびりしています(*^-^*)そうそう、このブログで写真をUPしていたヤツデの赤ちゃん。恐ろしいスピードで成長してて、少し前がトップ画像の状態で今はもう大人の葉よりも存在感マシマシ。植物の成長ってこんなに早いんですね💧植物にビックリしたことは他にもあって。こういう赤い葉の垣根(生垣)をよく見かけますよね。カナメモチ(ベニカナメモチ)という名前で家の周りや道路沿いの歩道脇にも植えられていますが花が咲くってご存知でした?こまめに剪定されるのでタイミングを逃すと花は見れないそうです。前に咲いているのを見かけた時はカナメモチの間から他の植物が花を咲かせていると思ったぐらい花のイメージがなくて。なのに今年は剪定が遅いのか咲くのが早かったのか。めっちゃ咲いてるやん!!!ここまで咲いてたら「えっ! これって花咲くん?!」ってなって、思わずじっくり見てしまいました。しかもすごく可愛い金平糖みたいな花。ヤツデ誕生以来の感動です( *´艸`)さてここからがタイトルの内容。本当に今さらなんですが、ビリー隊長のキャンプに入隊します!!インスタにオンラインフィットネスの広告がずっと流れて来るんですよ。痩せたいと思っていることがわかっているんでしょうか(笑)バズったのは20年近く前。もちろんその頃も知っていたけど痩せていたのでスルーしてました。なのに入隊するほど太るなんて( ̄▽ ̄;)無料動画で1週間程頑張っているのですが、途中でスマホがスリープ
0
カバー画像

明日が当たり前に来ると思うから、色々な事を後回しにしておざなりにして、生きるんだと思う。

突然なんだかキレてますねえ、と思われそうなタイトルである。しかし私はキレていないので安心して欲しい。 私の周りで、私に良くしてくれる人たちは皆、「明日は生きているか分からない」という事をよく口にする。 毎回、その言葉が聞けた人に出会うと、その瞬間に信用してしまうぐらいに私も同じことを常々考えている。 この言葉をちゃんと言える人たちは、皆、日々を真剣に生きていると感じる。 決して口だけのカッコつけの言葉ではなく、心からそう思って生きているからこそ、日々を真剣に生きているんだと思う。 そうして、そういう人たちは、自分が大事な事、譲れない事、大事な人をちゃんと扱っていて、また、敬意を持って接している。 私には分からない、「明日もまた当然に来る」という感覚。 それは私があまり人間として生きる意味を持っていないのが理由なのかと思った過去もあったが、 実のところそういう事ではなくて、現世をどう生きるかを考え続けている人たちの共通の認識なんだと思うと、少し安心した。 明日どころか一秒先だって生きているか分からない。 この記事だって、完成するかどうかなんて分からない。 だからなるべくなら「明日でいいや」「後でいいや」は少ない方が良くて、 もちろん、日々は忙しく過ぎるもので、それらを完全に終わらせる事はできないけれども、それでもやはり、少ない方が良いと思っている。 だから、やりたいと思った事はなるべくやってみるし、伝えたい事は良くも悪くも伝えたいし、 そこに尻込みする気持ちがあっても、後悔するよりはやって後悔したいと、そういう事を常々考えながら日々を過ごしている。 そんな生き様を、生き急いでいる
0
カバー画像

「終わった〜!!」と嬉しそうに帰っていきました

日に日に暑くなってくる気がするのは私だけでしょうか。 ラボ生の中には、汗をびっしょりにかきながら、頑張って教室まで歩いて来てくれる子もいます。 途中でしっかり水分補給をして来てくださいね。 さて、本日で今年の読書感想文講座が終了しました。 下書きまで仕上げていったお子さんは「終わった〜!!」と、とっても嬉しそうに帰っていきましたよ。 あとは清書するだけですものね^_^ もう少しで終わりそうというお子さんは、ご希望であれば授業内で仕上げていきますので、おっしゃってください。 夏休みも1ヶ月を切りましたね。あっという間に過ぎていってしまいますので、やりたいこと、やらなくてはならないことは後回しにせず、どんどんこなしていきましょう!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら