絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「鏡の懐中時計」

【1人休み】18歳の時アメ横のセンタービル内にある「唐沢宝石店」という所でアルバイトをしてた。この店は敷地面積10坪ほどの小さな店で店長とバイトの女性と俺と3人しか従業員がいない。このバイト先は午後5時から夜9時まで仕事してていつも学校もバイト先も原チャリで通ってた。当時通ってた工芸高校からバイト先まで最短10分で行けるのにいつも遅刻ギリギリに出社してた。( ´ー`)フゥー...そんなある日バイトの女性の奥山さんが飲み会とカラオケに行くというので休んだ時がある。なのでこの日は店長と俺だけで営業し食事休憩も交代で行くとこになって店番が1人になる時間ができた。この時俺は高額な商品の販売を許可されてなく高額商品購入者が来たら断らないとならない。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高額商品】そして店長の食事の時間になり俺が1人で店番をしてたら背中から刺青が見えてるあきらかにやくざの人が来た。この人はすぐ100万円位する時計の所に行きその時計をじろじろ見始める。( *゚Д゚))フムフムこのとき俺は必ずこの100万円の時計を購入してくれると感じた。なので俺は店長が帰ってくるまで時間稼ぎして待ってもらおうと思い色々話しかけてみた。するとこの人は俺の話なんて全然聞いてくれず「店長いないの?」と質問される。仕方ないので俺は店長が食事中の事を伝えて俺がまだ高額商品の販売を許可されてない事も伝えた。するとこのやくざの人は俺の事をじろじろ見て「まぁそりゃそうだよな」と言い「ありがと」言って帰てしまった。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銀の懐中
0
カバー画像

「アメ横の磨き神」

【純銀製品】 18歳の時アメ横のセンタービル内にあった 「唐沢宝石店」と言う店で働いた事があり 俺はまだ若かった為高額商品を扱えなくて 安物のアクセサリー販売を担当してた ウフフ♪(。-艸・。) でも高額商品の貴金属をせめて触りたくて 貴金属を磨かせてくれと頼み数百万以上の 宝石やアクセサリーや時計を触りまくって 鏡の様に磨き続けてしまってた その中でも銀の懐中時計や指輪や腕時計や ブレスレット等が展示してあったが見た目 なんか純銀特有の鏡みたいな輝きが無くて どんよりと曇ってる なので店長に「何故純銀なのに雑誌で見る 鏡みたいな輝きが無いのですか?」と尋ね すると「銀は放っておくと酸素が結合して 酸化するから曇るんだ」と言う その事を聞き俺は純銀商品を触りたいから ここぞとばかりに「磨かせてください!」 と言うと快く磨かせてくれる事になったが 渡されたのはシルクのスカーフだったので これで拭くのだろうかと一瞬悩んだ そしたら店長が「これで磨いて」と言って 更に「洗剤や水拭きは絶対にダメ」と言い 乾拭きのみでこの純銀を鏡みたいに輝かせ 生まれ変わらせないといけなくなった 仕方なくシルクでゴシゴシと磨き始めると 見る見るうちに銀製品が輝きを戻していき 鏡の様になっていくから驚いてしまい俺は 凄く感動してしまって夢中で銀製品を磨き 全体をピカピカに仕上げていく °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【磨き職人】 俺は磨けば鏡の様にし上がる純銀製品見て 嬉しくて癖になってしまい時間を忘れ磨き その日1日中磨き続け商品2つ鏡面仕上げに する事が出来てご満悦
0
カバー画像

「アメ横純銀鏡面時間」

【逃したチャンス】18歳の時アメ横のセンタービルで働いててまだ若い俺は高額商品販売させてもらえず学生向けの安物アクセサリー担当になって学生相手にセコセコ販売してた(´・д・`)ショボーンしかし高額商品を実際に触ってみたいから店長に展示商品磨きを申し出てみると快く了承されたから早速色々な高額商品を触り磨き始めると銀製品は磨けば磨く程輝いて鏡面になり嬉しくて磨く事が癖になったその中でも大きな自動巻き懐中時計が凄く汚くて磨き始めると立体装飾の模様の溝の汚れが全然落とせず何日も磨き続けて俺は就職の為後3か月でこの店辞める迄の間に絶対磨き終わらせようと誓うしかし接客の合間にちまちま磨いてたから毎日少ししか磨けずだんだん磨き終わるか不安になって磨くスピードを上げてみるが汚れが酷くてあまり効果が無かったある日店長とバイト女性の奥山さん2人で食事に行くと言い俺は店番する事になってその間高額商品を欲しい人が来ても売らず店長が戻ってから再来店してもらうように伝えろと言われたそして2人で食事に行き俺が店番してたらそんな時に限って高額商品買いたいと言う刺青入ったヤクザが来店して仕方なく俺は「俺若いから高額商品の販売をまださせてもらえれないのですよ」とお客に伝えるするとヤクザの人は俺を見て「まぁそりゃそうだよな店長もいなさそうだしまた後で来るわ」と言い帰ってしまってせっかくの高額商品売れるチャンスを逃した(´;ω;`)シクシク〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最後の懐中時計】店を辞める時が近づき奥山さんに就職先のデニーズに出勤するスーツを着て店に来て 欲しいと言われ俺は恥ずかしいがしつこく 言わ
0
3 件中 1 - 3