絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

私は兵隊じゃない....と言った娘の話

 京都もまだまだ寒いものの、何となく春のムードが漂ってきました。先週、家族で5日くらい東京に帰っていたのですが、祖父母に会うのを含め、子供たちにとっては約一年ぶりの東京でした。 そして交通費もかなりかかることですので、この機会を利用して、東京でしか体験できない学びを詰め込んだので、すっかり内容の濃い旅になりました。 東京に住んでいても、新幹線の駅に出たり、飛行場まで移動するだけで結構大変ですが、京都市内に住んでいると、案外、京都駅に出さえすれば、すぐに新幹線で移動できるので、東京に出るのはおろか、あちこちの都市に行くにも、実際は、首都圏に住むよりも生活は便利なんですよね。(ただし、京都はどこに住むかで、全然世界が変わりますので、一概には言えません。) そして今回は、上の娘のたまちゃんメインで、東京で学んでほしいことを設定した企画なのですが、そのきっかけは、5歳の時から熱心に続けてきたバレエを、今年たまがやめると決意したことから、でした。 吉田都さんに憧れ、プロのバレエダンサーになる、プリンシパルを目指す、と言い続けてきた玉なんですが、京都に越して、四条河原町にある新しいバレエ教室に通い始めてからというもの、だんだんとやる気を無くし、毎日欠かさずやっていたストレッチすらやらなくなっていきました。 その教室は、京都からグランプリユースだとか、ローザンヌといった大きなコンクールに生徒を送り出した実績があり、最初の体験で、たまはポテンシャルを認められて、そのための専門コースへの参加を許可されていました。 ただし、その際、たまがバレエにあまりに集中した人生なので、先生が心配して、このまま
0 1,500円
カバー画像

「エグザイル消滅か?!」

エグザイル・ヒロが作った「LDH」じゃ。その会社が消滅する?!との報道じゃ。かなりの「負債」を抱えているとのこと。はてさて、ど~なるやら・・・。(^^;正直ね~、ボクは「エグザイル」って、「大嫌い」なのじゃ。そう「好きでは、ナイ!」ということじゃね。前は、そんなに「好き、キライ」って「エグザイル」については「ぜんぜん関心」がナイとゆ~か、「ダンスと歌」で、まあ~、頑張ってね~という感想じゃった。ただ数年前位に何やら「お笑い」の「岡村」がね~、彼らと一緒のステージに立って「オカザイル?」とかゆ~「立ち位置?」で、彼らと一緒にダンスしたりしていたのじゃ。ま、それはそれでよかったのじゃけど、何かその辺あたりから・・・「あれ?なんか変じゃね?」と感じたのじゃよ。やっぱね~、「お笑い」は「お笑い」でイイのよ~!それと「ダンスと歌」を見せるのが「エグザイル」の本業じゃん。「お遊び程度?」での「お笑い」と「歌手ダンサー」の交流はイイけどね~、何か「違和感?」があったのじゃ。うん。^^;「エグザイル」の一団もね~、「仕事」の「範囲」を広げよう?との「思惑(おもわく)」でもあったのかしらん?最初「エグザイル」の「ヒロ」と数名から出発した「J・ソウル・ブラザーズ」じゃ。それから何やら「三代目?」とゆ~「ヤクザ・反社?」みたいな「代名詞」がついたりして~、それでなくても「見かけ」がね~「ヤクザか反社かチーマーかマフィア?」みたいな衣装や雰囲気だし~。ま、それで、「少し、ジャニー色?を出したかったのか~、タカヒロとかね~武井咲と結婚したけど、それだって、なんかHIROと上戸彩との結婚だとか、片寄涼太が
0
カバー画像

はじめまして^^

国際ヨガ資格を持っている あかり と申します!ダンス・パフォーマンスなど舞台をメインに、時に大道芸もしているアブノーマルな人間です^^;これまでは舞台の関係者やお客さん向けにストレッチやヨガのメニュー作成・アドバイスをしていましたが、ココナラさんでたくさんの人、色々なお悩みを持った人と関わってみたいと思い登録してみました!単純に「身体が柔らかくなりたい」「肩こり治したい」ってオーダーでも構いませんし、「自分の身体って何が必要なんだろう…」ってアバウトな方はオンラインで楽しくお話しながらより安定と快適な心身を一緒に探してみましょう☆動画販売・オンラインどちらも受け付けてます!出張などの兼ね合いでスケジュールは相談させてくださいmmここでの出会いがかけがえのないものとなりますように^^ あかり
0
カバー画像

今回のキャラクター【ポーラン・ケラー】

 イラストレーターのきっきだです。今回のキャラクターは、ポーラン・ケラー。32歳。ダンサー。日本出身。19歳の時に、海外で活躍できるダンサーになる為に、アメリカに移住。言葉の壁に苦しみながらも、挑戦し続けた。いつの間にか、信頼できる仲間もでき、日々オーディションを受ける毎日。32歳の今日、ポーラン・ケラーにとって人生最高の日になった。小さい頃から、ずっとずーっと夢に見た、あのアーティストのライブにダンサーとして、出演するのだ。移住してから、2度もオーディションを受けたが、不合格。それから、約7年。31歳の頃、全国ツアーライブの為のダンサーオーディションが開催された。オーディションでは、全力を出した。言葉のコミュニケーションもうまくいき、ダンスも最善を尽くした。1週間後、結果がメールにて来た。合格だ。次の日から、レッスンが開始された。周りは全員実力者で天才達の集まり。埋もれぬよう、全力を尽くした。新たな友もでき、日々が前よりもより輝きに満ちた。憧れのアーティストとの、練習。イメージ以上に優しくて、カッコよかった。飛行機に乗る、初公演の場所に向か為。だんだん、本番に近付いてきた。会場に着く。何万人も入るこの会場に、出演するのだ。吐き気がでるほど、緊張で頭がクラクラする。だが、乗り越えなくてはならない。自分の力で乗り越えなくてはならないのだ。プロなのだから。リハーサル、終了。本番。終了。。。 あっという間、だった。なんでもそうだ。本気だと、あっという間に時間は過ぎるのだ。次はもっと、もっと、うまく踊りたい、ただポーラン・ケラーはそう想った。次回もご覧いただければ幸いです。ここまで、ご
0
カバー画像

スポーツ線はダンサーや音楽にも多い?Sports lines are common in dancers and musicians? (054)

最近、英会話と手相にハマっているノリック。 「英語で手相をみたら英会話のスキル上がるのでは?」と思い、 思い切って、英語で手相を勉強しています。 今日は 「スポーツ線はダンサーや音楽にも多い?Sports lines are common in dancers and musicians?」 を英語と日本語で載せました。 頭脳線が途中で切れていて、下方に伸びている相をスポーツ線という ・体を動かすことが得意 ・運動神経抜群 ・頭の回転が早く、考えるよりまずは行動 スポーツ線にも多いが、ダンサーや音楽家にも多い! The phase in which the brain line is cut off in the middle and extends downward is called the sports line.Good at physical exercise Quick thinking and act first rather than think. This is common in the sports line, but also common in dancers and musicians!
0
カバー画像

ドラグァグクイーンなども出演する「歌舞伎超祭」が本日開催よー

 【歌舞伎超祭】日本最大の繁華街で圧巻の屋外パフォーマンスイベントが開催! 繁華街の中心、歌舞伎町・シネシティ広場にて、歌舞伎町商店街振興組合と株式会社東急レクリエーションによるストリートパフォーマンスイベント「歌舞伎超祭」が、11月3日(木・祝)16:00 ~ 20:00に開催 本イベントでは昨年に引き続き、キャスティングディレクター「Oi-chan」が企画に参画し、ダンサーだけではなくショーガールやドラァグクィーン、フリースタイルフットボーラーといった様々なジャンルのパフォーマーによるパフォーマンスが楽しめるのよー また、本年新たな取り組みとして、歌舞伎町エリアの飲食店舗が出店する「歌舞伎町マルシェ」も開催なのよ。歌舞伎町グルメやドリンクを片手にショータイムが楽しんじゃいましょー どなた様でも参加できますので、新宿付近にお出かけする方はこの機会にお気軽に立ち寄ってみてはいかがかしら?歌舞伎超祭は、歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前)に特設のライブステージを設け歌舞伎町の屋外空間で芸術文化を楽しむパフォーマンスイベントです。歌舞伎町商店街常任理事を務めるSmappa!Group会長 手塚マキがオーガナイズし、TOKYO2020オリンピック閉会式のキャスティングに携わるなど多方面で活躍する「Oi-chan」をイベントプロデューサーに迎えます。イベント概要ショーガールが潤し ポールダンサーが宙を舞い バーレスクダンサーが焦らし GOGOBOY がクネり ドラァグクィーンが華となり フリースタイルフットボーラーが操り モデルが踊り ダンサーが地を這い 空間を斬り コスチュームアー
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために5【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。これまでのエントリーで、 私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。トレンディーでナウいといったら、ディスコです。 私の辞書にある「ナウい」には、芋っぽさや泥臭さが必要なんです。 70~90年代のディスコに、私の中に「ナウい」がありますね。円陣組んでステップしたりとか、 頭を床に擦り付ける勢いのイモホリをしたり、 ぶつかりどころを誤ったら喧嘩になる雰囲気などなど これぞThe祭りだと胸が張り裂けるわけです。 ゲーム業界の企画や開発を志望していた大学時代から、 ディスコの曲は意識していました。 音楽があってこそ人間とが社会がある、と感じたものです。
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために4【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。これまでのエントリーで、 私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。20年以上ぶりに繰り出した歌舞伎町のつづきです。 80年代に存在した店舗は今どうなってるか、一通り見終わったあと、 西武新宿駅高架沿いの喫茶で朝食とりました。(朝8~9時台) 落ち着きたいなら高架沿い、歌舞伎町の基本ですね。 運動神経はからっきしダメだった私が、 どうやってディスコができるようになるか・・・・。 温故知新じゃないですが、 80年代の若者(だった方)にどうやって克服したか、小一時間ヒアリングしようかなと、少し本気になりました。 論ぷらす証拠で納得するタイプなので、まずは当事者からヒアリングしたい。 ディスコ初心者の研修講師ままどおるにアドバイスしたいって方は、 ぜひDMにお寄せください。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。テクノスジャパンがリリースした、熱血硬派くにおくんとダウンタウンシリーズのゲームにインスパイアされた影響あって、歌舞伎町の歴史に興味をもつようになりました。 (ゲームのロケーションは、国鉄新宿駅・歌舞伎町・中野とか) 歌舞伎町といえばディスコ。 私より10~20歳上世代の名スポットだった、XENONやニューヨークニューヨークとか。当時の中高生が通っていたみたいですね。私の中高生時代は、授業終わって、部活終わって、自宅へ直行でした。くにおくんにインスパイアされて、紆余曲折経て新卒からIT業界に20数間。そして、更にディスコです。笑)歌舞伎町の歴史を体感するため、歌舞伎町にあるディスコで踊りたいです。70~90年代の猥雑さ、良くも悪くも人間ど真ん中、芋っぽいのが好きです。初心者向けの箱を探し中ですが、ディスコ初心者に手を差し伸べてくださるトークルームがございましたら、ぜひ私までお寄せください。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

wowow放映のお知らせ。

皆さん、こんにちは。^^今日は皆様にお知らせがあります。明日6月27日土曜日の17時から、WOWOWさんにて、今年の初めに公演させていただいた舞台、渋谷PARCO劇場”ピサロ”が放映されます。渡辺謙さん、宮沢氷魚さんが主演の、豪華メンバー勢揃いの舞台です。(私もどこかにいるよ。^^笑)コロナの影響で途中中止となってしまった私にとっても思入れ深い舞台です。よかったら、ぜひみてみてください^^。こちらの映像を撮影した日は、、コロナでいよいよ日本もやばい事態になっているぞと世の中がざわつき始め、私達も予定していた初日開幕を先送りにします。と発表されたばかりの時でした。あの頃は毎日、不安とやる気とやるせなさと悔しさと申し訳なさで心がかき乱されながら、それでもって気が少しも緩めなくてずっと張り詰めていたことを今も覚えています。。そんな中、たくさんの方にたくさんの勇気と励ましと応援をいただいていたこと。心が奮い立つほどのパワーをいただいていたこと。自分と向き合うきっかけをたくさんいただけたことに本当に感謝です。またいつか、いろいろなことが巡って、巡って、混ざって、重なり合う日が訪れることを願って^^。今日も良い日を^^
0
カバー画像

ダンサーa-yaさん&hinakoさんインタビュー&鑑定

ロサンゼルスでもご活躍されたダンサーのお二人の登場です!
0
カバー画像

EXILEのメンバーだったHIROさん!情熱的なイケメンを占ってみた

LDH JAPANの創業者、会長 HIROさん 1969年6月1日まず、見かけはワイルドですが実は霊感や直観が鋭い。ユニークな独自の世界観を持つ。感受性が鋭く神経質で、神経が張り詰めたら気難しさに繋がる。放浪癖。平和主義でサポートが得意。高い目標がある。社長は適職。ゴリゴリの野心家で努力家。パワーがすごいことになってる。指図されるのは嫌。目立つしカリスマ性もある。人をまとめるリーダー。だが、一見調和的で平和主義な優しい人だと思われやすい。上に立つべくして立った人って感じかもしれませんね!
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら