絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

春服の出番はどこへ

こんにちはスズです!今日は暑かったですね。。。久しぶりに空気が生ぬるく感じました。私の職場は陰になっているので寒いんですよ。つい最近まで厚手の服をきておりました。それが今日は暑い(笑)真ん中はないのか。せっかく買った春服もなかなか出番は来ず(´;ω;`)着たいのに!!!いつ着ろと言うんだ(泣)気を取り直して今日のお弁当です↓↓いやスカスカやん早速わっぱをころしまくってますね。ボリューム感を出そうと頑張ったスナップエンドウが足をひっぱりまくってます。前日の夜ご飯に手間暇かけて作ったつくねも雑ですね(笑)でもお腹はいっぱいになりましたよ!満腹になってこそのランチだよね!こんなわたしとお話してみたいなと思った方はこちらをそうぞ♪それではまた!
0
カバー画像

終わりのない使命感

こんにちはスズです!今日はさっそくお弁当いきます↓↓↓多分初めての投稿からみていただくとよく分かるんですけど、人参の登場率高すぎなんです。ちなみにこれは親子丼。別に人参には限らないんですけどね、私がよく行くスーパー安いけど量多いのよ(;'∀')人参も6,7本入って\100台。嬉しいんだけど使い切るの大変(汗)腐らせちゃったら安いも何も意味なくなっちゃうし、もったいないし。。。いつもいつも使い切らなきゃという使命感に追われております。。。ちなみに右側のジャガイモさんはだしの素で味付けした和風ポテトサラダ。ミョウガさんも入っていいアクセントでした。それではまた!よかったらスズのページものぞいてみてください♪https://coconala.com/users/3895874
0
カバー画像

痛恨の凡ミス

こんにちはスズです!リビングで使っているカーテン。サイズを間違えて丈が短いものをずっと使っていたのですが、この間ようやく買いなおしました☆きちんとサイズも計ってやっと快適に過ごせる!とわくわく。さっそくつけてみると完璧!!床すれすれの長さ!!安心したのもつかの間、よくよく眺めてみると横幅が足りなかった。。。ピンッとひっぱっても両サイドの窓がこんにちはしてる(´;ω;`)なんで縦ばっかり計って横を気にしなかったんだ(怒)やり場のない怒りでした(´;ω;`)それでは本日のお弁当はこちら↓↓↓にんじーん!!千切りふとーい!!これはねスライサーを使ったんですけど慣れてなく極太千切りになりましたね。右のおかずは回鍋肉みたいな感じです。見た目は悪いけどね、得意料理なんです。あれだよ、素とか使ってないよ自分で味付けしたよ。見た目は悪いけどね。よかったらスズのページものぞいてみてください*それではまた!
0
カバー画像

シンタロウ37歳(蠍座A型)の今日の短歌

〜これは、私ではない「誰か」の今日を綴ったストーリー短歌です〜この4月、転勤のため、家族とともにこの自然豊かな町に越してきた。結婚して4年間は東京の狭い中古マンションに二人で暮らし、自由気ままな共働き夫婦だった。今回の転勤で、妻は8年務めた出版会社を退職し、僕についてきてくれた。それと同時に、妻のお腹に、二人の初めてとなる赤ちゃんを授かった。ライバルだった同期の内山は、この春、東京支店で営業一課長に昇格。それに比べて、僕はこんないなか町に転勤だ。妻というパートーナーと、お腹の赤ちゃんがいなければ、とうに腐っていただろう。そう、僕には守るべき家族がある。妻は、今回の転勤を喜んでいるようだ。出世コースから外れてしまったけれど、それでもいいと言ってくれた。妻の両親も、僕の両親も、子育てをするなら、東京なんかより、自然に恵まれた土地がいいと言って喜んでくれた。生まれてくる子どものために、ゆっくり生活を楽しむなんてことも、いいのかもしれない。ひょっとしたら、すごい贅沢な時間をもらえたのかもしれない。この町に来てから、妻がお弁当を作ってくれるようになった。もともと料理が好きな妻だけど、これまでは時間をかけて凝った料理を作る時間を持てなかっただろう。朝からキッチンに立って、朝ごはんとお弁当を作ってくれる妻は、忙しそうではあるけれど、楽しそうにも見える。僕もこの町で、妻と赤ちゃんと、そして同じ支店で働くみんなのために、いい仕事をしようと思う。そんな僕の今日の短歌
0
カバー画像

にこにこ

こんにちはスズです!今日はにこにこお弁当です↓↓シンプルに美味しかったよ。オムライスっておいしいよね。ケチャップいれときゃね何とかなりますから。鶏肉がなくても大丈夫。ケチャップがあれば。でもちゃんとコンソメやらバターやら入れました!お顔も書いたよ。トマトで埋めた感は許してください*前回ブログでお伝えした鳥さんの嫌がらせ(?)はそのままです(;^ω^)明日の雨でキレイにならないかな(笑)私スズは電話サービスなどを出品しておりますのでよかったらこちらもご覧ください♪
0
カバー画像

睡眠優先日

こんにちはスズです!ここ最近寝ても寝ても疲れが取れません(´;ω;`)1日お布団の中にいたい、、なんなら一週間くらい引きこもりたい。これが年齢を重ねるということなのか!!!本日はギリギリまで寝ていた日のお弁当↓↓↓ハイ簡単!!昨日の残り物味噌汁!!!!!!味噌汁っていいよね。温めなおすだけなのにほっこりするし栄養はあるし。おにぎりもあれば最高(*'ω'*)塩昆布おにぎりきちんと混ざってないですね(笑)そんなスズが気になられた方はこちらものぞいてみてくださいね♪https://coconala.com/users/3895874それではまた!
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら