絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

占い師に言われて不安になった一言

20代の頃ある占いに行きましたそこは姓名判断をしてくださるところで何やら私の名前字画数を旧字体で表わすと凶らしく・・・このままの名前だとあんなことやこんなことがおきて「大変な人生になります」みたいなことを言われた気がしますそしてハンコを買って名前を変えたら大丈夫とかなんとか・・・その頃の私めちゃ不安になってお高いハンコを買いそうになっていました🤣40代になった今1年1年「人生で1番楽しい!」と思える時間を過ごしていますそもそも大変な人生ってなに?占い師が言った通りの人生になるのなら字画数が悪い人はみんなそのお高いハンコを買わないと不幸になることになります「占い師に、不安なことを言われた~ 」「どうしょう。不幸になる」と、よくないことを想像していると「うん。不幸なことを、そんなに毎日思っているということはそんな、毎日を望んでいるのだね。よし、実現しよう」と脳が勘違いしその現実を実現してくれます「うめぼしのことを、絶対に考えないで」と言われるとうめぼしのこと気になったりなんだか、唾がでてきたり目に入ってきたりしますよね。目に入ってくるのもじつは自分で意識しているからその情報が目に入ってきているのですうめぼしのことを言われなかったらうめぼしがあっても気にならないですよねどんなことに不安を感じているのかどんな不幸なことを恐れてどうなることがおきると怖いのか自分の心と向き合っていくことが大切。人生を歩んでいくのは占い師ではなく自分どのように選択するか自分で自由に選択できますよ♡
0
カバー画像

占いに依存していたあの頃

 占いジプシーだった頃を思い出しましたあれは20代の頃・・・ いろいろな占いを体験していました 占い好きというより 占いに依存していたあの頃・・・ どうしたらよいか迷った時は 速攻占いへ(笑) 答えは 自分の中にしかないのに 心の奥では とっくに答えが出ているのに 自分で 決める自信がなくて・・・ 自分で 決断するのが怖くて・・・ 自分が納得する答えが出るまで 違う占い師さんに 同じ質問を繰り返して・・・ 完全に自分の人生を 他人にまかせていました  他人に 選んでもらうと楽 決めたのは自分だけど・・・ 「私は、選んでいない」「占い結果が、こうだったから」 と責任転嫁できて 自分と向き合わなくてすむから だけど 自分の本当の気持ちに 耳を傾けずに選んだ事は モヤモヤする事が多いよね それは自分の本当の気持ちじゃないから自分で考えて 自分で選択・決断したことは どんな結果でも 全力で考えてだした答え つまり 「自分で自分の責任をとる」 ということ 誰のせいにもできないよね だからこそ 自分と向き合うことができて 自分の人生を歩んでいける 自分で決断してうまくいかなかったとしても また、チャレンジしたらいい しんどくて辛いと 誰かに頼りたくなることもある 気持ちが落ちている時って 本当しんどくて 自分で決められなくて 誰かにすがりたくて 辛くて辛くて・・・ そんな時は 頼ってもいい しんどいのだものその気持ちに 蓋をする方が大問題😖ゆっくりゆっくり 一人で歩いていけるようになればいい♡ 依存から卒業し 自分で決断できるサポートしています♡
0
カバー画像

解放されたありのままの気持ち

ひさしぶりの更新です! ここ数か月 さまざまな出来事や 目まぐるしい変化があってブログで 伝えたいという気持ちも 億劫になっていました。 さらに カウンセラーとして 専門的なことを発信していく方が良いよね~ と、いろいろ考えすぎて 思考で 考えれば考えるほど 本来の目的からズレていって だから現実も 空まわりしていましたそんな時 私の人生を 大きく変化させてくれた メンターでもある心友からお茶のお誘いを受けて めっちゃ嬉しくて 前の夜から眠れなくて(笑) エネルギーをもらい 本来の気持ちを取り戻したら ブログを 発信していきたい気持ちが溢れて 今に至りますあ~私 体験したことを文字にして シェアすること好きだったな~。 文字にして 気付きをシェアすること好きだったな~。セッションを 受けていた時のノートを読み返し 懐かしい・・・。 あの頃の自分。 ただただ 伝えていきたい 私の体験が 誰かの心に刺さって それで 少しでも 生きやすくなったら・・・ それでいい。 会社員と同じぐらい お金が入ってきてほしい フリーランスとして働いて 夫と同じぐらい お金が入ってきてほしい どこか 夫のことを 見返したい気持ちもありました だけど それが叶わない 叶わないどころか 現実も不安定になる ・・・ということは 本来の目的から ズレている時なんだよね。 本来の目的は 占いに依存しない生き方 占いを生かす方法を伝えていきたい まずは その人それぞれの 幸せの形をみつけて それが叶わない状況を 一緒に考えていく 自分の本質を知る(鑑定書) 腑に落として 自分のものにして 1人でも できるようにな
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら