絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

お盆休み

いつも長期休暇は旦那さんにページを崩されて しんどくなるのですが 今回は 全然つらくありませんでした🙌 先生から言われている 『察しない』を続けて マイペースで過ごして いたら 凄く楽でした👏 以前は 長期休みだと 旦那さんのペースで テレビも旦那さんが みたい番組を見て ペースを崩されていましたが 今回は 旦那さんが早起きなので 『朝は、お願いと』 娘ちゃんを見てもらい 私は寝たり娘ちゃんと遊んだり 娘ちゃんがお昼寝している間に お風呂にゆっくりつかったり 読書したり 家事も私のペースで 片付けられて 家事をしている間は 思いきって “ママじゃなきゃイヤ”という時 以外は娘ちゃんは パパ任せ 私にべったりな娘ちゃんも この休みでパパと遊ぶ事 が出来るようになりなましたパパっこになってしまったのでママはちょっと淋しいですでも旦那さんが娘ちゃんをよく見てくれていたのでマイペースに少しの時間でしたが娘ちゃんを気にすることなく自分のしたい事が出来てリフレッシュ出来ました🎵 旦那さんありがとう😆💕✨ 【読み始めた本】『バナナの魅力を100文字で伝えなさい』 著 柿内尚文さん
0
カバー画像

心療内科から約2週間後😄

先生からアドバイス頂いた【察しない】 実行中です🙌🙌🙌 一緒に何年もすんでいるので “いま、旦那さん~して     欲しいんだろうな” “イライラしているな” と感じてしまいます😰 ですが【察しない】動かない、こちらから聞かない をしてます😄 最初は、落ち着きませんでしたが ここ何日か 旦那さんの感情を流せるように なってきました🙌🙌 自分の感情だけでも 上手く整理出来ない時があるのに 旦那さんの感情まで 全部受け止めていたら 潰れてしまうと 思えてきました😁 全部を受け止めないで 【察しない】【受け流す】 をしていこうと思います🎵 少しづつ 自分のペースを取り戻して 来てます🙌🙌🙌
0
カバー画像

心療内科の受診日

このところしんどかったので少し薬を増やして貰いました 効くのは1カ月後くらいで 次回の診察の時 ”少し楽になったかなぁ” くらいだそうです😊 しんどい理由… それは、旦那さんです ✔マイペースで娘ちゃんの  生活リズムにあわせてくれない ✔やってもらって当たり前になっている ✔旦那さんの  先手、先手で動いてしまい  “何で、私ばっかり” になってしまっていることでした 先生に話すと “旦那さんがマイペースでも、 イライラしていても【察しない】で  自分のペースで動くことをしてみましょう❗” とアドバイスを頂きました。ここ何日か 【察しない】事をしました “今、旦那さん○○と 思っているんだろうなぁ” と思っても気付いていないふりを して口に出さない、動かない 自分のペースで過ごしました。 少し、楽になった気は しますが まだ、心も体もしんどいです きついです 全部、ぶん投げたいです でも、ぶん投げる事はいつでも出来るので娘ちゃんの笑顔が有る限り ママは、3人の生活が心地よくなるように踏ん張りますq(^-^q)前を見てどうしたら楽しく生きていけるか考えるし行動していきます\(^o^)/
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら