絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

辰年

初詣に明治神宮に行ってきました。今年は辰年ということで、都内屈指のパワースポットである「清正の井戸」にも訪れました。ここは、富士山から皇居へ向かう龍脈の上にあり、浄化のご利益、とくに運気のアップや金運アップに効果があると言われています。待ち受け画面にすると、幸運が訪れると有名になりましたね。きっと、このページにたどり着いたあなたにも幸運が舞い込むことでしょう。皆さん、おみくじは引きましたか?私は、明治神宮ではないのですが、おみくじは「大吉」でした。(明治神宮には吉凶を占うおみくじはありません)皆様にとって、良い一年となりますように!また、年始から災害に合われた、被災地と被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 できるだけ早く復旧されることを祈っております。
0
カバー画像

自分の基準が邪魔なワケ

はじめての明治神宮は遠い昔の初詣参拝者の多さに永遠に参道が続く気がしただから妹夫婦が上京しなかったら来ることがなかったと思う人は経験を学習するわたしの中の明治神宮はとてつもなく広大で「参拝はいい」ってフラグが立っていた明治神宮→広い→足が痛い→参拝無理反射的にこの流れ笑まだゲットしていない御朱印と清井戸パワーにあやかりたいってWの欲望が勝り参拝したら思いのほか近かったあるあるだ一度の経験でつくり上げた自分の基準「無理だ」「違う」って無自覚に排除してることって思ってるよりたくさんありそうな気がしてきた今度「無理」って打ちひしがれることに出会ったら逆から考えてみようと思う無理→→→からはじまる先、矢印の先には何があるんだろうそれを考えるとすこし楽しみでもある
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第769号】神社でほんのちょっと不思議な体験♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくりお過ごしくださいね。今朝はいつもより遅めに目が覚めてゆっくり、起床しました✨起きたら、すぐに、朝散歩☺️青空を見ながらゆっくり歩いてました✨日曜日なので、同じく、散歩する方もちらほらいて、良い朝ですね☺️朝散歩は気持ちの良い1日をスタートするためにもおすすめですよ✨*写真はイメージです昨日は、家電量販店に行ってちょっとだけ、気になる家電を探してました✨結局は、「うーん」と思って、買わなかったけど😂でも、金額とか見ながら、もう少し検討しながら買おうかなと思ってその場は後にしたんですが実は、不思議な経験をしたんですどこか行こうかなと思って、マップで調べたら、目についたのは代々木公園。「あ、代々木公園でゆっくりしようかな」と思ったら、なぜか、明治神宮が頭の中で想像したんですよね参道を歩いている自分や、お参りしている自分など。。そしたら、そのまま、あまり考えることもなく、明治神宮へ✨神様に引き寄せられる感覚でした☺️*写真はイメージです夏の太陽が照らされている中で参道を歩いていると本当に外国人観光客でいっぱいでした明治神宮も有名だと思うけど騒がしい東京都心の中で唯一といって良いほど静かな場所に驚いていた表情だったと思いますそうですよね。ここまで静かな都心はなかなかないと思います☺️私もきっと、休みたい気持ちがあって明治神宮に呼ばれたのかもですね✨そんな思いで明治神宮に祀られている神様に呼んでくださったことへの感謝の気持ちをお伝えしました✨参拝後は代々木公園で、軽く休憩 ✨軽くスタエフでボイスブログを収録して、
0
カバー画像

:雑談:おみくじでも,明治神宮が特別に大好き!であるわたし#22

こんにちは!楠木詩織です^^*お盆休みの方も多いでしょうか?今日は【おみくじ引くならば明治神宮を特別楽しみにしている】そんなことを書いてみたいと思います^^。どうぞお付き合いくださいましたら嬉しいです♬みなさんは神社に行ったらおみくじはひきますか?わたしもおみくじひいたりします^^。おみくじ、そこに«オリジナル性»があったり«そこからの私へのメッセージ性»な部分が強かったりすると・特別感だったり・嬉しかったり・次も楽しみだったりしませんか?!?オリジナル性や特別感の強いおみくじが私にとっては明治神宮のおみくじです。!明治神宮のおみくじは、普段”『おみくじ』”とされて思い浮かべるような、”大吉”や”吉、凶”などの善悪の区別の項目がありません。”〇〇運”などの各項目についての善悪なども書かれておらず、書かれているのはシンプルに明治天皇の詠んだ詩や歌。昔の言葉で難しいためおみくじの裏に 現代の言葉に翻訳済みです。そこからまた、自分向けに『これはこういうことかな』と意味の解釈も自分自身それぞれに受け取ることができ・おみくじでもあるようで・わたしに向けられたメッセージでもあるようで・また、自分で解釈することによって自分で自分に鼓舞するような感覚になるおみくじだと思って 気に入って、お参りするたびに«明治神宮のおみくじっっ!!»といつも特別ワクワクしながらひくおみくじです^^*天皇から向けられたメッセージと共に自分の解釈が入るところが楽しいですよね^^わたしは普通のおみくじも神社で引きたくなって引くこともありますが書いてある善し悪しに翻弄され気味なためあまり合っていないのだろうな…。。とお
0
カバー画像

個人的パワースポット

今日もアクセスありがとうございます。今日は、個人的パワースポットについてご紹介します。パワースポットと聞くと、「運気が良くなる」「良縁にいい」「金運にいい」というイメージが湧くと思います。実際のパワースポットとは個人が「気持ちが入れ替わる場所」「元気になる場所がその人のパワースポット」という風になっています。なので、「〇〇は運気が良くなるよ」と平均的に言われていても、その人の今の運気や相性によっては合わないということもあります。パワースポット=御朱印私も28歳から御朱印巡りにハマり、一時は毎月2回は新しい御朱印を頂きに行くという趣味にノルマを課していました。御朱印にハマった当初は「出世・良縁」を中心に神社やお寺に足を運んできました。ある休日の時は「銀座線の御朱印巡り」で一日費やしたことがあります。そして「1駅の電車を乗るくらいなら30分歩いて電車賃を浮かそう!足腰の運動だ!」という気持ちで1時間歩き回ることもありました。現在今は、旅行先で御朱印があるかを調べたり、カラフルな御朱印や面白い御朱印を頂きに足を運んでいます。御朱印を頂かなくても、神社やお寺に足を運ぶのは好きです。個人的パワースポット1「明治神宮」明治神宮と言えば、言わずもがな「パワースポット」。私は、30歳の時から1月3日に護摩と御神籤、6月に御神籤を頂きに毎年橋を運んでいます。なぜパワースポットなのか1.境内までの道中は砂利道です。私の年齢では砂利道は身近にありました。今はアスファルト舗装が大半な道中も、砂利道を歩くとどこか懐かしく感じます。また、音を聞くのも好きです。2.木々。鳥居を潜ってからはほぼ木々に囲まれて
0
カバー画像

【恋愛成就・良縁祈願】明治神宮

1920(大正9)年創建、明治天皇と昭憲皇太后(夫人)を祀った神社。初詣では全国最大の人が訪れる、東京を代表する神社です。生前仲睦まじかった明治天皇とそのお妃・昭憲皇太后ご夫妻が祀られており、恋愛成就や良縁運のご利益があると言われています。明治神宮の大鳥居は、日本で一番大きな木造の鳥居。原木は、台湾丹大山の樹齢1500年のヒノキ。すごーい。↓♪代理参拝・絵馬代筆サービスをご検討の方はクリック♪↓
0
カバー画像

金運最強な寅の日

おはようございます✨ 7月12日(火)は金運最強な寅の日🐯 黄金色な毛皮の虎は金運の象徴 虎は一瞬で千里行って千里帰るので 財布から出て行ったお金が 大きくなって戻ったり また旅に出ると安全に帰宅できる日 今日は金運の恩恵を受けつつ アクティブに動く一日を😊 #おはよう #おはようございます #朝活 #寅の日 #明治神宮
0
カバー画像

明治神宮の開運スポット

おはようございます✨ 先日、明治神宮にお参りして来ました 目的は即効性ある開運スポット 清正井(きよまさのいど) 写真をスマフォの待ち受けにしたら 何とその夜、願いが叶いました大安の今日、皆様にシェアします ご利益ありますように#おはよう #おはようございます #大安吉日 #選挙 #明治神宮 #清正井
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら