自分の基準が邪魔なワケ

記事
学び
はじめての明治神宮は
遠い昔の初詣
参拝者の多さに
永遠に参道が続く気がした

だから
妹夫婦が上京しなかったら
来ることがなかったと思う

人は経験を学習する


わたしの中の明治神宮は
とてつもなく広大で
「参拝はいい」ってフラグが立っていた

明治神宮→広い→足が痛い→参拝無理

反射的にこの流れ笑

まだゲットしていない御朱印と
清井戸パワーにあやかりたい
ってWの欲望が勝り参拝したら
思いのほか近かった

あるある

一度の経験でつくり上げた自分の基準

「無理だ」「違う」って
無自覚に排除してることって
思ってるよりたくさんありそうな気がしてきた

今度「無理」って打ちひしがれることに出会ったら
逆から考えてみようと思う

無理→→→
からはじまる先、矢印の先には何があるんだろう

それを考えると
すこし楽しみでもある

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す