絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

全ての動線の基本はキッチンの位置! Part2

こんにちは!おっちゃんです前回、キッチンを中心とした間取りがこれからのスタンダードだとお話しましたが、リアルに建てる建坪でこの仮説を検証してみましたとは言っても、遊び心は取り入れてありますので、お気楽に見てくださいね前回のブログを見逃してしまったかたは、下のリンクをクリックしてみてくださいねより現実的な建坪で仮設を検証してみる前回は結構大きめの家を想定していたので、言ってる事が出来たんじゃないの?あれも設定してこれも取り入れてなんて、いくらかかるかわからないじゃない!とおしかりを頂きそうなので、今回はより現実的な建坪、二階建て37坪の大きさで設定してみました「キッチンを中心にすると生活動線、家事動線がすっきりする」今回は家事室を配置してありませんが、オプション的に西側に設置はできます外観はこんな感じです遊び心でプールを設置してみましたまぁ、ここまでやろうという方はなかなかいらっしゃらないとは思うのですがさて、本題に行きましょうこれが間取りの平面図ですこの建物の構造が鉄骨造なので間取りの中心に柱を隠すための角柱がありますが、キッチンとうまく適応させて存在が邪魔しないようにしました家具の配置図が下になります壁を透過してみると、実際の位置関係が分かると思いますが、それほど窮屈にはなっていませんね西側に水回りを集めて、今回もランドリールームを設けて、乾いたタオルやパジャマ等を置ける棚も同時に設置してかたずけの手間も最小限にしていますここでひとつリビングがありませんねそうなんです今はリビングという空間は必要ないものなんですだってお客様が来たらどうするの?という疑問が生まれますよねでも、な
0
カバー画像

【現場目線で見た】知らぬ間に外壁がボロボロ・・・

こんにちは!おっちゃんです今日は外壁の劣化!気にする方は気にするし、気にしない方は外壁は一生ものだと思ってる個所ですねでも家ってメンテナンスはどうしても必要なんですそのメンテナンスの時期を逃したり、メンテンナンス自体を知らない人がこういう事態を招いてしまうんですねでは、なんでメンテナンスが必要なんでしょう?簡単に言うと、全てのものには色がついていて、その染料自体や上塗りのコーティング材は必ず劣化しますその劣化時期は、その素材と設置場所によって違いますが、必ず劣化時期が来ますその劣化時期がメンテナンス時期なんです外壁は特に家の外なので、日照や雨という過酷な環境なので、劣化時期は10年以内ですさて、少々脱線してしまいましたが、本題に入りましょう外壁の歴史は1970年代中盤から本格的に始まったなんで歴史から始まるのかというと、素材が問題なんです窯業(ようぎょう)サイディングという言葉を聞いた事は、多かれ少なかれあると思いますが、主流の素材は木質チップを圧縮したものなんです厚みにも種類があって、14mm 15mm 16mm 18mmとなっています簡単に言えば、細かな木のチップをギューって圧縮して、板を再生したものなんです(一部セメントを混入して強度を増したものもありました)前項でもお話しましたが、全てのものは劣化しますましてや雨風にさらされた外壁は、劣化は早いほうですねそういった経年劣化のほかに、下記のような要素が加わると、さらに加速は早まります木製チップの素材なので、上塗りの染料やコーティング材が落ちてしまうと、下地素材に浸水していって、素材自体が形状保持できなくなりますメンテナンス
0
カバー画像

職人がホームセンターでDIYに使う工具を見て歩いたら

こんにちは!おっちゃんです先日うちの奥様と一緒にホームセンターに行ったんですね目当てのジェルパックになってる洗剤やとにかく重いものを大量に( ´艸`)荷物持ちですところで私たち職人と呼ばれたりプロと言われたりする人たちは、ホームセンターの材料を使わないのはご存じでしょうか素材そのものの悪さや仕上げ、加工の悪さが目立つのが理由ですが、今回お話するのは道具、工具についてですご存じ!ばかに出来ないホームセンターの品揃えさて、最近ではホームセンターも同じ会社で、プロ仕様とファミリータイプの店という風に分けて営業しているところが多いですねあなたはこれからDIYでリフォームの工事をしようとしていますそして、まずは自宅にある工具だけでは足りないので、足りない工具を探しにホームセンターに行きます勿論、プロ仕様の工具が揃っているホームセンターです工具屋さん巡りを数件回らなきゃいけないのが、ホームセンターでは全部揃っているからですさて、店舗に入ったあなたは、その品揃えに圧倒されますそれもそうです今あなたがいる店には、ファミリー向けの店舗にある日用品や園芸用品等がありませんその分同じ種類、例えばスケール一つにしてもかなりの十数種類が揃っていて、下は1000円以下、上は6~7000円の枠さて、あなたはどれを買っていいか迷いますみんな同じに見えるのに、値段が3倍以上もするものもあるなんで???考えてもわからないあなたは、リフォームの期間だけしか使わないし、他の道具も揃えなきゃと思い、無難な中間の値段のものを購入しましたさて今度はインパクトドライバーという電動工具のコーナーに来ました一列全部がインパクトド
0
カバー画像

計画段階で大活躍! スマホアプリで計測できる驚き

こんにちは!おっちゃんです今日は、リフォームの計画段階でザックリとした寸法が欲しい時、また傾斜があるかな?って思った時大変便利に使えるアイテムをご紹介します建設や建築の現場を見ると施工職人さんたちが腰袋から取り出した道具で寸法を測ったり水平を測ったりしながら作業している姿を見る事ができると思いますご自宅でも寸法を測るスケールぐらいはあるのではないですか?でも、例えば敷地を測るぐらい長い距離を測る巻き取りテープとか、中古住宅物件の内覧の時に床が水平かどうかを確認するのにレーザー水平器や水準器など、さすがにDIYでも頻繁には使わないのに、道具をそろえてって訳にもいかないですよねわたしらみたいにミリ単位以下までキッチリ作らなきゃいけない感じではなく、でもかなり正確に測れるアイテムとは!スマホのアプリですおっちゃんのスマホはandroidなので、グーグルストアで検索してみましょう「長さを測る」「水平を測る」「レーザー水平」「立体を測る」その他、計測する と検索するとかなり出てきます操作も簡単な一般用からプロが使うような精密な設定をするようなものまでかなりあります中には立体を測れるものまであるので、リフォームだけでなくても新しい家具を置くとか、冷蔵庫を新しくするなど家具の設置にも役立ちます今のアプリには驚かされる事ばかりですが、計測する機械や道具はこれなりにするのでアプリで充分という時はまず見てみてくださいリフォーム、リノベーションを考えて計測してみると、段々計画が進んできますその時に生まれる難問にもアドバイスがあると、疑問の解決や検証のやり方もわかるので時間もかからず快適に作業が進みま
0
カバー画像

017 マンションリノベ 3DK⇒ 2LDK+SICL、WICLの間取り

017 マンションリノベ3DK⇒ 2LDK+SICL、WICLの間取り 玄関収納とキッチンに特徴のあるプラン。 今年もコツコツ続けていきます。 よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

011 小上がりがある家(マンションリノベーションプラン)

011 マンションリノベーションプラン 小上がりがある家 マンションではなかなか作りづらい間取り。でも、小上がりを作ることで収納も増え、おしゃれな空間に。 自分の家も小上がり作りたいなーと思いプランしてみました。ココナラでプラン作成や図面の作成もお受けしております。 よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

悪質な不動産業者は本当にいる?『不動産業界の闇』

悪質な不動産会社は本当にいるかどうか?というといます高額商品が扱える不動産業界はまだまだ旧態以前のままというのが本当のところです大手不動産だったら安心?大手不動産会社は大丈夫と思う方が多いようですが、実際は大手、中堅、町の不動産屋にかぎらず、悪質な不動産屋はいます●不動産の取引はリピートは不要●コミッション型の給与体制●中途採用が多い●成約しての報酬形態また、不動産業は成功報酬のために相談や案内ではお金が発生しないために、どんなことがあっても売却・購入まですすめるということが独特な業界ということになります不動産についてわからないことがあれば不動産屋さんに相談しますが、そういった業界になるので本当に相談というよりはサービスにつなげていくように不動産屋さんは相談するフリを行いますそのため、相談者が本当に求めている相談内容について辿りつけないことがあります一般的に不動産屋さんが基本的にはこのスタイルになります更に悪質な不動産会社もいます小さい不動産屋さんに限らず、大手不動産屋さんも悪質な不動産会社がいますウソをつく営業マンが意外に多い『全面の田んぼは将来建物が建ちませんか』とういうお客様からの質問に『生産緑地だからほぼ立ちません』という営業マン『ほぼ』という言葉はギリギリのトークです次の年に田んぼに大型のマンションが建ってしまった裁判をしょうと弁護士に相談したが、立証するのが難しいと言われ断念不動産はトラブルを未然に防ぐしか方法はありません出来る限り勉強して不動産営業マンと太刀打ちするできる能力が必要です出来る営業マンは嘘にならない微妙なウソをつくというのが定番です不動産屋に絶対行っ
0
カバー画像

家売る男のインスタ集客術””インスタのカンペ””

「テレアポ営業」の終焉インスタの知識0から一日1時間、運用は隙間時間だけ。フォロワーは1,000人以下、それなのにお客さんを集客して8000万のアパートの売買を仲介。その後も、引き続きお客さんを勝手に集め続けてくれるあなただけの集客システムがあなたのスマホの中にインストールされるとしたらあなたの人生はどのように変わるでしょうか?8年間、人とかかわるのが大嫌いな僕でもできた売り上げを上げ続ける方法「家売る男のインスタ集客術」私は「隙間時間」だけで、今の営業スタイルを構築しましたお客さんからのDMが止まらない世界へようこそ。【注意】本コンテンツはあなたの営業スキルを上げる教材ではありません。あなたが不動産を販売・賃貸・仲介営業をするときに「お客さんを集め続けることができる」あなたの分身を作るためのカンニングペーパーです。あなたは、カンニングペーパーを手元において、それ通りにアカウントを作り発信を行っていくだけ。あなたがインスタで投稿するとき、ストーリーを上げるとき、リールを上げるとき、これを見るだけで「何をネタにどう投稿を作ればいいのか?」のすべてが明確になります。もしこれから先、営業成績を飛躍的に伸ばし、「会社やお客さんからの絶対的な信頼を得たくない」のであれば、今すぐにこのページを閉じてください。【注意】今回のコンテンツは部数限定で発行を行っていきます。僕を人よりも早く信じて行動してくれる人、応援してくれる人を優遇するためですのでご了承ください。購入者が20名を超えた時点で公開をストップし、再度配布することはありません。本業の不動産の知識のみで0からのスタートで生み出した800
0
カバー画像

サービサー!不動産投資!

サービサー!意味わかる?2年前に任売で落札した物件、サービサーが絡む。不動産で破綻した物件(不動産投資&普通に所有)を処分、整理する団体、相場より低く拾える可能性大。ダメ元で当時の担当者に何か他に物件出てきたらお願いできますか?相談したら自分の事をよく覚えてくれて。不動産投資案件の希望スペックをお伝えして今後紹介してもらえそう。ありがたく、、、。 地道にコツコツといろんな情報ルートの構築&定期フォローです。地道が重要です。
0
カバー画像

遺品整理・生前整理で何から始めてよいか悩まれている方、業者選びで困っている方ぜひご相談ください♪

・遺品整理・生前整理という言葉は聞いたことはあるけど、何からスタートするべきなの?という方・相続する家や土地のことも含めて相談したい方・遺品整理業者から高額な見積が適正かどうかで悩まれている方・遺品をどのようにすべきか悩まれている方その他遺品の買取価格や土地建物のリフォーム解体等にまつわるご相談もお受けいたします。空き家の解体が大体どの位かかるのかのシュミレーションも可能です。建物賃貸・売買・解体・遺品整理・遺品買取の実績多数ございますのでぜひお気軽にご相談ください♪
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら