絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「火星で’オパール’発見!」

NASAが遂に火星で「オパール」を発見したそ~じゃ。火星探査機「キュリオシテイ」が分析した結果・・・「岩の裂け目にオパール」が大量に?存在しているというのじゃ。^^「お~、火星に地球と同じよ~なオパール」がアルっていうことは~、これで「火星移住」も「夢」ではなくなった?ということかな?やっぱね~「火星移住」ともなると「移動」も大変じゃけど、やはり「定住」には、「食料」や「衣料」、「住居」はもちろんじゃけど、「ニンゲンに必要なミネラル水」が絶対に必要じゃ。「植物」を育てるのにも必要じゃけど、「水問題」は「最重要課題」じゃ。たしかに、「宇宙線」や「紫外線」等の「光線、熱問題」もアルにはアルし~、「重力・引力問題」や「酸素供給問題」なんかも、いっぱいアルのじゃけど、やっぱね~「水」がアルのとナイのでは「天と地」の差がアルぜよ。その水が「オパール」に有るのじゃ。オパールの成分って、ほとんどが「シリカ=二酸化ケイ素」じゃ。「二酸化ケイ素=SiO2」じゃ。^^つまり「シリカ=石英=水晶=二酸化ケイ素」という、まあ、ちょい大ザッパじゃけど、まあ~、こんな感じかな?って。(^^;その「オパール」に「熱」を加えると~、何と「水」が出るのじゃ。ま、おそらく「色」も変化するけどね~。水分含有量は、約5-6%とも言われるぞよ。だから「オパール断層」なんて「火星」にあれば~、おそらく「大量の水」は発見できると思う。まあ、地球でいえば「オーストラリア」がオパールで有名じゃけど、オーストラリアも「地下で発掘」が多いと思ったけどね~地下で「教会」とか~「ホテル?」とか~「宝石店?」とか~、色々の建物を建てて生
0
カバー画像

地下で過ごす少女たち

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごす少女たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下にある水族館

こんにちは!今回のイラストは、地下にある水族館を描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下温泉

こんにちは!今回のイラストは、地下にある温泉を描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下で過ごすオヤジたち👴👴👴👴👴

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごすオヤジたちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下で過ごす少女たち

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごす少女たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下で過ごす少年たち

こんにちは!今回のイラストは、地下で過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

地下にある神社

こんにちは!今回のイラストは、地下にある神社を描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

「涼」を求めて気温10度の世界へ

こんにちは。こんばんは。2週間連続勤務していた家族がまともな休みを取れたので涼しさをと癒しを求めて滝へ行って参りました。ちなみに連続勤務していた家族は介護職をしております。最長連続記録は忘れましたが、最長勤務時間は30数時間だったことがあります。。介護職をしている皆様、本当にお疲れ様です。。。今回行ってきた所は栃木県日光にある華厳(けごん)の滝日本三大名瀑の1つだそうで高さ97メートルの壮大な滝です。エレベーターで景観台まで降りて滝の近くまでいくのですが滝へ行く通路が涼しいを通り越して寒い!w滝へ行く前にもう一か所、中の気温が10度の観光施設へ行ったのですがそこより寒かった・・・不意打ちは体に堪えますwでも肝心の滝はとても良かったですよ♪写真が若干白っぽくなっているのは天然ミストです✨濡れますwでも超~気持ち良かったです♪リフレッシュにはピッタリでした。そしてもう一か所。同じく栃木県にある大谷(おおや)資料館まるで地下神殿のような採石場跡で館内温度は10度。最奥部は4度でしたw映画やテレビ、アーティストのMVなどにもよく使われているようで↑の場所は映画「るろうに剣心 京都大火編」の撮影場所の1つでした。他には「翔んで埼玉」や「曇天に笑う」「新・妖怪大戦争」などなど。半袖のまま入ると寒いので上着必須です!館内気温は外の気温に左右されずこの時期はいつでも10度や11度のようなので行ける人はぜひ涼みに行ってみて下さい♪ただし、外気温との激しさに注意です!☆おまけ☆群馬県四万温泉の近く四万甌穴群(しまおうけつぐん)のエメラルドグリーン✨最後まで見て頂きありがとうございました(*^-^*
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら