絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

モラハラの元夫との離婚④

どうして、るんるんしてたかというと、なんと早々に彼女を作っていたのです。 私のその時の状態  ・何もする気力がなく  ・食事がとれず  ・水を飲むのが精いっぱい  ・目眩が酷いので這って部屋を移動していた 上記の状態になって、病院からは今は離婚の話を進めるのは NGというある意味ドクターストップがかかってました。 その状態も伝えていたのですが、水を飲みにリビングに なんとか座っていると 「実はさ、俺にも彼女できて(照れ) だからさ、いつもまでもこのままではいられないかも(ニコニコ)」 その時の精神状態では、何も考えられず 「あ~、そうなんだ。よかったね」 子供前で堂々と惚気話をする始末。 そこまでとは思わなかったけど、元夫ってちょっと変わってたんですよね。 人の気持ちや空気を残念なくらい考えられない人。 元夫からすれば、もう離婚決まったし籍は入っているけど 彼女作っても問題ないよねってことしか考えてなく、 私は休職して、ベットから起き上がれないと知ってるけど 自分が何かするとは思いつかず、 久々の恋愛にのめり込み、土日の度に朝から晩まで デートするようになりました。 家のことをやらなければという考えなく自分が楽しいことだけする元夫。今まで、床屋にマメに行くのも面倒くさい、 衣服を自分で買うのも面倒くさい、 髭剃るもの面倒くさいって人だったのですが 自分で服を買ったり、自分専用の歯磨き粉買ってきたり 毎日髭を剃り、洗顔やムース、化粧水もつけるようになってましたね(笑) 変われば変わるものです。 休職して1ヵ月経った頃、抗うつ薬も効いてきて 少しづつ動けるようになってきました。 そ
0
カバー画像

知らずにやってませんか?

話しかけるタイミングって難しくないですか?まぁ、気にならない人もいるでしょうけど、僕は結構考えてから話しかけるタイプです😅自分がそうなんですけど、何かに向かって作業しているときに話しかけられると集中が切れてしまうし、考え事をしている時には一旦思考を相手に向けないといけなくなりますよね☝️難しいこと考えていたり、もう少しで答えが出そうな時って、実際、あんまり話しかけられたくないじゃないですか?だから僕は結構相手の仕草を観察するようにしています🧐仕草を観察していれば、大体相手が今どんな心境なのか?切羽詰まっているのか?いないのか?わかってくるようになります。(わからない時は本人に聞けば良いだけですけどね😁)これは僕の主観ですけど、人の要件って、大体自分にとってはどうでも良い事だったり、後で聞いても全然大丈夫な事だったりします😑😑😑平時であれば急を要す事なんてほぼないぐらいです。でもそれをすぐに伝えようとしてくる人がなんとも多い…😔本人にとっては大事なことかもしれませんが、相手にとっては今聞かなくてもいい事!しかもわざわざ自分の手を止めてまで…🥲確かに人と話す事はスキンシップを取る上ではとっても大事な事😙それは分かります🙄でも伝える前にもう一度だけ考えてみて下さい☝️その用事、相手が難しいこと考えていたり、急いでいるときにちょっと呼び止めてまで伝えること?それでも伝えなきゃいけないことがある時は、せめて「すいません。少し良いですか?」と聞いてあげてくださいm(_ _)mじゃないと相手のミスを誘ったり、効率を落としたりして一線置かれるようになってしまいます⤵︎いわゆる空気読めない認定を
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら