絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今年のなぜラボ祭は…

今日は七夕。ということで、先日色のついたお素麺を買ってきたので、夕飯は少しだけ七夕っぽくしてみました♡ さて、探究ラボでは『なぜラボ祭』の準備が始まりました。 今年の『なぜラボ祭』は、一人一人授業(講座)を開いてもらうことに。 そのため、自分はどんな授業(講座)を開くかを考えていきました。 ただ自分の興味のあるものだけではなく、お客さんが楽しめ、興味があり、知りたいと思っているものでないと参加していただけないので、お客さんはどう思っているだろうか?と想像をしてもらい、意見を出しながら、進めていきました。 教えるというのは、プレゼントはまた違った難しさがあると思うので、色々な経験をたくさんしてもらえたらなぁと思っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

そろそろ素麺の出番ですね!!

この頃暑くなってきましたので、そろそろ素麺の出番が来るのではないでしょうか。 私は手軽なので、夏でなくても一人のランチなどによく食べるのですが、先日美味しそうなレシピが流れてきたので、早速作ってみました。 『ビビン麺風そうめん』・キムチ:1握りぐらい?・コチュジャン:大さじ1/2〜1・白だし:大さじ1弱・すりごま:大さじ1強 これらを混ぜ合わせておいて、茹でて水で洗った素麺を入れ、よく混ぜます。 素麺を器に盛って、きゅうりの千切りや茹で卵(私は韓国風の目玉焼きを入れました)などをのせ、海苔や韓国海苔をかけて出来上がり!! 毎回同じ味では飽きてしまうので、たまにはこんな味もいかがですか? 一人ランチにも良いですよ^_^ それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら