そろそろ素麺の出番ですね!!

記事
ライフスタイル
この頃暑くなってきましたので、

そろそろ素麺の出番が来るのでは

ないでしょうか。


私は手軽なので、夏でなくても

一人のランチなどによく食べる

のですが、先日美味しそうな

レシピが流れてきたので、早速

作ってみました。


『ビビン麺風そうめん』

・キムチ:1握りぐらい?

・コチュジャン:大さじ1/2〜1

・白だし:大さじ1弱

・すりごま:大さじ1強


これらを混ぜ合わせておいて、

茹でて水で洗った素麺を入れ、

よく混ぜます。


素麺を器に盛って、きゅうりの

千切りや茹で卵(私は韓国風の

目玉焼きを入れました)などを

のせ、海苔や韓国海苔をかけて

出来上がり!!


毎回同じ味では飽きてしまうので、

たまにはこんな味もいかがですか?


一人ランチにも良いですよ^_^


それでは今日もゆっくりおやすみ

くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す