絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

#ファンアート #fanart #イナズマイレブン #inazumaeleven #羊毛フェルト #woolfelt

本日、母校であり昨年度まで勤めていた大学の学位授与式でした。先生方や当時関わりのあった学生たちにも会えて、曇天だったけど気持ちは暖か。 みんな元気そうで何よりでした! 「さよなら、またね!」 (アニメED『またね…のキセツ』より) #レベルファイブ #level5 #人形 #pappet #アニメーション #animation #ハンドメイド #handmade #サッカー #soccer #ゲーム #game
0
カバー画像

#ファンアート #fanart #レベルファイブ #level5

これからアーカイブ観ます! 楽しみすぎる!!「みんな!『LEVEL5 VISION 2023 "鼓"』を見るときは、部屋を明るくして、近づきすぎないようにして観よう!!」 #イナズマイレブン #inazumaeleve#羊毛フェルト #woolfelt #人形 #pappet #アニメーション #animation #ハンドメイド #handmade #サッカー #soccer #ゲーム #game
0
カバー画像

#ファンアート #fanart #イナズマイレブン #inazumaeleven

次のキャラを制作中。いつも遅れる人といえば。。。 今日の格言 「本気のプレーで失敗するならいい。だが、、、やる気のないプレーだけは絶対に許さない!!」 (アニメ第61話より) 以上! #羊毛フェルト #woolfelt #人形 #pappet #アニメーション #animation #ハンドメイド #handmade #サッカー #soccer #ゲーム #game #レベルファイブ #level5
0
カバー画像

#ファンアート #fanart #円堂守 #markevans

イナズマイレブンは僕の人生の教科書。数々の名言やキャラの生き様に勇気をもらいました。 今日の格言 「サッカーを愛する気持ちがあれば、不可能だって可能になる!何も始まってないのに諦めちゃダメだ!!諦めちゃダメなんだよ!!」 以上!#イナズマイレブン #inazumaeleven #羊毛フェルト #woolfelt #人形 #pappet #アニメーション #animation #ハンドメイド #handmade #サッカー #soccer #ゲーム #game #レベルファイブ #level5
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/7/14

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。前回から長く時間が空いてしまいご心配おかけしております。またこれからの投稿についてですが、誠に勝手ながら無期限で休止させていただきます。原因は多々ありますが、結果的に本活動へのモチベーションが低下してしまい継続が困難と判断したからです。創ることは何かしらの形で続けていくつもりですが、またこうしてブログに掲載したりなどは全く未定です。こうして中途半端になってしまうのは何とも心苦しいですが、完全に壊れてしまうよりは幾分マシです。これまで見てくださっていた皆様へは大変申し訳ございませんでした。またこのようなごく小さな空間に足を運んでくださったこと、とても感謝しております。またいつの日か。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/7/5

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。前回に引き続き。。。。。と言いたいところですが、体調を崩してしまったため今回は制作をお休みさせていただきます。いつも観てくださっている皆様、今回観てくださった皆様には、大変申し訳ございません。また回復次第、制作を再開いたします。よろしくお願いいたします。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/7/1

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 早いものでもう7月です。暑い日が続きますがくれぐれも無理はなさらずに。ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。前回に引き続き『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のファンアートで、ボール型指人形を創っていきます。 今回創るのは薬指、ガンマ1号です。以下、制作フローの写真です。他の作品もそうですが、初めはこのように只の「毛」です。針先の形が特殊な専用ニードルで刺していくことで、毛の一本一本が絡み合い固まって、形になっていきます。ベースのボール型ができました。指で撫でたり抑えたりしながら刺すことで、球型や箱型など自在に形を創ることができます。グレーフェルトを刺す下準備。素材の特性上、機械的というか精密な造形や表現は不向きなので、アタリをとることは後々とても助けになります。頭のパーツを黒フェルトで作っておき、これも刺しつけていきます。最後にマントをイメージした赤フェルトを首回りに刺しつければ。。。。。ガンマ1号の完成です!赤が入るだけで、より彼らしさが出て良い感じです。これまで作ってきたみんな。劇中では、こんな構図が出来上がってましたね。この2ショットは外せません。ふんわりした見た目ですが個人的にはとてもかっこよく見えます。普段は冷静でクールなガンマ1号。しかし物語が進むにつれて段々と人間臭いというか、良い意味で人造人間らしからぬ部分が垣間見えてとても魅力的でした。次回はいよいよラストの小指、悟飯の一人娘のパンちゃんです!ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラ
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/28

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。前回に引き続き『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のファンアートで、ボール型指人形を創っていきます。 今回創るのは中指、孫悟飯です。 以下、制作フローの写真です。土台となるフェルトボールに髪の毛を刺しつけていきます。縁取りした段階。黒のフェルトで塗りつぶし。後からつける毛髪や前髪が刺しやすいよう、塗りつぶしは浅めに刺して毛羽立ちを残しています。ここに別で作っていた髪の毛パーツを刺しつければ。。。。悟飯くんの完成です!特徴的な前髪もついてます。ピッコロさん、ガンマ2号との3ショット。今作の寝ぐせヘアーに合わせて毛の流れを少し乱雑にしています。今作での悟飯くんは優しくのほほんとしたパパであるだけでなく、原作でも言われていた「悟空以上の潜在能力」があることを見事に体現していてこれからのシリーズ展開が更に楽しみになりました。次回は薬指、ガンマ1号を創っていきます。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/24

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。前回に引き続き『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のファンアートで、ボール型指人形を創っていきます。今回創るのはひとさし指、ガンマ2号です。以下、制作フローの写真です。まずは白いフェルトでボール型を創ります。実はある仕込みをしていて、この時点で指人形用の穴は開いてます。グレーフェルトの輪郭のアタリをとりつつ刺しつけていきます。ちくちくちくちく。。。アタリだけつけた状態。まんべんなく刺しつけた状態。チャームポイントの角のような部分は黒いフェルトで別に創っています。これを先ほどの頭に刺しつければ。。。完成!耳がちょっと大きめで可愛らしい感じです。正面。前よりもきれいなボール型にできたかと。横向き。マントをイメージした青色も入っています。ピッコロさんと一緒に。作中でもガンマ2号はとても印象的なキャラクターでした。おちゃらけた雰囲気がありながら、正義の味方としての使命を最後まで全うした姿はまさに、スーパーヒーローでした。次回は中指、孫悟飯を創っていきます。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/21

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。前回に引き続き『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のファンアートを創っていきます。キャラクターをイメージしたボール型の指人形です。今回創るのは親指、ピッコロさんです。こちらの道具で創っていきます。羊毛フェルトに使う針(ニードル)は、針先が「かえし」のような特殊な形になっており何度も刺すことで、毛のキューティクルが絡まって固まり、形になっていきます。※この現象を「フェルト化」と言います。ちくちくちくちくちく。。。。。。。。。。一刺し一刺しの積み重ねが出来上がりに大きく反映されるので、繊細かつ根気のいる作業です。ちくちくちくちくちく。。。。。。。。。。出来上がりました!!少し平べったくて帽子のような仕上がりになりました。帽子として売ってたらほしいかも。。。もちろん指人形としても使えます。横向き。柔らかい素材で、着け心地は良い感じです。正面。設計図に比べて丸みが足りないのが惜しいところで、より近いものを創っていけるようこれからも精進していきます。ただ手作りだからこそ、唯一のものが出来上がるというのはこの技法ならではの魅力だとも思っています。次回は人差し指、ガンマ2号を創っていきます。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/17

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。 今日から長めの時間をかけて、ファンアートを創っていきます。この度取り上げさせていただく作品は『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』です。先日、久しぶりに映画館に足を運びまして同作品を観てきました。映画館ならではの迫力の大画面や音響、同シリーズのアニメーションではこれまでにないCGがメインの映像表現、不意に笑えるギャグや心揺さぶられるキャラの掛け合い、バトルシーンに只々魅入られました。私が創作活動を始めたきっかけは、同シリーズに限らず様々な作品のキャラクター達の人間性に魅せられ、勇気や元気をもらってきたことにあります。「せっかく創作活動を続けているからこそ、作品を観るだけでなく自分の表現と何かつながりを創り、かけがえない自分だからこその経験として残したい。」そう思い立ったのが、今回のファンアートを始めようと思った理由です。コツコツと続けられるよう、無理はせず進めていこうと思います。次回は、ピッコロさんを創っていきます。ピッコロさんを創る道具。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/10

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。【活動実績】【にがおパペット】ご依頼を受け、人物のお写真を指人形でお作りいたしました!※クライアント様のご意向に沿い、本件に関するお人形写真の掲載は控えさせていただきます。全長約70mm(頭30mm、胴40mm)/羊毛フェルト/約4時間人物のお写真を基に制作しました。手のひらに収まる大きさの可愛らしい指人形です。初めての受注で色々手探りしながらの制作となり、新たな経験に圧倒されることもありました。しかし自分を頼ってくれた方へ尽力し成し遂げることができたのは喜びも苦難も含めて非常に大きな経験でした。この第一歩を皮切りに、二歩三歩と歩みを進められるようこれからも精進していきます!今回はおまけで、個人的に作ったお人形も紹介します。『ニンジンくん』/指人形/全長55mm/羊毛フェルト/約2時間イラストを基に制作しました。元気いっぱいの男の子です。個人的にはこういった人間や動物でないモチーフのキャラクターも、現実にはあり得ないからこそ面白くてとても好きです。次は何を創ろうかな。。。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/3

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。早いものでもう6月ですね。これからますます暑くなると思います。みなさま体調にはくれぐれもお気を付けください相変わらず森の中におりますが、こんな日でも木陰は涼しくて気持ちが良いです。いつか自然たっぷりの土地に移り住んで、ものづくりしながら暮らしたいものです。本日は所用で出かけるので手短ですがこれにて。ではでは。ブログに目を向けてくださりありがとうございました!ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください!ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/5/31

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。 みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。 ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。 本日はいつもの森の中で、人形を作ってきました。来年の干支、ウサギさんです。指人形になっています。後ろには丸いシッポもついてます。平らな場所であれば置くことも可能です。今日も雨が少しぱらついていたのですが、その分静かで涼しくとても快適に作れました。ブログに目を向けてくださりありがとうございました!ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください! ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/5/27

こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。僕は普段、森の中に行くのが日課でして自然にはいつも癒されてお世話になっています。本日こちらの天候は雨です。晴れの時には観れない景色が広がってましてこれもまたとても良きです。今日もお人形と一緒です。今回は僕の人形と同じポーズタイプの女性です。※お人形の各タイプについては、また後ほどそれぞれ記事にしますね。花を眺めています。お花はあまり詳しくないのですが「アジサイ」もしくは「オオデマリ」でしょうか。木の上でひとやすみ。涼しくて心地よさそう。っ!? 実は今日は風がものすごくて座るだけでも大変だそう。気を取り直してもうひとやすみ。自然の中でこうした創作をするのもとてもリラックスできて楽しかったです。いずれ一から外で人形を作ったり、アニメーションも作ってみたいと感じました。ブログに目を向けてくださりありがとうございました! ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。 ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください!ご来店を心よりお待ちしております。
0
カバー画像

ゆうたぁにめーしょんのおはなし 2022/5/24

こんにちは。先日から「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を始めました、ゆうたぁにめーしょんです。本日からブログを始めました。普段やっている羊毛フェルト制作を主に発信していきます。羊毛フェルト作品は、柔らかく暖かな質感や可愛らしいビジュアルが魅力の一つで、観てくださる皆様が癒されたりほっこりした感情になったりと、何か感じ取って下されたら本望です。ウチのワンちゃんをモチーフに人形を作ったので、お外で撮影してきました。▼指人形になっているので、指にはめて遊べます。▼横向き。シッポもついています。▼ある程度平らな場所なら立たせることも可能です。 お家に飾るのも良いかもしれません。一番最初のカバー写真は私の人形とのツーショットです。いつもなでなでして可愛がっています。ブログに目を向けてくださりありがとうございました!ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。ご興味がありましたら、リンク先から詳しくご覧いただけます。ご来店を心よりお待ちしております。
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら