ゆうたぁにめーしょんとひとやすみ 2022/6/24

記事
デザイン・イラスト
こんにちは。ゆうたぁにめーしょんです。
みなさん毎日お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか。
ちょっとした息抜きや休憩時間に、どうぞごゆるりと。

前回に引き続き『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のファンアートで、ボール型指人形を創っていきます。
今回創るのはひとさし指、ガンマ2号です。

以下、制作フローの写真です。
IMG_6150.JPG
まずは白いフェルトでボール型を創ります。実はある仕込みをしていて、この時点で指人形用の穴は開いてます。
IMG_6151.JPG
グレーフェルトの輪郭のアタリをとりつつ刺しつけていきます。
ちくちくちくちく。。。
IMG_6153.JPG
アタリだけつけた状態。
IMG_6154.JPG
まんべんなく刺しつけた状態。
IMG_6152.JPG
チャームポイントの角のような部分は黒いフェルトで別に創っています。
これを先ほどの頭に刺しつければ。。。



IMG_6155.JPG
完成!耳がちょっと大きめで可愛らしい感じです。
IMG_6156.JPG
正面。前よりもきれいなボール型にできたかと。
IMG_6158.JPG
横向き。マントをイメージした青色も入っています。
IMG_6161.JPG
ピッコロさんと一緒に。


作中でもガンマ2号はとても印象的なキャラクターでした。おちゃらけた雰囲気がありながら、正義の味方としての使命を最後まで全うした姿はまさに、スーパーヒーローでした。
次回は中指、孫悟飯を創っていきます。

ブログに目を向けてくださりありがとうございました!
ココナラでは「にがおパペット」という羊毛フェルトのオーダーメイド人形の制作を承っております。
ご興味がありましたら、リンク先に詳細がございますので、ぜひご覧ください!
ご来店を心よりお待ちしております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す