絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

32 件中 1 - 32 件表示
カバー画像

(続)【手描きイラスト・ノウハウ】 気になって〜メジロと桜の花びら〜はこう直しました♪

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。この土日、みんな待ってました!という形で満開のお花見を楽しめたかなと思います。さて、絵葉書のように書いた前回の絵で少し気になったところがありましたのでこのように直しました。⚫︎メジロで尾が長すぎる⚫︎お腹の色が違うし、足にハリがない⚫︎目の白い面に枠線がない⚫︎くわえている桜の花びらが目立たないので、もっと丸く可愛らしい形に直しました。※4/30まで3,000円イラストカット制作キャンペーンしています♪※もしよろしければシェア・拡散いただいてもOKです^^※もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪▼
0
カバー画像

【手描きイラスト・ノウハウ】 お花見の絵はがき風イラストはこうしてできます♪ 〜桜とメジロ〜

こんにちは、じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナーのきのしたゆかです。待望の桜が満開になりました。今回、春の風物詩感覚の溢れる1枚のこの絵を水墨画風に描きました。そして、鉛筆からの原画からこのように手描きイラストができていきます。①まず、鉛筆の下絵を用意します。②この時、主役と背景で線の色を決めて線を描きます。③②の下に透明の重ね塗りをしていきます。④周りに桜の花びらの重なりを描いていきます。⑤文章を入れて…⑥最後に、押印(サイン)を入れて完成になります^_^ご視聴ありがとうございます♪ぜひご感想や改善ご希望点などもありましたらコメントお願いします。もしご興味ありましたら、【じゃぱんらぶ❤︎あったか手描きデザイナー】までお気軽にお尋ねくださいませ♪※もしよろしかったらシェア・拡散OKです※※~4/30まで格安イラスト制作キャンペーンやっています^^※
0
カバー画像

線画と線なしイラストの組み合わせ

私は線画、線なしのどちらのイラストも描きます。このイラストもそうで、人物は線画、背景の花は線なしで仕上げています。どちらも線なしにすると素朴なタッチになるところ、人物と文字を黒い線にすることでスポットを人物にも当てています。いずれにしてもどちらも手描きです。こんな表現もありますので紹介させていただきました。みていただきありがとうございます。気になる方はいつでもお気軽にご相談くださいませ!
0
カバー画像

 なんでもイラスト屋

ペットから人物、建築パースからインテリアパース、車から風景、なんでも引き受けます。水彩、手描きでお任せください。
0
カバー画像

 日本酒のポップイラスト

日本酒のポップに使用するイラストを制作しました。飲みやすい甘口であることが伝わること、キラキラした色使い、動きを出すことをご希望でした。ラフの提出と修正を行い、ご満足いただけるイラストを制作することができました。私としても色が綺麗に出せたので気に入っています。ご注文ありがとうございました!ココナラではこのように手描きで食べ物のイラストをご提供するサービスを出品しています。ご興味ございましたら是非ご覧ください。ご相談もお気軽にお寄せください。
0
カバー画像

プロフィール画像を新しくしました。

今後手描きメインで活動していく予定なので、今までのデジタルで描いたイラストから手描きのイラストに変えました。「描くこと」「食べ物イラスト」「ひよこ」の要素を入れたかったので筆、食べ物柄、肩にひよこを描きました。着物は単に私の趣味です。着物の柄は遠目ではわかりませんが実は以前に描いた海鮮丼のイラストを使っています。かわいいお菓子柄も考えましたがこちらの方が面白いのと私らしい気がしたので(笑)ココナラでは手描きのイラストのサービスを多数出品しています。もしご興味がございましたら是非覗いてみてください。ご相談もお気軽にどうぞ。
0
カバー画像

筆と絵具で描いたBMW

ずいぶん昔スーパーリアルのイラストレーションに挑戦したBMW735です 絵具で描いていたので写真と同じ色を作るのが大変でした。今はPCで作成し ていますので、色だしは随分簡単になりました。仕事の合間に描いていたので 完成までに足掛け2年位掛かってしまいました。プロのイラストレーターは短 期間で描いちゃうんだからホントに凄いですね!
0
カバー画像

クラウドファンディング本日終了します☆

ひと月前から始まった絵本出版・流通プロジェクトのクラウドファンディング本日で終了となります。現時点で80名の方からご支援いただいております。私もInstagramやまいぷれ府中のブログで告知させていただきました。いつも投稿を見てくださる方からもご支援を頂き想いに共感、賛同いただけ ありがたいという気持ちでいっぱいです。目標金額には届きませんでしたがそのこと以上に得られたものがありました。 クラウドファンディングが終了すると 今度は出版に向けて動き出します。私の仕事はイラストを全て出版社に納品するところまでですが絵本という形になり子どもたちの手に届くまで見守り続けます。書店流通、教育施設への寄贈が7月〜10月の予定です。また経過をご報告させていただきます♪応援、ご支援いただきました皆様この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
0
カバー画像

クラウドファンディングに挑戦中です♪

ココナラで挿絵依頼を受けた絵本を自費出版、書店流通させるためクラウドファンディングで資金を募っています。この絵本は作者である佐藤理沙さんが子育てをする中で感じた母親の孤独、大人の孤独がきっかけで作られました。「〇〇ちゃんのママ」ではなく名前で呼ばれたことで感じた幸せな気持ち。名前で呼ぶ 名前で呼ばれることの大切さを伝たい。日本中の子どもたちに届けたい。孤独を感じる全ての人に届けたい。そんな想いが詰まっています。年々増えている不登校の子どもたち。みんなと同じ、みんなに合わせよう という教育になりがちな日本の学校に馴染めず、傷つき、自信を無くしてしまう子どもたちが増える中、「カリキュラムがない学校」のオルタナティブ教育が注目されているそうです。「あなたのお名前は?」は名前で呼び、名前で呼ばれることの大切さを通してあなたはあなたのままでいい、あなたらしさが素敵だからと伝えてくれる絵本です。絵本を出版した際に オルタナティブ教育施設をはじめとする教育現場への寄贈を予定しています。日本中の子どもたちに届けられるよう応援お願いいたします。
0
カバー画像

PC版メディバンペイントを使ってイラスト描いてみた

パソコンが直ったので、スマホ版で使っていた「メディバンペイント」のPC版を使ってみるとこにしました。いわゆるイラスト練習というやつです。お試し用に販売しているイラストとは全く違います。使い方をYouTubeの動画を見ながら描いてみました。イメージは農作業している女の子です。なので全体的に茶色。ポートフォリオにも載せてます。手描きのイラストを描くにはかなり使いやすいです。ただ慣れないせいか、描くのに結構時間掛かりました😅サンプルとして何個か描きたいので、数を増やしていきたいです。それとパソコン直った企画としてTwitter限定でアイコン企画を考え中です。いずれは新しい出品として「SNS用のアイコン作成」(今出しているブログ用とは違いカラーのイラストになると思います)とか出せればいいかな?と考えてます。その時はよろしくお願いします。
0
カバー画像

いちごパフェ

春に食べたココスのいちごパフェを描きました。いちご盛り盛りでおいしかった!背景が白地のものも作ってみました。どちらがいいでしょうか?ココナラではこのような食べ物イラストのサービスを承っております。ご興味がございましたらメッセージなどからお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

連休疲れ

連休が続くと仕事初日がダルい。今年みたいな飛び石連休だとまだマシかな。絵を描きたいです。
0
カバー画像

フライドポテト

フライドポテトはマクドのが一番ええ。じゃがいもをぶった切ったようなぶっといポテトじゃなくて、細いカリッカリのやつ。ちなみにマクドのポテトは、7分以内に食うのが一番美味いらしいで。手で掴んで2、3本ずつ。手についた塩をなめるんも、また最高。底に残ったカリカリの残骸も、これまた美味いんや。…なぁんて書いてたらお腹が減ってきたので、サンダルつっかけてマクドでポテト買うてきますわ。余談やねんけどアメリカでは、ポテトにケチャップついてないんは、刺し身に醤油ついてないのとおんなじらしいで。
0
カバー画像

編む編むキモチ

セーターも帽子もタオルも、最初は1本の毛糸や糸。それらが折り重なり、カナチをなして一枚の布や衣服になっていくのは、なんて美しいんだろう?地道な努力を続けていけば、いつか大きく美しいカタチになる。君の思いだって、そうだよ。
0
カバー画像

憧れのイタリア

海外未経験で、日本から出たこと無い私。生まれてはじめての海外旅行に行けるとしたら、イタリアがいいな。長靴の形をした、素敵な国土。本場のジェラートやカルボナーラってどんな味だろう?ベネツィアやコロッセオ、ピサの斜塔も見てみたい。
0
カバー画像

はちみつ

子供の頃に、サルビアやレンゲの花から密を吸っていた。懐かしいあの味。
0
カバー画像

ゆるかわ~なアイコンイラスト制作

皆さま、おはようございます!!フリーランスイラストレーター・漫画家のサクライです。じつは最近、新しくアイコンイラストのオーダーを開始しました◎シンプルな作風が、とってもかわいいイラストです**デフォルメされたミニキャラを少ない色味でスッキリ見せることで、親しみやすさがあり、さらに小さなサイズでもイラストが潰れにくくなっております!例えばブログのプロフィールに…ブログのプロフィールに使用すると、こんな感じです。ナチュラルな作風が、プロフィールやブログのデザインとめちゃめちゃ合います…!ふきだしのアイコンにも◎ブログ内でよく見る、上記のようなふきだしのアイコンにもピッタリです◎シンプルな作風なので、文章の邪魔になることもなく馴染んでくれます。・ブログ用に、かわいい似顔絵アイコンが欲しい・集客アップに繋がる、好印象に見えるアイコンが欲しい ・ブログ内や動画用に、色々な表情のイラストが欲しい このような方は、是非お気軽にご相談くださいませ◎便利な表情セットのプランもご用意しております!ご依頼・ご相談は以下より承っております◎
0
カバー画像

わんわん

こんばんは。fogです。今日は穏やかな天気で、昼間はぽかぽかしていましたね。嵐の前の静けさでしょうか、明日は雪が降る地域があるみたいですね。みなさま、体調に気を付けてお過ごしくださいね。本日は、そんなぽかぽかした今日のうちにお出かけができたお話と一緒に似顔絵のサービスのうち、ペットver.に関して記したいと思います。私は健康上の理由で陽の光を浴びたり動いたりする必要があります。しかし、出不精です。理由がないと外に出る勇気がなかなか湧きません。でも家では飼えないわんわんに会えると異様にハッピーになれます。ふだんは、散歩すると1〜2わんわんに出逢えます。今日は用事のあった日なのですが、色々頑張りました。結構歩けたりしました。そんな帰り道、向かいの歩道に4わんわんが戯れているのに巡り会えました。さらに右から1わんわんが合流。―そして奥からも1わんわん。さらにさらにこちら側にも1わんわんが向かってくるではありませんか。今、あの光景をご褒美と捉えて噛み締めております。本日はよく眠れそうです。こんな感じで、いつもお散歩しているわんわんに勝手に癒されて、助けられています。わんわんだけでなく様々な動物を家族に迎え入れていらっしゃるご家庭があると思います。そんな家族の印象をありがとうの気持ちを込めて、切り取ります。もちろん、笑顔な姿だけでなく哀愁漂う姿でも構いません。この瞬間を似顔絵というツールで残してみませんか?ぜひ、ご利用いただければと思います。それではまた来週の水曜日にお会いしましょう。fogより。
0
カバー画像

繊細センサーを使ったアナログな似顔絵

こんばんは。fogです。これから毎週水曜日にブログを更新していこうと思っております。ぜひフォローしてみてくださいね。今回は私が出品しているサービスのひとつのご紹介です。2つの似顔絵のサービスを出品しています。人物とペット、2種類のうちの人物の方について記します。-------この写真の絵も私が描いたものです。描いたきっかけは、「エモい」や「ムード」など流行りのワードはどういった色づかいなのかを研究するためです。モデルはSNSのインフルエンサーの方です。※ご本人様から許可を得て掲載しています。二人の発信する "写真" からは「エモさ」が言葉にせずとも伝わってきます。あふれ出るその印象を私は ”絵” で汲み取ろうと試みました。印象を絵にアウトプットする際に私は繊細さん(HSP)のセンサーを働かせます。写真の表示されているスマホ画面のにおいをかいでも、もちろん無臭です。しかし私のセンサーは敏感です。良い意味でも、悪い意味でも。そこで "心で味わう香り" でつかむことにしたのです。― こっくりとした甘みの中に奥行きのある塩味が混ざった香りこれをキャッチしました。寒色のパステルカラーと鉛筆のこすれによってこの香りを封じ込められると感じ、実践しました。二人を包む「空気感」「雰囲気」。今回は香りでとらえました。見ていただいた方にもそんな香りが届いたらうれしいです。-------香りとして纏っているのかどこからか聴こえてくる音として纏っているのかざらざらやさらさら、手ざわりとして纏っているのか染みるように痛み焼き付く視覚として纏っているのかおなかがぐぅと鳴ってしまうような味として纏っているのか
0
カバー画像

あんぱんと蕎麦とかき揚げ

某アニメの1話目に登場した食べ物を描きました。ココナラではこのような食べ物のイラストを用いたサービスをご提供しています。食べ物のイラストをお探しでしたら是非ご確認ください!
0
カバー画像

ハロウィンドーナッツ

もう少し前になってしまいましたが、ハロウィンのドーナッツを描きました。次はクリスマスのお菓子屋ケーキも楽しみですね。ココナラでは手描きのイラストのサービスを受け付けています。ご興味がございましたら是非ご覧ください。
0
カバー画像

カフェ・バーのメニューデザイン

きんき 発達障害アートカフェ・バー様のメニューイラストとデザイン制作をさせて頂きました。イラストは合計12点、水彩絵の具で描写したものをPhotoshopで編集修正した後Illustratorで全体のデザインを行いました。制作期間はイラスト点数が多かったので約1ヶ月でした。今回はこちらのサービスからご依頼いただきました。手描きんのイラストでメニューなどを作りたい!という方はお気軽にご相談ください。イラストだけのご依頼も承っております!
0
カバー画像

あなたが思い描く世界観を一枚の絵にします

鳥に乗って空を飛んでみたい!ドラゴンと話してみたい!絵本の中の世界に行ってみたい!子供の頃に夢にみたファンタジーの世界をあなたを主役に一枚の絵にしてみませんか。
0
カバー画像

ポップな似顔絵

『出品サービスその2:ポップな似顔絵アイコン』ポップでかわいらしいタッチの似顔絵です。 こちらも主な用途はSNSアイコンになると思いますが、それ以外でも、ビジネスやプレゼント、個人的なグッズなど幅広くお使いいただけると思います。こちらもネームや色を付ける事で、よりポップさが増し、楽しい雰囲気のものになります。
0
カバー画像

春休み満喫中♪

桜吹雪を眺めながら連日公園で過ごしています。レジャーシートに腰を下ろして遠くで遊ぶ子どもたちを見守っています。おひさまの下広い野原で過ごす毎日は親も子も心が開放的になります。お友だちと一緒に食べるお昼ご飯はいつもより楽しくて美味しい♪ちょっとだけ非日常を味わえている春休みです。帰宅後心地よい疲労感を感じながらコーヒーを淹れ 甘いおやつで疲れを癒します。少しの時間 仕事スイッチに切り替えて朝の作業の続きを再開。(クタクタでできない日も多々あります)今日もいっぱい遊んだ今日もよく喋って笑った今日も一日おつかれさまはなまるスタンプを心に押して子どもと一緒に20時就寝です。笑
0
カバー画像

パプリカ

パプリカを水彩絵の具で描いてみました。ご注文は料理のイラストが多いですが野菜もかわいいですね。食べ物イラストにご興味がございましたらこちらのサービスを是非ご覧ください。ご注文お待ちしております!
0
カバー画像

彼岸花

「彼岸花」アクリル画 F3号会社に飾る絵画としてご注文頂きました。構図がシンプルなため、空間とメインとなる彼岸花の描き込みにメリハリを出すことを意識して制作しました。絵画作品はこちらのサービスから受け付けています。ご興味がございましたら是非ご覧ください。
0
カバー画像

うどんのテイクアウトメニュー

うどんの「テイクアウトメニュー」と「味噌煮込みうどんの作り方」の説明書を制作させて頂きました。イラストは水彩絵の具で描写し、Photoshopで取り込んだ画像を加工、Illustratorで全体のデザインを行なっています。今回のご注文はこちらのサービスからご購入いただきました。その他食べ物のイラストを制作しています。ご興味ございましたらこちらもご覧ください。
0
カバー画像

オリジナルロゴ制作

私の住んでいる静岡県は昨日から雨風がとてもひどいです。みなさんの地域は大丈夫でしょうか?気をつけてお過ごしください。今回は自分のロゴをオリジナルイラストで制作しました!そういえば自分のロゴないなぁと^^;私の相方B-design工房のマスコットキャラクターベー子ちゃんをロゴとして採用しました。ベー子ちゃんは私の理想!!!金髪のクルクルヘアそばかすがあってキュートな女の子です。これからもB-design工房とベー子ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

夏のミニミニボード制作

おはようございます^ ^台風が近づいて来ていますがみなさんがお住まいのところは大丈夫でしょうか。お気をつけてお過ごしください。連日暑い日が続いていますね。気分だけでも涼しくと波音が聞こえて来そうな海の絵ボードとリゾート気分なプルメリアのボードを制作しました!!サイズはかわいい100mm角です。裏にはマグネットがついていてアートとしても、マグネットとしても使えるようにしました!!!残りの夏も熱中症に気をつけて乗り切りましょう!
0
カバー画像

アートで夏気分!!!

おはようございます!B- design工房のbunです。梅雨も明けて夏本番。暑い日が続いていますね!!私は少し暑さが苦手で、毎日溶けそうです(苦笑今回は気分だけでも涼しく!ということで文字の中に海を閉じ込めました。コロナで外出や旅行も思うようにできないですが気分だけでもリゾートを味わっていただけたら嬉しいです。
0
カバー画像

WEEKLY FACE 0628

皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。今日のweekly faceはサークルアイコンです。夏向けの爽やかな香りが漂いそうなレモンのイラストにしてみましたが、いかがでしょうか?SNSでご自身のアイコンを作る方がたくさんいらっしゃると思います。スクエアタイプだけではなく、サークルアイコンにも対応しておりますのでぜひお気軽にお声がけください!
0
32 件中 1 - 32
有料ブログの投稿方法はこちら