絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

日記「日常の買い物」

【ドラッグストアー】 昨日気温が25度もある真夏日の中 病院と薬屋と光熱費の支払いに行き 一気にたくさんの事を全部したから 動き回って汗が出てきてしまった ε-(ノд`; )フゥ… 病院に行くといつも混んでるのに 今回は全然混んでなくて待ち時間が たったの15分位ですぐに呼ばれて いつもの様に居眠りする暇もなかった その後外に出ると西日が眩しすぎて まともに前を向いて歩く事が出来ず でも薬屋がここから一直線先にあり 眩しさに耐え行かないとならない この一直線の道は都電と並行した道で 丁度この時間になると西日が直撃し 都電の運転手もサングラスかけるから 外から見ると怪しい電車に見える その後薬屋に到着して中に入ると 相変わらず女性客のみで男が存在せず 俺が入店すると女性の視線が痛くて 早くこの店から出たくなってしまう もう1件薬屋があるけどそこも同じで 男の客が全くいなくて女性ばかりの 男子禁制みたいになってしまってて 女性専用車両に乗った気分になるヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 薬屋ってどこも女性客の比率が高く 独身男1人じゃとても入り難い雰囲気で いつもソワソワして挙動不審になり いつか通報されそうで恐怖してる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【インド人店員】 その後光熱費を支払うために コンビニに行ってポテチと牛乳と アイスを買いレジに会計しに行くと ミスが多いインド人店員に当たった この人はよく品物を金額に入れ忘れ 客側の俺が指摘しないとレジ〆時に 売り上げが合わずきっと叱られるから 可哀そうでいつも言ってあげてる しかもレジ
0
カバー画像

遂に!

2024年 3月2日 土曜日 かなり離れたスーパーの隣に ドラッグストアーが ありました。 かなり歩いた線路沿いに 「ジャパン」が あって 薬局コーナーは ありますけれど ドラッグストアー程の品数では・・。 奥(って何処?)に かなり歩くと 昔 ドラッグストアーが あったけれど 今は もう ありません。 駅前の少し幹線道路沿いの 陰に隠れた感じの処に 薬局は あるけれど 休日は休みだし 品数が ありません。 枚方市駅に出るか 樟葉駅に出れば それなりの大きい薬局は あるには あります。 欲しい時に 欲しい「お薬」を 手に入れる事が出来ません。 ドラッグストアーであれば お薬だけではない 多種な商品が 並んでいるイメージです。 バスに乗って行けば ドラッグストアーに行けます。 でも、 それは 面倒くさいの! そんな中、 駅前に 『マツモトキヨシ』が 準備されています。 元々そこは 自転車置き場の建物でした。 去年の段階で取り壊されて 更地を整地して 囲いを付けて 新しく建物が出来るのを 日々 見ていました。 「何が建つんだろう?」 建設現場の作業員さんに聞けば 教えて下さるでしょうけれど 私自身が昔 そういった建築現場で働いていて 通行人から聞かれた事があって (うっとうしいなぁ。)と 思った事が あります。 そう、 聞きに来る人 一人や二人では無いから。 毎日まいにち 5~10人 聞きに来るのよ。 めんどくせぇ。 だから私、 聞かなかった。 建物の正面に 店名の看板が付いたので それで知りました。
0
カバー画像

この夏、快適に過ごせそうです

今日は良いお天気でしたが、午後から暑かったですね〜。明日も気温が上がりそうですので、水分をしっかりとってくださいね。 さて、暑くなってきたせいか、「蚊」の多いこと!! 先週、お昼間に窓を全開にしていたら、授業中に「蚊」がたくさん居て、大変だったんです。 ということで、ドラッグストアーに行って、「1日1プッシュで蚊がいなくなるスプレー」と「網戸用の虫コナーズ」を買ってきました。1日1プッシュのスプレーは、1プッシュで薬剤が壁に付着して、蚊を撃退するそうなのですが、あの1プッシュで部屋中に行き渡るの?と半信半疑でやってみました。 教室は20畳ほどあるので、寝る前に3プッシュ。 すると、朝から「蚊」を全く見ない!!もちろん刺されることもないんです。 暑かったので、窓も開けていたのですが、本当に出会わずで。 これはこの夏、快適に過ごせそうです。まあ、結構強い薬剤かもしれませんが、ペットもいませんしね。 蚊に刺されるよりは良いかな? もし、「蚊」でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しくださいませ。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら