絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

⛱️全て暑さのせいにしたい🌊

こんにちは☀こんばんは☽こんるり☕と申します(*´˘`*) 毎日暑くて大変ですがあなたの体調はいかがですか?暑さのせいで色々と不具合・問題はおきていませんか?少し涼しく?感じても33度あった時には驚いて何度も確認してしまいました∑(O_O;)!!感覚が完全におかしくなっています💦私は梅雨の終わる前から早くも夏バテ気味だと注意されていました(・_・;)本格的な夏と子ども達の夏休みもあり少しイレギュラーな生活をしていたら自分ではわからない所に無理をしていたようで・・・全身に蕁麻疹(じんましん)がΣ(・ω・ノ)ノ!焦りましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ半袖から見える腕だけではなく手の甲・足の甲にまで赤い湿疹(ノД`)・゜・。お盆前には治すんだ~!!とかかりつけの内科や皮膚科にせっせと通い血液検査や注射をしながらようやく落ち着いてきたこの頃です(^_^;)不思議なことにアレルギーの反応ではないようでした原因不明でしばらくは様子見と言われてしまいましたが・・・(・_・;)正直 何かのアレルギーなんだとは思います何せ私はアレルギーが多岐に渡っていまして(^^;)お米や小麦はもちろん大豆に蕎麦、リンゴやバナナ果てはラテックス(ゴム製品)や金属にもアレルギーが出るとてもやっかいな体質をしています(´^`° ) 基本の主食は芋類です(^_^;)戦時中?ってくらいサツマイモやジャガイモを食べていると無性にお米や小麦が食べたくなります🍚特に私はパン🥨やケーキ🍰は大好きです( *´艸`)体調の良い時なら食べても問題なし♪今日のご褒美に♬どうやらそれに体の方が耐えられなかったらしく本体(私に)反撃?忠告をしてく
0
カバー画像

はじめての蕁麻疹…びっくりしました😳💦

実はこの数日、突然、体に蕁麻疹が出てしまいました。今まで一度もこんなふうに出たことがなかったので本当に驚いています💦最初は足や腕に赤みとかゆみが出て『あれ?なんかおかしいな?』って思ってたんですが次第にかゆみが強くなって、足首には熱もこもりむくみまで出てしまって…🌀これはさすがに放っておけないなと思って病院を受診しました🏥先生からは、何らかのアレルギー反応が原因かもしれないとのことで抗生物質とかゆみ止めのお薬を処方してもらいました。今は、薬のおかげもあってかゆみも赤みもだいぶ落ち着いてきています😊でも、今回のことで改めて感じました。なんとなくの体調不良とか、『ちょっと変かな?』っていう小さなサインを、見逃しちゃいけないなって。原因ははっきりしていないけれどもしかしたら季節の変わり目の気温差疲れやストレス、体質の変化もあるのかもしれません🌿はじめてのことって、やっぱり不安になりますよね。でも、病院に行ってお薬をもらって、少しホッとしました。『なんか最近、体調がすぐれないな…』って思っている方どうか無理せず、自分をいたわってくださいね🍀
0
カバー画像

ジェネリック医薬品に変えたら薬疹が出ました。

以前主治医が海外に転勤になってしまったので、一度近くの医院で持病の薬をもらっていたのですが。ジェネリックしか出せないというので、それを飲んでいたのですが。ジェネリックは副作用が強く出る上に。先生の情報が古く、吸入の薬さえ昭和の情報で出してくれなかったり。そんなわけで前々からジェネリック医薬品は嫌なのですが。 先発医薬品に手数料がかかるようになってしまったので、生まれつき胃がおかしいので胃酸が気管支に入って発作を起こす症状なので、逆流性食道炎の薬を飲んでいますが。 あんまり効き目が良くないのでジェネリック医薬品に変えてみたら、大変な事になりました。 ⚠以下は最も酷い部分はありませんが、発疹の画像があります。今年は急に寒くなったので、着替えたり風呂に入るために服を脱ぐと、素肌になった部分が痒くなるうえに。 元々急に冷えた空気にあたると、肌が荒れた部分に蕁麻疹が出るので。ジェネリックを飲んだ後に体が痒くなり始めたのは、はじめはただの寒冷蕁麻疹だと思っていたのですが。 ジェネリックを飲み始めて2日目になり、体や脚はおろか手の甲にまで発疹が出始め熱を持ち始めたので。これは薬疹だ。と、確信しました。少し見えると思いますが脚と体全体にもこれが出ているのですが。昔芝生でこれが出たことがあるので、もしかしたらその炎症物質と似たようなものが練り物の中に入っているのでしょうか? 体全体も腫れています。胸より下が最も酷かったのですが、撮れなかったので谷間の時点でこれです。一部痕が残りそうなので、この画像も薬局に提供した方が良いでしょうね。 そんなわけで、昨日あわてて薬局に電話したところ案の定。 「国が
0
カバー画像

ドンだけーなの?

こんにちは皆様。歯列矯正で歯が痛いと言っていた三女も、噛んでも何とかなる状況になって来て、我が家は通常運行ですが、私の皮膚あれはまだまだ治りません。今日も私は皮膚科にGOである、いつも皮膚科は時間が掛かる、そう言えば皮膚科って少ないかもね。車が有ったら行きやすいところも多いけど、車は持って無いからね、駅近のここは良い場所なのです。思ったよりも早くに呼ばれて先生には良くなってきたのを報告、お薬強いのにして良くなってきた。今日は良いのですが、ワクチン接種の後は悪くなってきていたので、治って良かった。ワクチン接種の後、皮膚の状態が悪くなっていたので、先生に聞いてみる。「ワクチン接種の後、寝すぎたんか悪くなってたんで、良くなって良かったんですけど、布団がいけなかったんですかね?」「それなー、私も接種の後に蕁麻疹が出て、患者さんでもアトピーが酷なったって言う人もおるで、仕方ないな、大体わからへんのやもん。」お医者さんも解らないし、皮膚に問題が出るかもしれないって、言ってよねー。「何時までこんなんなんやろうなー、大概にしといて欲しいわ、ズーッとなんかあるなー。」先生フランクすぎるやろ、そう言われてもこっちも困る、お医者さんが解らへんけど、問題が出るって、どんだけ怖いのー。ドンだけー。こっちは思わずイッコーさんになってまうやろ、納得はしていないけど、お薬を貰って、無事帰宅。お医者さんには「良くなってきたらなるべく塗らんといてな、強い薬やで。」と言われた、ウン私だって面倒だから塗りたくはないんですよ。でもね。皮膚が荒れちゃうんですもの。いつも、有難う御座います。
0
4 件中 1 - 4