実はこの数日、突然、体に蕁麻疹が出てしまいました。
今まで一度もこんなふうに出たことがなかったので
本当に驚いています💦
最初は足や腕に赤みとかゆみが出て
『あれ?なんかおかしいな?』って思ってたんですが
次第にかゆみが強くなって、足首には熱もこもり
むくみまで出てしまって…🌀
これはさすがに放っておけないなと思って
病院を受診しました🏥
先生からは、何らかのアレルギー反応が
原因かもしれないとのことで
抗生物質とかゆみ止めのお薬を処方してもらいました。
今は、薬のおかげもあって
かゆみも赤みもだいぶ落ち着いてきています😊
でも、今回のことで改めて感じました。
なんとなくの体調不良とか、『ちょっと変かな?』って
いう小さなサインを、見逃しちゃいけないなって。
原因ははっきりしていないけれど
もしかしたら季節の変わり目の気温差
疲れやストレス、体質の変化もあるのかもしれません🌿
はじめてのことって、やっぱり不安になりますよね。
でも、病院に行ってお薬をもらって、少しホッとしました。
『なんか最近、体調がすぐれないな…』って思っている方
どうか無理せず、自分をいたわってくださいね🍀