🍀朝の音読で、ふと気づいた 『わたしの内側』
記事
コラム
朝活で、読書の音読を聞いていたときのこと。
ふと
『あれ?これ、わたしのことかも…?』
って思う言葉があったんです。
なんだか、心にスッと入ってきて。
思わず手が止まりました📖☕
わたしは小さいころ、父がほとんど家にいませんでした。
一年に何回会えたかな?
もしかしたら、二年に一度だったかも。
そんな環境で育ったからか、お付き合いする相手は
いつも『年上』の人を選んでいました😊
年上って、なんとなく包容力があって
あたたかく包み込んでくれるような…
そんな安心感を感じてたんです。
どこかで
『お父さんみたいに、無償で
愛してくれる人を探してたのかもしれない』
そんな想いにも気づきました🌱
でも実際のわたしはというと
ひとりで放っておいてほしい時と
思いきり甘えたくなる時が
交互にやってくる笑
そりゃあ…恋愛、うまくいかない時もあったよね😆💦
なんて、朝から自分にツッコミ入れてました。
でも、こうやって
自分のパターンや心の動きに気づけるって
すごく大事なことやなって思います。
『あぁ、そうだったんだ』って、
気づいてあげることができるだけで
なんだか少し、心が軽くなるんですよね☘️
わたしの中にある “小さな子ども”の気持ちを
今日も優しく抱きしめてあげようと思います🫶💕