絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

『裸足の季節』~じゃないけれど…

こんにちは。この度は閲覧、誠にありがとうございます。『裸足の季節』と言われて、「あっ!」と思った方、昭和世代の確率がとても高いかと思います。そう、1980年(昭和55年)にリリースされた、『松田聖子さんのデビュー曲』です。どちらかというと、その3か月後にリリースされた、『青い珊瑚礁』の方が、ザ・ベストテンで1位を取ったりしていたので、こちらがデビュー曲かと勘違いしている人もいたりするのですが…。さて、突然ですが、ちょっと思い返して下さい。「裸足で大地を踏みしめた 直近の記憶はいつですか?」答えは人それぞれかと思います。「今年、海水浴に行ったので、その時」という方もいれば、「そう言われてみれば、子供の時が最後だった…」というような方もいるでしょう。室内では、『裸足』になることも多いかと思いますが、『外で裸足になる機会』は案外少ないような気がします。外出時にはたいてい、靴やサンダルなどを履いているモノです。特別な何かがない限り、裸足になることはないかと思います。今回は、季節外れではありますが、『裸足』を考えてみたいと思った次第です。先日、風呂場で体を洗っていて、ふと思い出したことがあります。それは、とある神職の方(もちろん男性です)とたまたま温泉に行く機会があり、皆で一緒に風呂に入った時の記憶です。その方が体を洗う際、異常なほど『足の裏』を洗っていたのです。男同士でそちらのケがあると思われると困るのですが、思わずガン見してしまうほどの光景だったのです。「何であんなに足の裏を洗うのだろう?」という疑問が頭から離れません…。そこで、失礼を承知で聞いてみました。その答えは、「足の裏で呼吸
0
カバー画像

裸足のシンデレラ?ですか?

こんにちは皆様。今日は朝が早かったので、三女と一緒にジムに行く道すがら、話をしていた。次女がスタバに入って6時頃出かける日が多くなって、我が家では朝が早いのです。朝が早いと言うことは、夜も早いんじゃー、と言う事で我が家では7時、8時がもう深夜なのです。10時ごろ外で騒いでいる人がいると、「夜中に五月蠅いなー。」なんて考えてしまう、がしかしこっちが寝るの早いんだった。朝7時前にジムに向かえるのも、夜が早く朝も早い生活のおかげ、数年前に居酒屋でバイトしていた時には考えられなかった状況にあるのだ。「一人暮らしの時にも8時には外でやへんだよ。」と三女。東京で一人暮らしじゃそうなるよね、私だって外でないと思うよ。(外出自体が嫌いですが)「でもね、居酒屋バイトして思ったけど、結構12時ごろでも人が一杯いるんだよね。」と私。「ほんとにね、何してるんだろう?」と三女、それは吞んでるんだと思うけどね。「夜遅くなったら、靴忘れて慌てて帰らなきゃいけないよね。」シンデレラじゃなくてノンデレラですがな。「大丈夫、私たちは裸足のシンデレラなので、靴を持ってきてもらう必要が無い。」との事。確かにね。「それよりも、東京に居た時の上司で凄ーく飲む人がいてさ、酔っぱらいすぎて片栗粉一杯買ってさ、お店で遠慮しないでって、3つも片栗粉渡してたらしいよ。」なんで片栗粉?「たぶんコンビニで目についたんだよ。」それにしても????????「変な粉じゃなくて良かったよね、って言ってたんだよ。」いや変な粉やったら犯罪者でしょ、手に入れ方知らんけど。裸足のシンデレラは朝が早いのですじゃ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

秘密の友人の有償ご依頼です★モリガンとリリス♥裸足&トゥリング

★昨日の 【おおたこさん有償ご依頼♥ビクトリーピンク vs 女性幹部ミスーネ!!】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★今日のイラストは決まってました!!!!! 今夜、『金曜ロードショー アダムス・ファミリー2』放送ですので、 ホラーファンタジーつながりで、 【秘密の友人】から有償ご依頼いただいた ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ モリガンとリリス♥裸足&トゥリング です!!!!!♥♥♥♥ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★ご依頼はタイトルにしたように モリガンとリリスの「裸足&トゥリング」でした。 以前にも普通の立ちポーズでの「裸足&トゥリング」は一度描いてますが、 【足の裏】を描いて欲しいとのこと。 ご依頼されて調べてみましたら【足裏】って、 かなり多くの方が描かれてるテーマなんですね(汗) 知りませんでした!!!!! 足の指は【ピクシブFANBOX】でもお見せしてるように描いてますが 【足裏】をちゃんと描いたことはありませんでした(汗) なので良いチャンスと想い頑張りました!!!!!(●´∀`●) ちなみに靴はいてれば指の間は空かないですが、 これは「力入れて」開いてるのですw 私は開けます♥ 指をぴったりくっつけて描くこともできますが、1本1本ちゃんと描こうと思いました。 ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 私の大切な応援者【秘密の友人】の有償ご依頼で描いたものです♡ その私の大切な応援者
0
カバー画像

裸足モリガン&裸足リリス🦇13日の金曜日♡秘密の友人へお礼です

★昨日の【超人機メタルダー!!こいつは凄いぜ!!★おおたこさんへお礼です♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!! とてもモチベーション上がります!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も【絵のお仕事】全力全開!!全集中!!で頑張りました!!!!! 力尽きてしまわないように、ちゃんとペース配分ました♬ ★今日のイラストは決まってました!!!!! 今日は【13日の金曜日】だからデス♡ これまでも【13日の金曜日】に【ヴァンパイア】イラストを描く企画はやってましたが、 ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 特に、今日のイラストは私の大切な応援者【秘密の友人】へお礼として描いたものです♡ その私の大切な応援者の方は、私に有償の、しかも高額の【絵のお仕事】を 切れ目なくリピート注文してくださってます!!!!!!!!!! お名前を紹介しましょうか?とお聞きしましたら、 秘密の友人と紹介してくれるだけで良いとの謙虚なお答えいただきました。 本当に頭が下がります。心から尊敬いたします!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ 【秘密の友人】が【裸足モリガン&裸足リリス】を見たいとのご希望です♡ 既に他の絵師が描いた資料や、私の描いたどのバージョンが好きかのご指示もいただきました。 ぜひ描きたいと思いました!!!!! 最初は新鮮な別背景とか必要かな?と思いましたが、 ハロウィン的な私の演出を気に入っていただいてますので、 あくまで(悪魔で)その範囲内でクオ
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら