絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

894.「絶対に首相にさせるな」中国系企業から100%電力供給の自衛隊基地が…推進した河野太郎氏に寄せられる憤激

「絶対に首相にさせるな」中国系企業から100%電力供給の自衛隊基地が…推進した河野太郎氏に寄せられる憤激 歌手の世良公則氏が3月29日、自身のXを更新。 《榛葉幹事長の会見を聞き驚愕 ここまで進行していたのか 深刻な状態 この日本の危機を国会議員はどう思う 日本人自ら「祖国」を終わらせているようだ》   同日、国民民主党・榛葉賀津也幹事長は、会見で「再エネタスクフォース(TF)」の問題について言及。再生可能エネルギーに関する内閣府TFなどの資料に、中国の国営電気企業の “透かし” が表示されていた問題で、河野太郎・行政改革担当大臣の責任を追及した。 「榛葉氏は、問題の資料を提出した自然エネルギー財団の大林ミカ氏が、なぜTFの構成員になったのか、なぜこの財団を重用するのか、河野氏に説明を求めています。  2018年、河野氏が外務大臣だったとき『気候変動に関する有識者会合』という会議を立ち上げていますが、その構成員9人のうち、大林氏を含む3人がこの財団メンバーであり、河野氏とこの財団の関係の深さがうかがえます」(週刊誌記者) 「再エネTF」の問題が明らかになった直後の3月23日、河野氏はXに、 《チェック体制の不備でお騒がせしたことについて、今後は対策を強化し同じようなことが起きないよう徹底していきます》  と投稿。その後、国会でもこの件で質問されても「委員会の所轄外」として河野氏自身が答弁に応じることはなかった。  3月29日の会見で、榛葉氏はさらに深刻な問題も指摘している。 「河野氏が防衛大臣のとき、防衛施設の電力をできるだけ再エネにするという方針を打ち出し、再
0
カバー画像

テクノロジー「原子力ロケット」

【原子力エンジン】 NASAが原子力発電で使われてる 核分裂エネルギーを使った 新たなロケットエンジンの開発を 開始しました。 この開発は 火星に行く計画の1つで 現段階で地球から火星までの往復に 3年もかかってしまいます。 しかしこれでは 飛行士のとてつもなく負担が大きく 3年間も小さな空間に同じメンバーが 閉じ込められる事になります。 そうなるとどうしても派閥が作られ 仲間同士で争いが起こりやすく 自分だけの時間が作れないため 凄いストレスにさらされます。 その為もっと往復時間を短縮し 飛行士のストレスを軽減させる為 圧倒的なパワーを生み出す 原子力エンジンが必要でした。 このエンジンが完成すれば 地球から火星の往復時間が 2年間まで縮める事が出来 飛行士の負担を劇的に減らせます。 そしてこの原子力エンジンは 2027年までに開発を終え 2027年からテスト段階に入り 完成させる予定です。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【闇の計画】 この原子力エンジンの開発名は 「DRACO」と命名され NASAが宇宙開発会社「ダーパ」と 契約解除不可の契約をしました。 ダーパ社の役割は 核熱ロケットエンジンの開発と 部品調達や仕入れの日程調整や セキュリティー確保を担当します。 何だか契約解除不可とか 仕事を全部丸投げしてるとか NASAの闇深さが見え隠れして 色々この計画が心配です。 核熱ロケットエンジンの構造は ロケットの中に原子力発電所を作り そこから発する熱で液体燃料を 爆発させて推進力を得るようです。 しかも核分裂と言う超高熱なので 液体燃料も1滴だけでロケットを 空
0
カバー画像

真っピンクでした~😍

こんなピンクになるなんて、少しビックリしました!同じ株なのに、いろんな色に咲くんですね~✨ちょっと得した気分です~(笑)🤭今年の梅雨は気温差があって着るものに迷ったり、水分の取り方も意識しないと油断しそうで怖いですよね...💧この夏は電気の供給が十分ではないようで、TVの中では声を大にして節電を訴えています。止まってしまう恐れがあるってことですよね???怖っ...😱そうなると...体力勝負⁉とてもじゃないが、耐えられそうにありません💦せめて、体を疲れさせないようにして不調を招かないようするしか...ちょっとちょっと、自分でもこの年寄りっぽさに笑っちゃいますね~😆おぉ~嫌だ嫌だ~🤣自分にビックリするわ~(笑)あちこちに、話がぶっ飛んでしまいました。梅雨時期のジトジト感を乗り切って、来る夏に向け無敵な身体づくりを頑張ります~💪最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(_ _)m💕
0
カバー画像

科学技術「発電!光合成」

【シアノバクテリア】シアノバクテリアを使い電力を発生させてパソコンを動かす事に成功しました。実験に使用した装置の大きさは単3電池位の大きさの物でその中にシアノ君を詰め込んだ非常に小さい装置になります。この小さな装置で発電できた電力は最大約2ボルト位の電力で単三電池1個分より大きな電力を生み出しました。この装置をたくさん繋げれると植物由来の半永久持続型バッテーリーを作る事が出来ます。しかしまだ課題も多く太陽光発電と比べると同じくらいの性能しか出せず大型家電を動かすまで行きません。でも太陽光発電より良い所もあり太陽光が無い場所でも電力を発生する事が出来ずっと電気を作れるのです。逆に悪い所もあり発電効率が悪く電気を作るのに時間がかかり水中発電なので銅線が錆びます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発電装置】電気を作る方法はまずシアノバクテリアを水の入った容器にたくさん詰め込みます。それを太陽光に当たる場所に持っていくとシアノバクテリアが光をエネルギーに変え光合成を始めます。水は水素2個と酸素1個がくっついて水になってます。その水素や酸素の核にある電子を取ると水分子が分解され水素と酸素がそれぞれどこかに飛んでいきます。その後抜き取った電子で二酸化炭素を取り込み二酸化炭素分子をバラバラにしちゃいます。そして光のエネルギーを使い分解した二酸化炭素の分子を化学反応をさせて有機物質を作り生命活動をします。今回の装置はこの電子を集めてるシアノバクテリア本体を分解し電子を取り出して発電するのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バッテリー】シアノバクテリアを分解して取り出された電子は
0
カバー画像

科学技術「AIジョーク」

【ジョークAI】AIがとうとう難しいジョークを理解して解りやすい言葉に変換し教えてくれる様になりました!しかしこのAIはジョークの意味を教えてくれますがジョークを言う事ができません。しかもこちらが凄く面白いジョークを言っても全く笑わずに淡々とジョークの意味を説明します。このAIを開発したのはGoogleにあるスーパーコンピュータ「パルム」です。「パルム」のAIに54000億種類のジョークとその意味を覚えさせて学習してもらいました。ジョークというのは人間の感情の一つで今回このAIはその感情を理解しました。でも「パルム」は人の感情の一つを文字として理解しただけなので心を持った訳じゃありません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【学習方法】AIを作る為に機械学習と言う作業がありこの作業で質問と答えを覚えさせ学習させます。そして人間が作る個性ある自然な文字や言葉をAIが覚えてる事全部に照らし合わせAIが言葉や文字を組み立てます。するとそのAIが人間に近い言葉や文字を作りいかにも人らしい答えを出し自然な会話や文章を作ります。この機械学習という物をジョークと言う分野で集中的に行って意味を理解し説明できるようになりました。今回機械学習で54000億と言う途方もないジョークをパルムに覚えてさせました。しかし実はこれ以上覚えさせると実例の種類がたくさんありすぎて逆に回答が不自然になります。AIの処理にも気持ち良く処理できるリズムがありAIの性能別に心地よいリズムが存在するのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【話すクジラ】ジョークを理解する精度は人間並みに高く以下のジョークも的確に説
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら