894.「絶対に首相にさせるな」中国系企業から100%電力供給の自衛隊基地が…推進した河野太郎氏に寄せられる憤激

記事
コラム

「絶対に首相にさせるな」中国系企業から100%電力供給の自衛隊基地が…

推進した河野太郎氏に寄せられる憤激



歌手の世良公則氏が3月29日、自身のXを更新。

《榛葉幹事長の会見を聞き驚愕 ここまで進行していたのか 深刻な状態 この日本の危機を国会議員はどう思う 日本人自ら「祖国」を終わらせているようだ》



 同日、国民民主党・榛葉賀津也幹事長は、会見で「再エネタスクフォース(TF)」の問題について言及。再生可能エネルギーに関する内閣府TFなどの資料に、中国の国営電気企業の “透かし” が表示されていた問題で、河野太郎・行政改革担当大臣の責任を追及した。


「榛葉氏は、問題の資料を提出した自然エネルギー財団の大林ミカ氏が、なぜTFの構成員になったのか、なぜこの財団を重用するのか、河野氏に説明を求めています。

 2018年、河野氏が外務大臣だったとき『気候変動に関する有識者会合』という会議を立ち上げていますが、その構成員9人のうち、大林氏を含む3人がこの財団メンバーであり、河野氏とこの財団の関係の深さがうかがえます」(週刊誌記者)


「再エネTF」の問題が明らかになった直後の3月23日、河野氏はXに、

《チェック体制の不備でお騒がせしたことについて、今後は対策を強化し同じようなことが起きないよう徹底していきます》

 と投稿。その後、国会でもこの件で質問されても「委員会の所轄外」として河野氏自身が答弁に応じることはなかった。



 3月29日の会見で、榛葉氏はさらに深刻な問題も指摘している。

「河野氏が防衛大臣のとき、防衛施設の電力をできるだけ再エネにするという方針を打ち出し、再エネ率が100%になった基地や駐屯地も多くあると述べています。その電力を担う企業には華僑が最大の株主である外国企業もあり、国家安全保障に直結する問題だとしています」(同前)

 世良氏が「深刻な状態」だと言うのも無理はないだろう。

 SNSでは、

《河野太郎は国賊どころか中国の手先》

《河野太郎の企みは中共のおもい。河野を政治から外さねば日本が危ない》

《大体わかってたけど、やっぱり日本にとって河野太郎は危険人物 絶対に日本の首相にさせてはいけない 日本を守らないと》

《河野太郎氏の政策を推し進める推進力は突出して大きいので、そこだけは評価できるけど間違ったことを認めない自浄思想がないので非常に危険な政治家》


 など、懸念する声が多数みられる。「次期首相になってほしいランキング」などでは必ず上位に名前があがるのだが――。


---------
002.png



「日本をダメにした総理大臣は」アンケート

 現職・岸田氏は3位、安倍氏は2位、1位は「基地問題を再燃させた」宇宙人


 バブル崩壊以降、日本の経済成長率は低迷。平均年収も低下傾向にある。かつては1位を誇った「世界競争力」も大きく下落、2022年は34位となっている。この国の状況は年々厳しさを増していると言っていいだろう。



 そんななかで国家の舵取りを担う総理大臣。その責任は、かつてないほど重い――。



 2000年以降、総理大臣に指名されたのは、岸田文雄首相で10人めだが、この10人の歴代首相のなかで「日本をダメにした」のは誰なのか? 本誌は全国の20代から60代の男女500人に、アンケート調査をおこなった。






001.png


鳩山由紀夫元首相(68)へのバッシングが止まらない。実弟の鳩山邦夫元総務相(66)も「兄は本物の宇宙人になった」と批判した。



 事の発端は、3月9日に鳩山氏がロシア入りし、ウクライナ南部のクリミア半島を訪問したこと。日本を含む西側諸国は、ロシアによるクリミア編入を批判しており、経済制裁を継続中。それなのに、現地で「クリミアがロシアの一部に戻ったことは必然かつ肯定される」と発言したため、このままでは日本政府が二枚舌だと思われると、大バッシングが始まったのだ。鳩山由紀夫氏が、初めて反論する。



「私の意図はいつもねじ曲げられて伝わりますね。これだけバッシングされるのも、私自身が政府の方々やメディアから好まれていないからでしょう。民主党からも批判されたようですが、残念です」



 クリミア問題については、ロシアへの編入が住民投票で97%の賛成だったことを事実として認識すべきだと言う。



「私が訪問したのは3地域でしたが、皆さんロシアに編入されて喜んでいました。最初は反発したクリミア先住民のタタール人も、70%以上の人が編入してよかったと言っています。ウクライナ支配下のクリミアは不遇でしたが、いまはずいぶん優遇されています」



 日本では、ロシア軍の掌握下で無理やり住民投票させられたという指摘があるが、現地を見る限り、そのような批判はあたらないと言う。



「日本にはいつも西側の情報しか入ってきません。クリミア問題も西欧からの情報が正しくてロシアが間違っているという考えしかない。日本も北方領土問題があるので、本心では対露経済制裁に加わりたくなかったはずです。私は日本が率先して経済制裁をやめるべきだと思っています」



 北方領土問題はプーチン政権で解決しないとますます難しくなる。だからこそ、日本はアメリカ一辺倒でいいのか、本当に考えるべきだと鳩山氏。外交ルートは複数あるべきだと考えている。



 昨年、中国を訪問した鳩山氏は「尖閣は、中国側から見れば日本が盗んだと思っても仕方がない」と発言して、やはり大きな批判を浴びた。



「それだって、かなり曲げられて伝わっている。日本は1895年に日本への編入を閣議決定しましたが、官報にも載せず内緒でやった。中国から見たらおかしいと思う理由もあるのではと言っただけで、中国に返せとはけっして言っていません。相手の立場に立つことも交渉ごとでは重要じゃないですか」と、自分たちの都合ばかり主張しては、隣国との友好関係は築けないと話すのだ。さらに政府を悩ませそうな、こんな決意も表明した。



「そう、私は宇宙人です(笑)。それもいいじゃないですか。日本人より地球人、地球人より宇宙人です。宇宙人なら、国境も関係なく世界を見ることができます。視野がはるかに広い。政治家もメディアも一方向からしか地球をみていません。国民の皆さんは、いつか必ずわかってくれると思います。今後ですか?クリミアの真実は見ましたので、次はウクライナに行ってみたいですね」



 宇宙人は止められない。

(週刊FLASH 2015年4月7・14日号)



独り言
この国に住む皆さん、この国の議員にガッカリでしょう・・・
だからこそ選挙に行くべきです。
ガッカリするほど投票をお勧めします。

自民党の悪性は治りません。
亡き元安倍総理の襲撃は当然です、かなりの人から恨まれていましたから・・・
表に出てきていない事が多々・・・
私は友人にいつ起きるのかと言っていました。


もう長年自民党以外に投票してきました。
この国も大統領制度にして国民投票にしたいですね。


.
🔮 ご購読に感謝です♡(^^♪💚💖💜
💚💛起きることは全て良きこと💛💚
💛💚何かが起きたら「幸せだなぁ~」と声に出しましょう💚💖
.
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
ブログのご意見やお問合せ:
.
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚..
.
_____💗______💛____
<新規登録・割引クーポン
1000円割引クーポンをゲットする。
https://coconala.com/invite/KR68BV
導与:クーポンコード→ KR68BV
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
<お勧め>
_____💛💗______💗💛____
.
.✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す