絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

元プロデューサー目線からのアイドル楽曲の制作

依頼によって楽曲を作るパターンはいくつかあります。1.まずは依頼からストレートに制作する場合 某お祭り系アイドル楽曲を参考曲に制作した事例 まぁ一歩間違えばパクリになるくらいのところで制作します!〇〇みたいな曲とか得意なので!( ゚Д゚)参考曲を選ぶセンスがそのまま結果に表れます!「今その曲でいいのか?」それをしっかり考えてください! 2.与えられた情報から意図を深読みして制作するパターン ほぼ多くがこのような制作になります! 本作の場合は『LEMONedDreams!』というグループ名からX-JAPANのhideリスペクトの要素があると考えてソロのhide、Spread beaverのhide、hide with spread beaverが続いていたらやっていたであろう音楽の要素を取り入れてみました。結果的には運営様もノリノリでこのデモより歌詞も進化していたりします!3.参考曲はあったがテーマはこちらでゼロから考えた場合 不幸にもテーマを考えられるプロデューサーが不在となってしまった場合など、こちらでテーマを考えて作ることになります! そんな場合でもお任せください!( ゚Д゚)古今東西のアイドル楽曲をリファレンスとしてアイドルの歴史の中で、現在のシーンの中で爪痕を残すような楽曲を制作いたします!まずはご相談から(*'▽')特にセルフプロデュースアイドル様は特別価格でご案内!
0
カバー画像

地下アイドル楽曲提供します!

「動員も増えて来たし、次はオリジナル曲を作ってCD制作・配信や、その先の段階に進みたい!」と考えるあなた。やはり、オリジナル曲があるのとないのでは、次のステップへ進むための業界へのアピール度も違います。しかし、高いお金を払ってそれなりの曲ができても、なぜかライブでオリジナル曲の受けが悪い。↓有名曲のカバーの方が盛り上がる。↓結局、カバーだけをやる底辺アイドルに逆戻りなんてことよくあるんです。ライブでウケる曲とCDで聴いてよい曲は違う!実はライブでウケる曲とCDで聴いて良い曲って違うんです!元アイドルPをやってきたからわかる現場で受ける楽曲制作します。男性アイドルも可能です。▼知っていましたか?早い曲でもみんなが振りコピをしてくれる曲、棒立ちしてしまう曲の差があるのはなぜか?Bメロでオーイングさせる曲とPPPHさせる曲の違いはなにか?もちろん、メンバーによる煽りの上手い下手もありますが、全て楽曲でノリをコントロールできるんです。またこのご時世コールができない、盛り上げ曲だけでいいのか?等どのように対応すべきかについてもご相談に乗ります!作曲家としての実績楽曲制作してきたジャンル:王道アイドル曲、ロック、メタル、ファンク、ボサノバ、EDM、ハードコアテクノ、ドラムンベース、トランス、ファンコット、dubstep等あらゆる音楽の要素を取り入れて、音楽ヲタク、楽曲派にも受ける楽曲を提供してきました。▼実績一覧・南波一海のアイドル三十六房Rグランプリ2016で23位(※ちなみに一番上の写真の真ん中にいるのがアイドルP時代の私です。)・T-Paletteレコードより発売のCD「JAPAN
0
カバー画像

アイドルのセカンドキャリア

こんにちは。*saya*です!私は「元地下アイドル」という肩書を背負ってココナラに出品しているわけですが、現在は都内でOLをしています。会社の人も、私が芸能活動をしていたことを知る人はおらず、ほんと~に淡々と事務職をしています。当時のアイドル仲間は、今何をしているのか。正直、今でも連絡を取るほど仲のいい人はいません。ただ、昔を懐かしんで、アイドルグループやメンバーの名前をネットで調べたりすることはあります笑私はもともとあるグループに追加メンバーとして入ったので、グループ自体は10年以上続いているのですが、今も無事存続しているようです。あるメンバーは、結婚・出産・離婚をハイスピードでこなし、シングルマザーとして芸能活動を続けていたり、あるメンバーは、グループ脱退とともに芸能も引退し、田舎に帰ったりと様々です。私が在籍していたのは地下のグループでしたが、輝かしい地上アイドル(?)の方も、脱退後は芸能にこだわらずあらゆる分野で活躍されていますよね。アナウンサーになったり、政治家になったり、起業をしたり…。ひとつ言えるのは、アイドルをしていた経験は無駄にはならないということです。私も、就職活動の際はアイドル活動を伏せていましたが、「人前に出るのが得意」「コミュニケーション能力が高い」などの評価を頂き、無事就職ができました。元々の性格は人見知りなので、アイドル時代がなかったら結果が違ってただろうな…と思います。人生遠回りのように思うこともあるけど、いつかどこかでその経験がつながって、役に立つときが来ると思うんです。あまり合理的に人生を考えすぎず、その時その時を楽しんで、あとから伏線回収し
0
カバー画像

地下アイドルのプロデューサーにバックれられる。

2005年NTTマイラインの切り替え営業、 フルコミッション制の業務を請けました。 いわゆる飛び込みの営業です。2か月は仕事をしました。 しかし、元請けのIから 報酬20万円弱を踏み倒されてしまいます。 Iは人材派遣もしていたようですが 当時は法人では無かったので 個人で派遣を運営していたようです。 人材派遣業の開業には、 一般的な会社設立の登記手続きと、 都道府県労働局への許可申請をする必要があるそうです。ここまでしっかり手順を取っているようには見えません。 おそらく人口(にんく)の紹介で そこからアガリをもらっていたのでしょう。 Iに内容証明を提出しても しょせん郵便物なので 見向きもされず、 Iは暴力団ともつきあいがあると言います。 本当に、駆け出しの起業家の頃の私は、 人を見る目が無かったですね。 結局、踏み倒されました。 その後、三河地方でキャバクラを営業していたようです。 長年、行方不明でしたが、 神奈川県にて、 地下アイドルのプロデューサー業 として生息していることを発見します。 あまり多くもない名前であり、 愛知県出身とも語っており、 同一人物の可能性がありそうです。 地下アイドルといい、以前の人口(にんく)といい、 自分は汗をかかず人を使ってアガリを頂戴する気質は変わってないのだなと思いました。 まったく恨みも憎しみもない人に向かって 悪い印象を残して姿をくらませるって どういう感性なのでしょうね。 「こういうことがあったよ」 と、誰かに話されると、その評判はどんどん広まり、 最終的には自分に返って来ないだろうかと考えます。 ※バックれられる=しらばっくられる
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら