アイドルのセカンドキャリア

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です!

私は「元地下アイドル」という肩書を背負ってココナラに出品しているわけですが、現在は都内でOLをしています。

会社の人も、私が芸能活動をしていたことを知る人はおらず、ほんと~に淡々と事務職をしています。

当時のアイドル仲間は、今何をしているのか。

正直、今でも連絡を取るほど仲のいい人はいません。
ただ、昔を懐かしんで、アイドルグループやメンバーの名前をネットで調べたりすることはあります笑

私はもともとあるグループに追加メンバーとして入ったので、グループ自体は10年以上続いているのですが、今も無事存続しているようです。

あるメンバーは、結婚・出産・離婚をハイスピードでこなし、シングルマザーとして芸能活動を続けていたり、あるメンバーは、グループ脱退とともに芸能も引退し、田舎に帰ったりと様々です。

私が在籍していたのは地下のグループでしたが、輝かしい地上アイドル(?)の方も、脱退後は芸能にこだわらずあらゆる分野で活躍されていますよね。

アナウンサーになったり、政治家になったり、起業をしたり…。

ひとつ言えるのは、アイドルをしていた経験は無駄にはならないということです。
私も、就職活動の際はアイドル活動を伏せていましたが、「人前に出るのが得意」「コミュニケーション能力が高い」などの評価を頂き、無事就職ができました。

元々の性格は人見知りなので、アイドル時代がなかったら結果が違ってただろうな…と思います。

人生遠回りのように思うこともあるけど、いつかどこかでその経験がつながって、役に立つときが来ると思うんです。

あまり合理的に人生を考えすぎず、その時その時を楽しんで、あとから伏線回収していけばいいかな~と気楽に考えてます♪笑

今がしんどいという方、頑張るのもいいけど、ほどほどにね!
結果はあとからついてくるので、大丈夫。

ではでは、今日もあなたからのお電話、お待ちしています♪

*saya*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す