何歳だって、遅くない!

記事
コラム
こんにちは。
*saya*です。

何かを始めたいなと思ったとき、
「でも、もうこんな年だし…」とか
「今更やっても大したことにはならないだろうし、やめておこうか…」
という考えがよぎって、ストッパーになっている人って、結構多いと思うんです。

特に最近はなんでもスピード社会というか、早くから才能を発揮して注目される、いわゆる「天才型」がもてはやされるような風潮がある気がして、「私が多少頑張ったところでなぁ~」とすぐにあきらめてしまうような傾向があるように感じます。
よく言えば合理主義ともいえますが、私は、せっかく与えられた人生なんだから、色んなことに何歳からでも、気づいた瞬間から挑戦したいなと思うんです。

例えば…
・タモリさんの芸能界デビューは30歳
・木山裕策さんが歌手としてメジャーデビューしたのは39歳
・やなせたかしさんがアンパンマンを描き始めたのは50歳

調べてみると、大活躍されている有名人や偉人も、遅咲きの方が結構いらっしゃるんですよね。

人間って自分が思っている以上に、色んな才能や長所があるのに、周りの環境や、体験した出来事や、他人に言われた一言などで、せっかくのチャンスを自らつぶしていることが多いんじゃないかなと思うんです。

私も、まだまだ色んなことに挑戦したいし、見たことのない世界を見てみたいなって思います。

まず直近の目標は、ココナラ電話相談100件達成すること!
ここ最近は特にゆるゆるやっていたので、そろそろきちんと向き合わなければ…笑

とはいえ、あまり自分を追い込まないように、みなさんとお話できる喜びをかみしめながら第一目標達成したいなと思います。

ではでは、本日もあなたからのお電話、お待ちしています♪

*saya*







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す