地下アイドルのプロデューサーにバックれられる。

記事
マネー・副業
2005年

NTTマイラインの切り替え営業、
フルコミッション制の業務を請けました。

いわゆる飛び込みの営業です。

2か月は仕事をしました。

しかし、元請けのIから
報酬20万円弱を踏み倒されてしまいます。

Iは人材派遣もしていたようですが
当時は法人では無かったので
個人で派遣を運営していたようです。


人材派遣業の開業には、
一般的な会社設立の登記手続きと、
都道府県労働局への許可申請をする必要があるそうです。

ここまでしっかり手順を取っているようには見えません。

おそらく人口(にんく)の紹介で
そこからアガリをもらっていたのでしょう。

Iに内容証明を提出しても
しょせん郵便物なので
見向きもされず、
Iは暴力団ともつきあいがあると言います。


本当に、駆け出しの起業家の頃の私は、
人を見る目が無かったですね。

結局、踏み倒されました。


その後、三河地方でキャバクラを営業していたようです。

長年、行方不明でしたが、
神奈川県にて、
地下アイドルのプロデューサー業
として生息していることを発見します。

あまり多くもない名前であり、
愛知県出身とも語っており、
同一人物の可能性がありそうです。

地下アイドルといい、
以前の人口(にんく)といい、
自分は汗をかかず
人を使ってアガリを頂戴する
気質は変わってないのだなと思いました。

まったく恨みも憎しみもない人に向かって
悪い印象を残して姿をくらませるって
どういう感性なのでしょうね。

「こういうことがあったよ」

と、誰かに話されると、その評判はどんどん広まり、

最終的には自分に返って来ないだろうかと考えます。

※バックれられる=しらばっくられる(しらを切られる)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す