コスパのいいウイスキー

記事
コラム
コスパのいいウイスキーということで
スコッチ・ウイスキー

Teacher's Highland Cream(ティーチャーズ ハイランド クリーム )
にチャレンジ!
IMG_20220424_194716.jpg

近所の酒屋にて購入。

700ml 921円

安い!

生産地はスコットランド。

TEACHER'S 先生?師匠といったほうがしっくりくる?

CREAM?

甘い香りがするのかとおもいきや、
普通にウイスキーのスモーキーな香り。

CREAMは、あのアイスクリーム、生クリームとは違い、
最上の部分、精華、粋(すい)、真髄という意味もあるそうで、
上質と捉えても良いようです。

よく考えると、
なんと今年に入ってビールはお正月に外食で飲んだだけでした。

飲酒自体は、週に二度ほどで、だいぶ酒量は減りました。

いつのまにやら、焼酎、ウイスキーといった蒸留酒を選ぶようになっており、
飲み方は炭酸水で割ったハイボール、チューハイになってきています。

※チューハイは焼酎のハイボールを略した言葉だそうです。

蒸留酒は、ビール、ワインより糖質が少ないそうで
多少は糖質制限にも貢献していると良いのですけどね。

若かりし頃は、アメリカン系のロックばかり聴いていたので
もっぱら、バーボン(ケンタッキー州産のウイスキー)をメインに、
それも、ストレート、ロックで飲んでいたのですが、
だいぶ、飲む量、飲み方が変わりました。

あまりにも深酒をすると、翌朝、残ってしまい、
仕事のパフォーマンスにも影響しますしね。

一度、覚えてしまった禁断の果実の味は、
もう忘れることってできないのかもしれません。

今回は、特にビジネスネタではないです。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す