反省する人は成功する

記事
ビジネス・マーケティング
「経営の神様」といえば、
日本の大手電気機器メーカー「パナソニック」

旧 松下電工の創業者、松下幸之助さんです。

(1894年~1989年)

「二股ソケット」を開発して戦後の日本の経済成長とともに
テレビ、冷蔵庫などを開発、生産して、
日本の家電メーカーの地位向上に貢献されました。

そんな松下さん曰く

「反省する人は、きっと成功するなー」

とおっしゃったそうです。
私も、こちらのブログで、随分、失敗談を語っておりますが、
まだまだ仕事を続けていきますので、
この先も、失敗、挫折が待ち受けているかもしれません。

ですが、
「このパターンなら、あの時の感じに似てるから、こう切り抜けよう」

というようなリスクを抑えられるように対応できればいいなと思います。

もちろん、リスクなく、うまくいったら嬉しいですけどね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す