絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

慣れたお布団でゆっくり体を休めてください

地域の中2生が、元気に自然教室から帰ってきました。 雨で変更になった体験活動もあったようですが、美味しいものを食べたり、郡上散策を楽しんだりして、たくさん思い出ができたのではないでしょうか。 今日は慣れたお布団でゆっくり体を休めてくださいね。 そして、何もしなくても出してもらえるご飯は有難いですよね〜。感謝して美味しくいただいてくださいね^_^ 明日は代休だったかな? 体がある程度休まったら、テスト勉強を頑張ってくださいね〜^ ^; それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

明日から自然教室に修学旅行

今日は晴れたかと思ったら急に雨が降ってきたりしてはっきりしないお天気でした。 さて、明日からは小学生が自然教室、中学生が修学旅行に出かけます。 お天気も良さそうで何よりですが、気温がかなり上がり、明後日は何と最高気温34度となっています。 制服等決まりがあるので難しいかもしれませんが、出来るだけ体温調節がしやすい服装をして、しっかり水分補給をされてくださいね。 それにしても自然教室に行くラボ生たちは嬉しそうだったな〜^_^たくさん楽しんで帰ってきてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今週は行事が多かったですね

今週は、子どもたちの行事が多かったですね。小学生は、校外学習や校区探検に自然教室、中学生も遠足や修学旅行とバタバタとしていましたが、無事に帰ってこられて何よりです。 昨日も自然教室から帰ってきたばかりなのに、授業に来てくれたんですよ。今年は海も山もあるところでキャンプをしたそうで、「地引網」が一番楽しかったと話してくれました。 まだこの後、小学校の遠足や修学旅行、中学校の野外学習があります。今年は例年通りに行けそうで良かったです。 楽しんできてくださいね。 それでは今週もお疲れ様でした。良い週末をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

やっぱりキャンプは◯◯!!

今日は暑くなりましたね〜。久しぶりの夏日でした。 さて、来月5月の半ばに、地域の小学校の5年生が、自然教室に行きます。 先日、「もうすぐだね〜。」と話すと、「今年はカレーライスを作れるんです!!」と嬉しそうに話してくれました。 思わず「良かったね〜!!」と手をたたいてしまいました。 数年はコロナ禍で、自然教室には行けたもののカレーライスは作ることが出来なかったので、何だかメインの行事がなくて寂しそうだったんですよね〜。 やっぱりキャンプはカレーですからね^_^ 学校で練習とかも出来るのかな?少しずつ出来ることが増えてくると良いですね。 それでは皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら